『IS03を入手して3日ですが・・・』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS03を入手して3日ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

IS03を入手して3日ですが・・・

2010/11/28 16:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:11件

IS03を入手して3日ですが・・・
どうしても手持ちのCDをMP3ファイルにしてIS03で聴きたいのですが
どうやればいいのか?色々やってはいますがファイルがはいりません
また着信音も通常の携帯のように着うたにしたいのでRingdroidというアプリを入れたものの
マイクロSDカードに曲を入れるのが分からず四苦八苦しております。どうかご存知の方教えていただけにでしょうか・・・

書込番号:12289961

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/28 17:01(1年以上前)

一番手っ取り早いのはmicroSDカードを抜いて、PCのカードリーダーに接続、直接mp3
ファイルをSDカードにコピーしてしまう事かと。
どこのディレクトリにコピーしてもringdroidは拾ってくれますが、慣例に習うなら
/music/以下にコピーするのがよいと思います。

書込番号:12289992

ナイスクチコミ!0


T-22さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/28 17:03(1年以上前)

こんにちは。SDカードにPCから直接入れて聞いてますよ。
大丈夫です。

書込番号:12290003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/11/28 17:13(1年以上前)

みなさん有難うございます。
実は私のPCにはマイクロSDのスロットが無くて・・・
まぁアダプターを買えばいいことなのでしょうが他に方法がないかと思いまして
投稿しました。先程PCとIS03を付属のUSBコードでつないで見ましたが
デバイスマネージャーではドライブ認識するのですがマイコンピューターではハードディスクドライブとしては認識されないようです・・・当たり前か、、、でもマイクロSDが入っているのでもしかしたら認識してコピー&ペーストで入れられるか期待していたのですが残念です。

書込番号:12290038

ナイスクチコミ!0


家電化さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/28 17:26(1年以上前)

〉スレ主さん
IS03をPCに接続するとIS03の画面左上のほうにUSB接続のマークが
でるので、それをタップすると通知画面が開きますので、
その中の『USB接続』をタップすると『マウント』『マウントしない』
というものが出てきますので、『マウント』押すとPCでリムーバルディスクとして
認識してくれますよ。
MP3の音楽を入れる場所は『PRIVATE』→『SHARP』→『CM』→『MUSIC』です。

書込番号:12290103

ナイスクチコミ!2


And_loveさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/28 17:26(1年以上前)

PCとIS03をケーブルでつないだ後、マウント操作されていますか?マウントしないとUSBドライブとして認識されないと思います。

書込番号:12290105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/28 17:28(1年以上前)

私はIS03は持ってないのですが、IS01の経験で言うと、PCに正確にドライバをインストールしてあれば、USBケーブル接続で直接PCのエクスプローラーからAndroid機体内蔵SDカードにアクセスできるモードに切り替えられるはずですが…。

書込番号:12290119

ナイスクチコミ!0


mako9999さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/28 18:06(1年以上前)

某掲示板からのソースですがw
僕は、これでコピーできました

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1. まずiTuneなどでCDの音源をmp3形式に変換しておく。
2. USBケーブルでPCとIS03をカードリーダーモードで接続

※重要
3. IS03の画面上部ステータスバーを下に引き摺り下ろし、USB接続を選択
4. 何か説明文でるからマウントを選択

5. PCのマイコンピュータのFドライブあたりに「リムーバブルディスク」ってのが
出るからそれをクリック
6. PRIVATE\SHARP\CMにMUSICフォルダがあるから、そこに1.で変換した
mp3を放り込む
(壁紙画像なんかはPICTUREフォルダに入れる)

※重要
7. PCでハードウェアの安全な取り外しから5.で表示されたドライブを選択し取り外す。
8. 取り外しOkと出たら、IS03側のステータスバーを再び引き摺り下ろし
「USBストレージをOFFにする」を選択→何か説明でたらOFFを選択。

9. USBケーブル抜く。
10. Lismoや音楽プレイヤー、着メロ設定画面に曲名が出ることを確認。

たまにタイトルやアルバム名が文字化けすることあり。

書込番号:12290311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/11/28 19:35(1年以上前)

皆様ご親切に本当に有難うございます。
上手く出来ました。やはりUSBマウントをしていなかった為
MP3ファイルをいれられなかったのですが今は快適に聴けております。
有難うございました。
IS03買って良かった〜♪

書込番号:12290768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング