『文字入力について』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

文字入力について

2010/12/05 23:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:8件

文字入力についてなんですが、データ引用でプロフィールやアドレス帳から貼り付けたり、テキストコピーしたり出来ないもの何でしょうか?

書込番号:12326546

ナイスクチコミ!0


返信する
shiokunnさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/12/05 23:40(1年以上前)

どの機能のどこに入力するかでも違うと思いますが
通常のEメールならメーラーを立ち上げて入力する際
左下のボタンを押すと「引用」が選べてプロフィールやアドレス帳から入力できます。

テキストコピーはWEBやテキスト入力時の文章のコピーも出来ます。

どういった場面でテキストコピーをしたいのかお教え願えますか?

書込番号:12326683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/12/05 23:59(1年以上前)

返事ありがとうございます。
自分が気になるときは、mixiなどにログインする時の入力についてです。

書込番号:12326800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/12/06 01:50(1年以上前)

aNdClip Freeというアプリで似たようなことはできますけど・・・。

このアプリはコピー&ペーストを助けるアプリで、本来1個のコピーしか記憶できないのを複数記憶してくれます。登録もできます。
利用方法ですが、
コピーの記憶自体はテキストコピーしたものを勝手に記憶してくれます。
ペーストはOS標準でテキスト欄での長押しから貼り付けを選びますが、直前のコピー以外を貼り付ける場合は事前にaNdClipから貼り付けたいものを選択する必要があります。
aNdClipは通知バーに常駐できますので、通知バーを引き下げてaNdClipを起ち上げてコピー分もしくは登録分から選択できます。

それ以外には、文字入力を標準のiWnnを使っていた場合、設定(スパナのマーク)>マッシュルーム>aNdClipでaNdClipが起ち上がり、文字を選択することで文字入力欄に文字を貼り付けることもできます。

難点は事前に自分でaNdClipに登録するなりコピーするなりしていないといけないということです。


うーん、文章がヘタだ。

書込番号:12327254

ナイスクチコミ!2


shiokunnさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/12/06 02:28(1年以上前)

なるほど、そのような利用でしたらau特攻隊長さんがおっしゃるように
aNdClipが無料で便利かと思います。

aNdClipについて補足しますね(使用方法はau特攻隊長さんのご説明通りです)
Free版には大きく分けて3つ機能があります。

1.コピーした文章の履歴を10〜300個保存してくれて、履歴一覧から選択することで、以前コピーした文章をいつでも再利用(貼り付け)することができます。

2.定型文を事前に登録(コピーした履歴から定型文に登録も可能)し、選択することで貼り付けができます。※1

3.連絡帳に登録されている連絡先が一覧表示されていて、選択することでメールアドレスか電話番号を貼り付けることが可能です。

※1:定型文はカテゴリ(フォルダ)別けが可能です。
私は以下のようなカテゴリに別けて使っています。
 ・「仕事」 : 仕事のメールで良く使う定型分
 ・「アドレス」 : AU、PC、GMail、YahooMail、会社のメールアドレス
 ・「アカウント」: このフォルダの中にサイトやゲーム毎のフォルダを作ってIDとPASSを保存
 ・「個人情報」 : 自宅の住所や電話番号、会社の住所や電話番号など
この内、「アカウント」と「個人情報」にはパスワードを設定しています。

safariサファリさんの場合
定型文にmixiのログイン情報を登録しておけば
毎度の手入力がなくなると思います。

書込番号:12327320

ナイスクチコミ!1


shiokunnさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/12/06 02:50(1年以上前)

連投失礼します。

aNdClipを利用したログインIDとPASS入力の便利技というか
わたしの使用例を記載しておきますね。

1.ID入力欄の入力の際にaNdClipを呼び出します。
2.呼び出したaNdClipではIDをとりあえず無視して、PASSを長押しして「コピー」します。
3.次にIDをタップしてIDの入力を完了させます。
4.最後にPASS入力欄を長押しして「貼り付け」を選択

これで完了できます。
思いつくまでは2度aNdClipを呼び出していたので(汗
格段に早くなりましたよ(入力ミスでのイライラもなくなりました)

書込番号:12327345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/12/06 04:40(1年以上前)

aNdClipにアドレス帳があるのを知らなかった。(-_-;)

で、IDとPASSの入力方法なんですが、3のID入力は具体的にはどうするのでしょうか?
aNdClipは使わず手入力?

書込番号:12327415

ナイスクチコミ!0


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件 IS03 auの満足度5

2010/12/06 05:25(1年以上前)

自動入力がイヤで、ログイン用なら「Dolphin Browser」にアドオンの「Password Manager Lite」組み込むとスッゴイ便利ですよ(全て無料)。
自分で作成した(アカウント/パスワード)リストから、ログインしたいページでアカウント選択するだけで入力が終わるので。
他にも便利なアドオンが無料でたくさん提供されています。有料版購入すると広告が非表示になります。

書込番号:12327439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/12/06 07:09(1年以上前)

みなさん、丁寧に回答ありがとうございます。
初スマートフォンなので、まだ難しいです。
要するにこの携帯を賢くするのはアプリなんですね。
まだ、アプリのダウンロードについてとか詳しく分かりませんが、頑張ってみます。
てか、まずau one ID作らなきゃだめですよね?
つくろうにもどうしても、エラーがおきてしまうんで、どうしたらつくれますかね?

書込番号:12327530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/12/06 09:03(1年以上前)

au one Marketのアプリをダウンロードするのでなければau oneに登録する必要はありません。アプリはマーケットに沢山あります。
というか、マーケットにもあるアプリはau one Marketからダウンロードしようとしてもマーケットに案内されるだけです。
aNdClipはマーケットのほうにあります。

書込番号:12327709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/12/06 22:28(1年以上前)

特攻隊長さん
遅くなってすみません。
返事ありがとうございます。
とてもためになりました。
あとひとついいですか?
au ONE ID 登録したいのですがいつもエラーになります。
どうすればいいですかね!

書込番号:12330632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/12/06 22:43(1年以上前)

どのようなエラーでしょうか?
すでにガラケーのときにau oneに登録していたということはないですか?

書込番号:12330725

ナイスクチコミ!0


shiokunnさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/12/06 23:49(1年以上前)

>au特攻隊長さん
説明が下手ですみません・・・
aNdClipの同じフォルダ内にIDとPASSを登録しておいて、ID入力の際にそのフォルダのPASSをコピーします。
PASSをコピーしても画面は元に戻らないので、そのままIDを選択(タップ)します。
これでIDの入力が終わって、クリップボードにパスワードが張り付いている状態です。
あとは4の操作をすれば完了です。

パスワード付きフォルダ内のアイテムをコピーした場合、60秒後にクリップボードをクリア
などの設定をしておけば安心かと^^

書込番号:12331185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/12/07 00:32(1年以上前)

>shiokunnさん
すみません、理解できました。
マッシュルームとしてaNdClipを呼び出したときということですね。
仰るとおり一手間減って楽ですね。

書込番号:12331439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/12/07 05:22(1年以上前)

au 特攻隊長さん
全ての項目の入力がおわり登録しようとすると、(最初からやり直してください)とエラーになります。
以前の携帯ではLISMO使ってたんですが今回使おうとすると(登録してください。)となるので新しいID が必要ってことですよね?
質問ばかりですみません。

書込番号:12331903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/12/07 08:52(1年以上前)

うーん、私はすでにパソコンからau one登録していたのでよく分からないです。
パソコンをお持ちでしたら、ユーザー登録だけパソコンからしてみてはどうでしょう?

書込番号:12332222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/12/07 12:01(1年以上前)

そうですね。
いろいろ
ありがとうございます。
また何かあったらよろしくお願いします。

書込番号:12332691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング