スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au
IS03オレンジです。
かなり既出とは思いますが、やっぱりこれから買われる方は
自分のこれまでのケータイの使い方をよく思い返して検討されたほうがいいかと思います。
私は仕事でバリバリに使うケータイユーザーだったため
Android-auは待ってました状態で機種変したのですが、
現状、機能はさておき根本のバッテリの問題で外の持ち歩きには限界を感じている大勢のうちのひとりです。
1日晩まで外出した場合、
満タンで出かけてメールの送受信、web画面確認だけで2時間で電池切れ、
充電式バッテリはあっという間に使い切り
以後ネットカフェで3回充電しましたが帰り道でもう空っぽでした。
当然、音楽を聴きながらアプリを楽しみながら使おうなんて思っていた私の理想図は崩れ去り、せめて仕事の連絡だけを最優先に電池残量を気にするようになりました。
お昼休みも気にしてミクシもツイッタも音楽アプリももう家でしかできません(笑)
充電器購入と予備バッテリ、ネカフェ代、有料充電機、いったいどんだけお金かかるのよと。そして頼みの綱に元のケータイにカード抜き差し替えて解決している現状は本末転倒過ぎて笑えます。
バッテリ切れでメールの返信ができませんでした状態も度々経験し
友達も得意先にも嫌われます(笑)
あと、メールで文字を打ってる最中によくなるのが
タッチパネルの無反応。
か行が出るのにさ行が全く反応しない。DELキーが途中で止まる。
フリック入力画面が高速点滅して文字が選べない。など不具合あります。
大至急改善してほしいものですね。
書込番号:12425146
9点
修理に出した方はいいでしょう。
とりあえず、私のは最近2時間バッテリが無くなるということはなくなった。
といっても3時間くらいか。
というよりも、用途を見るに、チョイス間違いかと。
書込番号:12425177
13点
レスありがとうございます。
やっぱり修理出さないとだめですかね。
機種選びはほんと間違えたかな(笑)
いやぁ、悔しいなあー
ドメインのまま返信するのに便利なgmailとスカイプ
添付ファイルチェックも
全部1台でできると思ったのにー
てか機能的にはできるのになー
もっと頑張って〜バッテリ関係の人
★では、私はこうやってAndroid-IS03と付き合ってます♪なコメントをお待ちしています
書込番号:12425265
4点
それだけ使われたら、どんなスマホでも厳しいのでは?
書込番号:12425266
7点
とてもヘビーにお使いですし、当然タスク管理やバッテリーのマネージメントを
施した上で持たないとすれば、au特攻隊長さんが仰るように修理されたほうが
良さそうな気がします。
フリック入力の誤作動の具合を見ると、裏でタスクが異様に立ち上がっている為とも考えずらいのかな…。(さ行だけですもんね?)
ちなみに電池使用量の画面でAndroidシステムが異様に高い数値を示していたりはないですよね?
書込番号:12425302
0点
レスありがとうございます。
買っちゃったものはしょうがないので上手く付き合ってく方向で
使い方を考えていきます。何事も過度な期待はいけませんな(泣)
KzNBさん
ありがとうございます。
システムは43%でした。
何かユーティリティ的なものでタスクマネージャーみたいなのありますか?
最近ではメール以外のアプリは全部使えばソッコーで終了させてます。
タッチパネルの不具合は、必ずというわけでもなく突然おこります。
電話がかかってきているのでロック解除が反応してくれないとか。
何度か試してるうちにできるようになったり、
フリック入力時のサ行の件も改行やら他の文字を打った後なら出るとかなのです。
書込番号:12425357
0点
IS03はバッテリで苦労されている方が多いですね。
使い方にもよると思いますけれども。
少し本体が厚くなってもいいからせめてカメラ部くらいまで出っ張らせて
裏面を平らにした大容量バッテリ+専用裏ふたをどこかで出してもらえれば
いいんですがね。
シャープはやる気なさそうなので、IS03がもっと売れてサードパーティが出してくれると
IS03の商品力は自ずとあがると思うんですけどね・・・・
そうはうまく行かないのが世の常なんですかね。
私もIS04のモックに触れてみて興味を持ちつつ手のなじみはIS03のほうだな〜なんて
思ったりとぐらぐらしてます(笑) IS01と比較にならないOSの性能ですからね。
いつまでやせがまんできるか不安。IS04リリース予定の1/末〜2/上旬あたりまでは
なんとしても待ちたいと思っていますが物欲が・・・煩悩を払う除夜の鐘を待っています(笑)
書込番号:12425378
1点
SIOHSUNさん
私も友達が買おうか迷ってると、次のん待ってみた方がいんじゃない?
と言ってみたりします。
iphone4ユーザーが同じような使い方をしてる友達でいるのですが、
真横でIS03を触らせてみて言ったのが
iphone出た当初もこんなだったよーと。
そのうち改善されるでしょうって。
いつなんだそれは!!!
とりあえず、外付けバッテリーメーカーさんが
「脅威の大容量バッテリ」を発売してくれるの待ってます♪
では、不安に駆られながらIS03を持って外出してきます(笑)
書込番号:12425496
6点
IS03のバッテリーは初期不良品が多いようなので、もし予約特典(?)のバッテリーが手元にあるのなら、そちらと交換してみてはどうでしょうか。
書込番号:12425517
1点
>システムは43%でした。
う〜ん…多分システムが暴走しています。端末がちょっと温かくないですか?
再起動で多分正常に戻ると思います。
私は常に3G回線利用だからかもしれませんが、
・セルスタンバイ
・アイドル状態
が40〜50%位ずつで、
ネットとかで画面をつけている時間が長いと
・ディスプレイ
の数値が上がってきます。
Androidシステムが40%位とかになってる時は私もバッテリーはぐんぐん減りますよ。
>何かユーティリティ的なものでタスクマネージャーみたいなのありますか?
う〜ん…と言うことは過去のスレッドはあまり興味無かったようですね^^;
過去に投稿して下さった方々のお陰で、最近あまりバッテリーに関してこのような
投稿が減っていました。
きつい言い方で大変恐縮なのですが、ぜひお時間とって過去を覗いてみてください。
その中で、色々対策を施しても全く改善されず、端末を交換してもらって幸せになった方
もいらっしゃいますので、なるべく早くいろいろ試してみてください。
ただ、るき山さんの使用状況でどの程度持つかはわかりませんが、
システムが安定稼動してれば、ネカフェ分位は省けそうな気がしますけども…。
書込番号:12425580
5点
こんにちわ^^
私もつい先日、機種変更をして悩まされながら使用している一人ですw
私の場合、メール、電話、その他もろもろと、ヘビーユーザーのうちに入ると思われる使い方をしています。
充電は、朝100%で出勤して、昼ごろには残量20%〜40%です。そこで充電するも、帰宅までは持ちません。
件の、さまざまな省電力になるようなアプリを入れていますが、やはり変わらずかぁ・・・。
充電時には、USB経由で本体が熱くなるだけで、充電せず、コンセントから直接とっても時間がかかり・・・・といった様な症状が出た為、一度電源を落した後、コンセントから直接充電・・・・ やっとフル充電が出来た!というような事もありました。
常に、バックグランウンドでのアプリ作動が無いように心がけていますが、やはりバグなんでしょうかねー
困りつつも、なんとか使いこなそうかと・・・
こんなものなんでしょうかねー
乱文失礼しました^^
書込番号:12426010
4点
Androidシステムは今現在6%です。
使いまくればスタンバイが減り、アプリやディスプレイが増えるだけでシステムはあまり変わらないはず。
書込番号:12426044
1点
スレ主さん
本日の昼以降の状況はどうですか?
皆さん心配?ではないかもですが気にされて色々情報が出ていますよ。
ユーザの方の情報だから相談されると改善されるかもしれませんよ。
もともと電池の容量が小さめの端末だから根本解決にはなりえないのかも
しれないですが、どのような例でどのように問題が生じてしまうのかは
抑えておいても損はないですよね。
私は持ってないので何も言えないですがこれらの情報はこれから購入組には
非常に貴重ですからね。期待しております。
書込番号:12426364
0点
はて。。。ガラケーであれば、バリバリに使ってもバッテリー持っていたのでしょうか?
自分はガラケー時代でもバリバリ使った日はバッテリー激減しましたが。。。
書込番号:12426696
6点
タッチパネルの無反応には思い当たる節があります。
例えば、爪の先では無反応ですね? 乾燥肌だと同じことが
起こると思います。できるだけ指先を湿らせて使う必要が
あるかもしれません。私のIS03体験によります。
書込番号:12427519
0点
こんにちは♪
たくさんレスありがとうございます。
お出かけ先からIS03越しに途中までカキコ見届けてたのですが
我がバッテリ可愛さにコメント入れることができませんでした(爆)スマセン!
落ち着いてPCからコメント入れてます
さてさて、朝から充電器繋ぎっぱで未だ90%しか充電できていないるき山です。
昨日は、WiFi、Bluetooth、GPS、アカウント同期をOFFにして
システムが3%に、スタンバイが40%、ディスプレイが35%といったところです。
それで待ちうけだけで就寝すると、
朝までに20%の電池消耗で済みましたが、
この日はたまたま夜中メールが飛んでこなかったので良かったのですが
朝方からいつもくるくる寿司のようにメールを受信しだして
テキトーに返信をし始めると途端に電池が見る見る減っていきます。
充電してる本体もかなり熱をもってるので良くないと思うのですが
送受信はしないといけないし朝から繋ぎっぱです♪
なんだか宇宙人と付き合い始めた感じです♪ ってかアンドロイドだった!
書込番号:12430277
3点
レスありがとうございます。
Spectoreさん
それ、予約特典のバッテリってあったんですってね。後で知りました。私は予約なしで買っちゃったものですから交換とかできたらいいなあと思います。
買った後でauショップにバッテリだけ欲しいので買いに行ったら取り寄せで1週間かかりますって言われて急ぐのですごすご帰ってきたこともあります。
KzNBさん
システムは3%〜6%に収まりましたが
やっぱりメールの送受信が激しいとすっごく熱くなっています。
そういう状態だとディスプレイが40%くらいになっていて
バッテリーなんか充電といたちごっこな感じです(表現合ってるかな?!)
>過去スレの件
スマセン、全部は見てないです。ぼちぼち見ながら研究していきます。
KzNBさん、鉄人ぽい感じがしたので会話の範疇で聞いて見ました♪
夕日の狐さん
USBから充電は正直ダメですね〜
私もコンセントから直のタイプでなんとかやってますが、
そうそうコンセントに恵まれるものでもなく、外に居るときはヒヤヒヤもんなのです(笑)
au特攻隊長さん
今3%です。43%だったのはなんだったのでしょ?
メールとブラウザが立ち上がってた位なんですが頻度の問題ですかね?
SIOHSUNさん
こんにちわ、御心配?頂いてありがたいです。
まだこの子の正体を掴むまでは従来どおりの使い方はできないなと思い、
慎重に使ってます。
バッテリの問題は既出かと思うのですが、こうやって今買った人も、これから買う人も、前から使ってた人もユーザーレビューが増えれば新しい機種に生かされると思って私も書いてます(笑)
サプライメーカさんも頑張ってほしいですしね☆
三ツ星トラフィックさん
もともとのケータイもヘビーユーザーでしたので電池はよく減っていましたよ
ただそれはezwebを酷使してるとなる問題でSNSやWebメール、オークションなどやらなければ
電池は1日朝から帰るまでもってましたから。
今はメールの送受信とgmailの確認だけでも電池ががっつり減りますからケータイの頃の比じゃないです。あと、ケータイの場合は乾電池式の簡易充電でもなんとか持ちますが、
IS03はお話にならない感じなんです。
大黒パーさん
指先乾燥してると反応しにくいですか?
そういえば外に居るときよく、ロック解除がまともに動かなかったりします。
電話かかってるのになかなかロック解除できなくて電話が取れないなんてことあるんですよ。
しっかり抑えても反応しないこともある。そうかと思えばサクサク動くときもあるので、
タッチパネル自体と相性悪いのかな?なんて思ったりもしました。
書込番号:12430417
1点
静電式タッチパネルはパネル表面に触れたときの電荷の変化を検出しているため、指が極端に乾燥していたり、逆にパネルが濡れていると静電容量を検出できません。
そのため通電しやすいように(大黒バーさんが言われているように)ある程度指先をしめらせると反応が良くなると思いますよ。
書込番号:12430480
0点
Spectoreさん
ありがとうございます。
指をハアーってしてから打つのってまんざら間違ってはないんですね。
なんかおばあちゃんみたいなんですが、たまにこんなんでいいのか?って思いながらしてました♪
書込番号:12430574
0点
るき山さん>
詳細レスありがとうございました。
なんとなく我が娘と似た感じの使い方のような気がします(^^ゞ
ほとんどスリープ状態のない状況のようですね?
だとスマホのでかいディスプレイではやっぱりもたなくて正解かもしれませんね。
明るさを最低にしておく位しか対処のしようがないと思います。
フリックの誤作動の件、多分充電しながらの時ではないでしょうか?
充電しながらだと確か過去スレに誤作動の件が有りました。
それから充電しながらの操作で発熱は仕方ないかもですね。
モバブーは何をお使いですか?
スマホを今後もご利用でしたら、評判の良いSANYOエネループKBC-L2Bだと
IS03を2.5回フル充電できますので、奮発されても良いかもしれません。
それから私が鉄人だなんてとんでもございません^^;
こちらの掲示板にはものすごい方がいっぱい書き込まれてますので絶対全部見た方がいいです。
私はただIS03が可愛くて、自分に最善の状態で使えるように日々勉強しているだけです^^;
書込番号:12430704
1点
USBからの充電の件。
100円均一で手に入るUSB-au充電ケーブルにIS03付属のau-mini USB変換を
つないだら普通に充電できましたよ。 ご参考に。
書込番号:12432206
0点
はじめまして、私もIS03使いですが、USB充電は効率が悪いようで(USBの規格のせいでしょうが・・・)充電時間も長く、なかなか充電が完了しません。
過去スレを参照していただければわかりますがau共通ACアダプター以外の充電器(過去の機種も含めて)で充電しながら日本語入力をしていると、フリック入力の反応が過剰になります。
共通アダプターを使用したところ、正常に戻りました。
ACアダプターのDC出力に余裕がないと、動作がおかしくなるようですので、ご注意ください。
僕も、GPSナビを良く使うのですが3Gの回線の弱いところは、利得を上げる為、バッテリーの減りも早いように思います。
後、タスクマネージャー等のソフトでバックグラウンドで動作するアプリを停止させると
バッテリーの持ちが改善されるようです。
私のIS03もタスクマネージャーを入れてバッテリーの減りが少し改善されたように思います。
使用期間が短い為、まだ断言できませんが・・・
メモリーの解放も出来てないとつらいかもわかりません。
書込番号:12452269
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > IS03 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/05/29 7:54:52 | |
| 4 | 2016/05/08 16:27:52 | |
| 5 | 2014/08/28 11:36:30 | |
| 1 | 2014/08/18 16:50:05 | |
| 3 | 2013/08/20 4:51:52 | |
| 7 | 2013/09/21 12:15:05 | |
| 5 | 2013/05/29 15:43:00 | |
| 9 | 2013/06/22 8:43:21 | |
| 4 | 2013/02/08 10:02:05 | |
| 3 | 2013/02/06 20:41:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









