『省エネモードについて』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『省エネモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

省エネモードについて

2010/12/10 13:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 kobumさん
クチコミ投稿数:535件

省エネ対策について質問です。
省エネモードで、WIFIオフ、bluetoothオフ、gpsオフ、バックグラウンドオフで使用していますが、朝100%充電で、2時間後に、80%、お昼頃には60%になっている状況です。その間いっさい使用していません。
EZメール着信と、通常の着信が、自動で普通に受けられればいいのですが、他にオフに出来るところはありますか?
特に常に動いてないといけないアプリはないはずですが。

スマートフォンである程度は覚悟してますが、皆さん未使用でも、こんなに消耗早いですか?いったい何が動いてるんだろう?

書込番号:12346584

ナイスクチコミ!3


返信する
nakakuさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件 IS03 auの満足度4

2010/12/10 13:37(1年以上前)

参考程度にですが、
設定メニューで省エネ設定のバックグラウンドデータのチェックを外しているのであれば、
位置情報とセキュリティ設定の無線ネットワークを使用にチェックが入ってませんか?

私はここの設定をOFFにするよう心がけて、本体が発熱したらここを確認するようになってからバッテリーがもつようになりました。

それでも発熱するようなら再起動させてどうかですね。
参考になればいいのですが。

書込番号:12346624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


qhuhpさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/10 15:58(1年以上前)

全て、正しいとは思いませんが、
バッテリー対策の考え方の1つです(参考程度に)

http://www.dos-v.biz/is03special.html

「Task Killer」(常駐ソフト)は、CPUを消費するので、
自分自信で、起動中アプリから kill するのがエコ!

書込番号:12347039

ナイスクチコミ!0


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件 IS03 auの満足度5

2010/12/11 00:21(1年以上前)

自分でインストールされたアプリはありませんか?
常駐してるアプリがあればバッテリー消耗が多い場合があります。

使ってるうちに落ち着くかもしれません。

書込番号:12349102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/12/11 02:09(1年以上前)

私の場合、
WIFIオフ、bluetoothオフ、gpsオン、バックグラウンドオン
で、朝(8時)100%で、昼(12時)100%です。
ウィジェット(4つ)、歩数計も使用してます。

何か、原因がありそうですね。

書込番号:12349448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/12/11 10:32(1年以上前)

ブラウザなどが起動した状態なのでは?

起動中アプリがあるかどうか確認して下さい。
手間掛かりますがアプリは毎回終了するようにされる事を勧めます。
また、Googleなどの同期・WIFI・GPS・Bluetoothなどは使用しない
時はOFFにするように心掛ければバッテリーの持ちは劇的に
改善すると思います。バックライト設定は30秒にしています。
また、使用後は意識て画面はOFFにするようにしています。
自分は昨日30件程のメールの受信とネット閲覧が20分程の使用以外
特に使わなかったのですが、上記設定で朝充電器から外して夜10時頃の
バッテリー残量が80パーセント程残ってました。

因みに、3G通信のみでの使用なのと自宅も職場も電波状態は良い場所
とゆう訳ではありません。

書込番号:12350272

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobumさん
クチコミ投稿数:535件

2010/12/12 14:43(1年以上前)

原因がわかりました。
Wifi、biuetooth、GPSはもとよりOFFでした。
起動中のアプリは、毎回何もないのをチェックしてからスリープにしてました。

ところが、設定→アプリケーション→実行中のサービスをチェックすると、ミクシやツイッター、インストした通信系のアプリが、終了したにもかかわらず、待機実行中状態となっていました。

これをこまめにOFFすることにより、多少使っても朝から4時くらいまでは、充電100%維持できてました。

アプリ使うたびにいちいち、この画面で終了指示をするのは非常にめんどくさいですが、電話としての使用には耐えられます。

しかし、何とかならないのだろうか・・・。

書込番号:12356250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング