『補助バッテリー(?)は何がいいでしょう』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『補助バッテリー(?)は何がいいでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

補助バッテリー(?)は何がいいでしょう

2010/12/14 09:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 digijijiさん
クチコミ投稿数:689件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

IS03発売日朝に受取、美しい画面と過不足のない機能に喜んでいます。が、最大の難点はそのバッテリーの持ちというか持たなさと思います。WiFi使用時にはたちまち餓死してしまいます。
そこで、以前から使用していた携帯用の緊急時充電用バッテリーにマイクロUSBアダプタを付けてとりあえず使っているのですが、これもいくらも持ちませんので大容量のものを購入したいと思っています。
エネループ関連製品などいくつかの製品がiphone用に出ていますが、IS03で使えるモノ、お勧めのモノを教えてください。

書込番号:12364990

ナイスクチコミ!1


返信する
M爺さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/14 09:32(1年以上前)

おはようございます

私はeneloop KBC-L2Aと付属のケーブルは使わず
Micro-USBケーブル(通信・充電切り替えスイッチ付)を使用しています

KBC-L2Aなら満充電2回分はできるのでよろしいかと思います

書込番号:12365017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/12/14 11:07(1年以上前)

今お勧めするならKBC-L2BSのほうがいいかと。

書込番号:12365253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/12/14 17:31(1年以上前)

私もeneloopのKBC-L2BSがいいと思います。

書込番号:12366459

ナイスクチコミ!2


Pecanさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/12/14 21:25(1年以上前)

私もエネループのモバイルブースター(KBC-L2B)をおすすめします。

コンパクトでかばんに入れたまま充電できます(充電したままオーバーコートのポケットにも)。また、一日、GPSやWi-fiをONにしたまま、朝晩の通勤時(片道1.5時間)や昼休みなどに使いまくって試してみましたが、一日問題なく使えました。モバイルブースターを充電しないでおいておいたところ、次の日の昼まで持ちましたので、一日分と思っておくのが良いでしょう。AC電源で7時間とちょっと充電時間が長いのが難ですが・・。

ただ、MUGEN POWERあたりから、IS03用の裏蓋付き大容量バッテリーが出たら買ってしまうかも・・。

書込番号:12367657

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 digijijiさん
クチコミ投稿数:689件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2010/12/14 21:41(1年以上前)

皆々様ありがとうございます。
エネループが使えるんですね。それからMUGEN POWERの云々....とっても気になります。IS03は裏蓋簡単に外れますし、裏蓋自体にはアンテナ用(?)の箔が貼られているぐらいの簡単なものですから、大容量のバッテリーをいれて本体が少し厚めになるのもいいかも。とはいえ、皆様のアドバイスに従ってとりあえずはeneloopのKBC-L2BSをアマゾンします。ぽちっ。

書込番号:12367755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/12/15 01:59(1年以上前)

今更ですが、私は予備の電池パックの購入をお勧めします。(補助バッテリとは言えないけど)
それと、バッテリ単体で充電できる汎用の充電器の購入を。

IS03だけを充電するわけではないならモバイルブースター(KBC-L2BS)がいいでしょうけど、やっぱり嵩張りますから。

書込番号:12369328

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 digijijiさん
クチコミ投稿数:689件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2010/12/15 06:30(1年以上前)

IS03購入宣言をいたしましたので、来月にはバッテリーパックが送られてくると思いますが、本体で充電するとしたら、どうするのかと思っていました、IS03のバッテリーを充電する充電器はどんなものが良いでしょうか。

書込番号:12369547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/15 08:23(1年以上前)


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/12/15 08:35(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/donya/76376/

http://www.jtt.ne.jp/products/original/my_charger_multi_s/index.html

同一製品だと思いますが、保証期間が違うので好きな方を。
私は上海問屋のを買いました。
問題無く充電出来ています。

他にも同様の製品はあるでしょうが、IS03のバッテリはスリット端子になっているので、それに対応しているか注意が必要です。

書込番号:12369788

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 digijijiさん
クチコミ投稿数:689件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2010/12/26 18:37(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

アドバイスに従ってAMAZONに速攻で申し込んだのですが、「一時的....」が未だに続いているようで未だに送られてきません。そうこうしているうちに、AUの事前購入宣言キャンペーンで、予備バッテリーが先に届きました。充電器を上海市場で物色中です。

先日はマクドナルドの公式アプリも追加され、アンドロイドも面白くなってきました。


書込番号:12422486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング