『バッテリーはやはり持たないですね』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーはやはり持たないですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリーはやはり持たないですね

2010/11/28 20:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:20件

ネットフルに使うと2時間くらいしか持ちません。

予備バッテリーが必要ですね。

3G回線は速いですね

I phone とは大きな差ですね

書込番号:12290954

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:7件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度1

2010/11/28 20:15(1年以上前)

大容量のenvelopeを持ち歩く必要ありますね。

といっても、二つ充電するのは面倒だし、絶対充電忘れします。

あと格好悪いし・・・。

スペアのバッテリを入れ替えするのは現実的でないかな。

同時並行に二個のバッテリ充電できませんから。

最初のバッテリがへたってきてから、交換するのが現実的。

2台目としてではなく、スマートフォン1台だけで十分というPRしていましたが、それは言いすぎでしたね。

書込番号:12291006

ナイスクチコミ!5


Minnesotaさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:6件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/11/28 20:51(1年以上前)

iPhone4, iPad, biblioでモバイル環境を作っていたんですが、auらしさがなくなって半年ごとに機種変をしていたのが今にいたり、土曜日にIS03を購入しました。バッテリーの持ちはiPhone3Gの頃の1日2回位充電をしないといけない感じですね。ショップにもいったんですが、バッテリープレゼントはこの問題のある程度の解決なんでしょうが、外部充電器は出ないのかと聞いたのですが予定はないようです。デジイチのようにフル充電のバッテリーを持ち歩かないと意味がないので困ったことかなと。AndroidOSの特有の問題であれば、バージョンアップ毎に改善されるでしょうが、2.2も来年なので、それまでの我慢でしょうか。
ただ、今回はやっとauらしさを取り戻せるかの瀬戸際なので期待をしているところです。

書込番号:12291214

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2010/11/28 21:26(1年以上前)

自分は今日、ちょこちょこメールしたり、それなりに通話したり、少しウェブを見たり、という程度の使い方しかしませんでした。(平日仕事中はこのくらいかな)
すると、朝70%くらいで(夜充電しなかった)、一日過ごして50%にしかなっていませんでした。
1〜2日目はかなり使ったので一日保ちませんでした(でも2時間と言うことはない)が、通信をどのくらいしたかで覿面にバッテリー消費に影響するなと感じました。
やはりWIFIを有効にすると減りが早い気がしました。3GとWIFIは、3Gのみの方がバッテリー消耗が少ないのかどうか知りたいところですね。
3Gのみの方が消耗少ないなら、ずっとWIFI無効でもいいように感じています。

書込番号:12291453

ナイスクチコミ!0


minami-dさん
クチコミ投稿数:4件 IS03 auの満足度4

2010/11/28 21:36(1年以上前)

私はバッテリーをもらっても正直入れ替えが面倒なので、これを注文しました。
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/battery/de-rkj2ac/index.asp

書込番号:12291532

ナイスクチコミ!4


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/29 12:48(1年以上前)

バッテリーの充電はデジタル一眼レフや
ガラケーなどで慣れっこなので
自宅に居るときにまとめてするので大丈夫ですね
バッテリー2、3個あれば モバブー買わなくてもいいかな
朝、通勤 昼休み使ってみてますが、減りは普通ですよ
これだけもてば 実質27000になるまで愛用できますね

書込番号:12294338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/29 14:25(1年以上前)

>やはりWIFIを有効にすると減りが早い気がしました。

正解です、Wi-FiをONにするとバッテリー消費しますよ。
使うときだけONにするのが基本かと思われます。

レビューとかクチコミを見てると、絶対知らないでWi-FiをONにしっぱなしの人が多少はいそうですね。

書込番号:12294663

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング