『バージョンアップ』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バージョンアップ

2011/01/03 23:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:51件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

質問させて頂きます。よろしくお願いいたします。
春にアンドロイド2.2にバージョンアップ予定となっていますが、アンドロイド2.2にバージョンアップされた場合、フルFLASHの動画も再生が可能になるのでしょうか?
今、サイトによっては見られない動画が多いので歯痒い思いをしているのですが、、、

初心者の質問で申し訳ないです。いろいろ調べてみたのですが見つけることができませんてした。
ご指導ご鞭撻、よろしくお願いいたします。

書込番号:12457171

ナイスクチコミ!0


返信する
oumasanさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/03 23:43(1年以上前)

2.2になることによってFlash10.1を利用できるようになりますので、基本的にはPCと同様に表示させて見る事が出来るようになります。

私は現在IS06を利用していますので、PCと同様にサイトを見る事が出来ています。03もアップデートによって06と同様の閲覧が出来ると考えられますので、動画なども見れるようになると思います。

しかし、スマートフォンはPCに比べてマシンパワーが低いのでちょっとカクツクこともあります。そのあたりは注意が必要だと思います。

書込番号:12457420

ナイスクチコミ!3


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2011/01/03 23:50(1年以上前)

android 2.2にアップグレードしてもFlash Player10.Xに対応しなければFlash動画のすべてを再生することはできないと思います(おそらく対応はすると思いますが、IS01の件もあり不安が残ります)

また仮にFlash Player 10.1に対応したとしても、すべてのFlash動画を最新PCのようにストレスなく再生できるかというとできない物が多いです。

IS03よりもハード的に性能の高いHTC DesireHDで重い動画サイトを閲覧した場合、再生はできますがPC並みに快適に視聴できる状況ではありませんでした。

書込番号:12457458

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/04 00:16(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございます。
大変、参考になります。
アンドロイド2.2にバージョンアップしたら自動的にFLASH10.1に対応するのでしょうか?
それともアンドロイド2.2にバージョンアップしてもFLASHは今のまま(4.0?)ってこともありえるってことなのでしょうか?

本当に初心者で申し訳ないですが、すごく気になります。
よろしくお願いします。

書込番号:12457619

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2011/01/04 00:46(1年以上前)

Android 2.2になったからといってFlash Player10.1に自動的に対応するかはわかりません

例えばHTC Aria という端末は、android 2.2搭載ですがFlash Player10.1に対応しておらず4.0 Liteとなっています。
これは端末のハードウェアスペックが低いためだと思われます。

IS03ならFlash Player10.1に対応できるスペックだと思いますから大丈夫、と言いたいところですが、IS01を切り捨てたAUの対応を見ると一抹の不安が残ります。

書込番号:12457749

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/04 00:54(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

オウマサン〉
返信ありがとうございました。IS06がすごく羨ましくなってきました。
スペクトロさん〉
そうなんですね。アンドロイド2.2バージョンアップしてもFLASH4.0のままなら動画は見られないですよね。
なんだか不安になってきましたが、疑問は解けました。ありがとうございました。

書込番号:12457793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2011/01/04 04:27(1年以上前)

この機種のCPUなら、2.2になればマーケットからFlash Player10.1がダウンロード出来るようになるはずです。

書込番号:12458190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/01/04 08:47(1年以上前)

Flash10.1に対応したからといって、全てのページが一応でもみれるわけではないので注意が必要かと思います。
どなたかが通信教育のサイトがみれないとか投稿されていた気がしますが、その場合バージョンアップでも使えないはずです。

書込番号:12458474

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング