『ちょっと一言』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ちょっと一言』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信20

お気に入りに追加

標準

ちょっと一言

2011/01/03 21:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:223件

本日、長男が帰省、doclmoのGALAXY S所有。
私のIS03を使っての彼の感想

「すごい動きがいい!」

ちなみに、ADW.Luncher導入済み

GALAXY Sの電池持ち、1日若しくは2日とのこと。
電池に関しては自分のと(IS03)ほとんど同じ。

ご参考まで!

書込番号:12456469

ナイスクチコミ!11


返信する
kirachanさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:19件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/03 22:42(1年以上前)

私も ADW Launcher 導入しています。
デフォルトのHOMEの時は、友人にモッサリとかよく言われていましたが
導入後は、『スルスル動くね』という評価に激変しました。

いろんなサイトに書かれていますが、現状のホームの動きに不満をお持ちの方
は、ホームアプリの変更をお勧めします。これもアンドロイドの楽しみの一つ
だと思います。

書込番号:12457012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/04 17:39(1年以上前)

ADW Launcher、確かに良いですが、有料版の「EX」は尚良い
ですよ。

書込番号:12460220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/01/04 17:56(1年以上前)

>ついんたさん
有料版はさらに動きがよくなるんでしょうか?それとも機能がUpするんでしょうか
いまでも満足しているのですが気になります

書込番号:12460303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/04 18:21(1年以上前)

おなかぽんぽこりんさん
すみません、言葉足らずで。

先ず、動作が飛躍的に軽くなります。
どこかの掲示板かサイトでみたのですが、無料版から相当の
チューニングが施されているとの事です。

また、皆さんホーム画面を5面なり7面で設定されていると思い
ますが、この画面切り替わり時の動作が非常にバラエティーに富ん
でおり、視覚的にも楽しいです。
(ユーザー自身において、8パターンからの選択が可能ですし、
どれも高速です)

セッティングが英語表記の為、私もまだまだ勉強中ですが、導入
費用以上のパフォーマンスを示してくれるアプリであると私は
思っています。

この板で影響力がおありの、おなかぽんぽこりんさんが先ずは
お試し頂き、IS03ユーザーの皆さんの先駆者になって頂ければ、
このアプリを紹介させて頂いた者としての責任が多少は果たせる
のかなあと思っていますm(_ _)m

書込番号:12460407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/04 18:24(1年以上前)

すみません、一点補足です。
無料版からの画面設定は引き継げません。
導入後は一からセッティングをやり直す必要があります。

書込番号:12460425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/04 18:49(1年以上前)

3連投、申し訳ありません。
このへん参考になるかと。

http://www.youtube.com/watch?v=TywX-GMC8so

ちょっとWiFi環境下に居ないため、上記動画にて、どの程度ヌル
ヌル感やサクサクが感が伝わるか分かりませんが。

書込番号:12460570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/04 19:43(1年以上前)

LauncherProも軽快でいいです。これとADWが人気のようですね。標準のホームも見た目は気に入ってるんですが、動作が少し遅れるんですよね、あとカスタマイズ性が乏しい。やはり軽快さと自由さを求めて標準ホームとはおさらばする人が多いんでしょうね。ただ、こういった代替ホームアプリがあることを知らないと全く評価が違ってしまいかねない。この辺は残念。iPhoneまがいのものを作っても仕方ないとか偉そうに批判する人に限って、自由な代替的選択が可能であることを考慮せずに批判を展開したりしますからね。アンドロイドはまだまだ始まったばかりと言う感じです。

書込番号:12460831

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/01/04 20:57(1年以上前)

>ついんたさん
ADW Ex入れてみたんですが、なぜか無料版より動作が遅りました。
アプリ一覧とホーム画面の切り替えでなぜか?一瞬間があきます。
とりあえず15分以内であれば戻しができるの戻しました。
現状、無料版で満足していますのでしばらくこちらを使ってみます。
マーケットのコメントみても強制終了する場合があるようですね
なんか設定あるのかな?

書込番号:12461230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/04 22:20(1年以上前)

>おなかぽんぽこりんさん

>アプリ一覧とホーム画面の切り替えでなぜか?一瞬間があきます

ドロワーを開く時ですよね?
私はXperiaですが、至ってスムースなんですよね。
一応、マーケットにてIS03ユーザーからも「快適」とのコメントが
投稿されているのを確認した上でのレスだったのですが.......
何か逆に手間を取らせてしまったようで、申し訳ありませんでした。

一応ドロワー関連の設定を再確認しましたが、このへんは私も
デフォルトのままだったので、特別な設定は無いと思います。

実際にIS03でEXをお使いの方からレスがあると参考になると
思うのですが....

>ケンネフコルさん
>ただ、こういった代替ホームアプリがあることを知らないと全く
>評価が違ってしまいかねない。この辺は残念。

同意です。
せっかく自由度の高いandroidを選択されたのですから、色んな
appを試さないのでは勿体無いですよね。(^^)

書込番号:12461772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/01/04 22:52(1年以上前)

うーん、そうですかあ...
バックグラウンドで動作しているアプリに関係あるのかな?
いまのADW無料版に満足していないなら買っちゃうんですが...
たかが225円だけど、チリも積もればになりそうで
購入してからキャンセルできるのはいいんですが15分は短すぎますよねえ

書込番号:12462001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2011/01/05 10:00(1年以上前)

おなかぽんぽこりんさん、ついんたさん

EX入れてみました。
おなかぽんぽこりんさんのいわれるように、若干遅れがありました。
私は気になりませんでしたが・・・・

そこで設定を以下に変えてみました。
ADWsettings→Presets→Fast
これで改善されたように思います。
感覚的ですみません。

また、
General Behavior→Animation and effects→Desktop scrolling speed→10
これでデスクトップのスクロールが非常に早くなりました。(やりすぎ?)
(Screen Effectを楽しむことが出来ませんが・・・・)

結果的には使ってみることにしました。
300円弱の投資ならまあーいいか!!

書込番号:12463605

ナイスクチコミ!0


kirachanさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:19件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/05 12:58(1年以上前)

私も、導入しているのは、ADW Launcher EX(有料版)です。

街の案山子さんがおっっしゃるように
1.General Behavior→Animation and effects→Desktop scrolling speed→10
2.                    →Desktop Bounce 好みに調整

 この二つの設定のみで、随分印象が違います。

iPhone みたいな雰囲気になり、iPhoneの画面の動きに見慣れている人間は
「オォー」といって感動していますよ! 人って単純ですね

ろくに使いもせずに、ダメ出ししている輩が最近沸いてますが、パソコンのように
カスタマイズするのがスマートフォンの楽しみの一つなのに、カワイソーですね。
そういう輩は、カワイソーで不憫ですが、性質が悪いのでスルーするしかないですね。

書込番号:12464190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/01/05 20:59(1年以上前)

意を決して、ex購入してみました。
払い戻しは1回だけみたいですね。

ADWsettings→Presets→Fast うーん確かに早い気がします。
微妙ですが、もうちょっといろいろ試してみたいと思います

書込番号:12466073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/06 23:17(1年以上前)

先程、EXのアップデートがあり、
General Behavior>Animation and effects>Zoom effect speed
でドロワーを開く速度も調節出来るようになりましたね。

書込番号:12471839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/07 00:33(1年以上前)

>General Behavior>Animation and effects>Zoom effect speed で
>ドロワーを開く速度も調節出来るようになり ましたね。
これは前からあると思います。
無料版の方でも初期の頃からあった設定だと思います。
一応EX1.1でのアップ内容を貼っておきますね。

http://jbthemes.com/anderweb/2011/01/adwlauncher-ex-1-1-released-and-adwnotifier-free-for-everyone/

書込番号:12472355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/07 02:25(1年以上前)

バーテックスさん
そうでしたか。大変失礼致しましたm(_ _)m

書込番号:12472699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/01/07 06:35(1年以上前)

ADW Launcher EX(有料版)フリーズ多いですね

書込番号:12472928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/07 07:16(1年以上前)

おなかぽんぽこりんさん
私は全くフリーズ無いですけどねぇ。
セッティングをバックアップ後、再インストールされてみては
如何でしょうか?

書込番号:12472981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2011/01/07 15:49(1年以上前)

ついんたさん

>General Behavior>Animation and effects>Zoom effect speed で
>ドロワーを開く速度も調節出来るようになり ましたね。

General Behavior>Animation and effects>Animated Dwawer>Zoom effect speedの
Animated DwawerをOFFにすると、ドロワーを開く速度が格段に速くなりますね。

おなかぽんぽこりんさん

私もフリーズは今のところ全くありません。
釈迦に説法かもしれませんが、
メモリーがいっぱいになっていませんか?
以前、動きが非常に悪く、KS Launcherで調べたら、
メモリーが90%近くになっており、
電源を落し、再起動したところ50%程度に回復、動きもよくなりました」。
一度、再起動されたらいかがでしょう?

既に実施済み或いは違っていたらごめんなさい!!

書込番号:12474234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/01/07 23:54(1年以上前)

フリーズは設定を変更後に戻ろうとするときに良くおきます。というか99%設定後です。
設定後デスクトップの表示のアイコンがぱらぱらと遅い表示になって、時々フリーズします。
再起動しないでも、強制終了すると問題なく動作するのですが
マーケットのコメントでもこの症状はみかけましたね

書込番号:12476312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング