『カメラ』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ

2010/11/28 20:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度2

最大サイズで撮った画像ですが、ズームしたらかなり、画像が粗いんですけど、
皆さんこんな感じですか?
あと動画もカクツキ感がかなりあり、画質もあらいのですが、これも皆さん同じですかね?
動画、写真両方とも、前に使っていたXperiaの方が断然綺麗です。動画にかんしては、ipodのほうがなめらかさがあります。
これってありえないですよね?
カメラには余り詳しくないので、皆さん同じなら大丈夫なんですが、私だけなら速攻でショップに持ち込もうと思っています。
ちなみに携帯で観覧したときです。

書込番号:12291269

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件

2010/11/28 21:29(1年以上前)

設定を何も変えないと写真の解像度が画面と同じ(携帯で言うところの壁紙サイズ?)になっています。だから、拡大したら当たり前に画像が荒れます。

解像度をもっと大きくして撮ってみたらどうですか?

書込番号:12291471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/11/28 21:32(1年以上前)

すみません、最大サイズって書いてますね。
的外れでした。

書込番号:12291494

ナイスクチコミ!0


yonchiさん
クチコミ投稿数:16件

2010/11/28 23:05(1年以上前)

当機種

今日、ハイビジョンサイズで撮影してみました。
ちなみに画質はデフォルトのままですのでノーマル(最低画質)です。
それでもなかなか綺麗に映っているとは思いますが。。

(ちなみにここは中国ではなく鳥取県にある中国庭園です)

書込番号:12292230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度2

2010/11/28 23:40(1年以上前)

YONCHIさんありがとうございます。
綺麗ですね!この画像をズームしてみても、綺麗にうっていますか?
軽くは、粗くなると思いますが、私の場合とにかくあらいです。
文字はアップするとめちゃめちゃぼやけてしまいます。
とった画像をそのままみたら大丈夫ですが、やはりアップだとかなりきたないです。
今まで使用してた携帯カメラでは、1番きたないです。
余りカメラの話題などは、あがっていないので、私だけかもしれませんね!

書込番号:12292482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 HONDA Spiker's konta 

2010/11/29 00:15(1年以上前)

ISOが自動になってて高いとかじゃないんですか。
言葉だけじゃどんな写真か想像でしか答えられませんが。
yonchiさんのようにここに写真をアップしたらコメントつくかと思いますが。
まさかレンズに指紋なんて訳じゃ無いですよね(^_^;)

書込番号:12292684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/29 08:17(1年以上前)

最高画質(9.5M)で設定し、ズームをすると1段階ごとに解像度が下がるようですがこれが原因ですかね?

取説にも書いていないので分かりませんが、仕様かもしれません。

ちなみに5M以下の設定では、ズームをしても解像度は保たれています。

書込番号:12293577

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2010/11/29 08:20(1年以上前)

ズームで粗くみえるというのは発売前からクチコミで上がっています
撮った画像をPCでみて綺麗ならギャラリーのズーム機能の問題だと思われます

書込番号:12293584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度2

2010/11/29 09:12(1年以上前)

申し訳ありません。
デモ機も触りましたが、どうも仕様っぽいですね。
パソコンでも確認してみます!
皆さんありがとうございました!
基本カメラはコンデジを使うので、まぁ諦められるんですが、
不良であれば気持ち的にいやだったので。
これで付き合って行こうとおもいます。

書込番号:12293684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/29 09:32(1年以上前)

あっ!趣旨が違いました。

確かに撮影後の写真のズームは粗いですね。すみません・・・。


撮影時のズームもせっかく9.5Mあるので、そのままの解像度を維持して欲しかった。

書込番号:12293741

ナイスクチコミ!0


qhuhpさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/29 09:57(1年以上前)

写真の解像度と画面の解像度が1対1表示でない場合、
ストレッチ(伸縮)描画するので、粗く見えます

書込番号:12293798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング