『フリーズと強制終了』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリーズと強制終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズと強制終了

2011/01/26 09:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:80件

先日、IS03本体のアップデートをしてから、画面がフリーズするようになり、
タッチパネル、サイドキーが完全に無反応になるようになってしまいました。
しばらく待つと(早い時で1〜2分)「強制終了」or「待機」のエラーメッセージが出ます。
ここで、どちらを選んでもまたしばらくフリーズ(タッチパネルもサイドキーも)。

また、文字を入力するときに、振動するようにしているのですが、振動の回数と
表示される文字が違うんです。(あ行なら、5回振動しているのに「う」を表示)

このような症状が出ている方、いらっしゃいますか?
また、このような症状から、脱却できた方がいらっしゃいましたら、その方法を
ご教示ください。

尚、再起動、電池パック外す、ICカード入れなおす、など、
初歩的な対応はすべてしました。

書込番号:12562535

ナイスクチコミ!5


返信する
KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/26 13:38(1年以上前)

ホームを変更していますか?

私はADWexを使っていて、アップデート後反応が悪くなったり、強制終了or待機の画面も出たりしたので、某巨大掲示板でADWをリセットすると復活するような情報を得、試してみたところ今は問題が起きてないです。
再度セッティングするのは面倒でしたが、試してみる価値有りです。

標準ホームでしたら今のところ動きが良くなった情報しか得てないのでわからないです。

後、やはりインストールしていたアプリに原因が無いとは言えないと思いますので、アプリのバックアップをとった後、怪しそうなのからアンインストール、再起動で確認してみるとかですかね〜。

的外れでしたらごめんなさい。

書込番号:12563349

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2011/01/26 20:53(1年以上前)

ホームは変更していません。
ADWなるものは、入れていません。(無知ですみません。何をするものですか?)

アップデートの後に入れたアプリは、アンチウィルスです。

今、IS03から入力していますが、入力途中で文字パッドが消えます。

書込番号:12564801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 HONDA Spiker's konta 

2011/01/26 21:16(1年以上前)

アップデートが失敗した可能性が高いと思います。
auショップで修理に出したほうがいいと思います。

書込番号:12564927

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/26 21:26(1年以上前)

こんた@鈴鹿さんが仰るとおり、auショップに持ち込み相談されたほうがよさそうですね。

書込番号:12564997

ナイスクチコミ!0


hop24さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/28 01:49(1年以上前)

私もヘトヘトクマさんと同様フリーズが発生しました。
ちなみに私の場合はwi-fiに不具合が多発します。
また同じくタッチパネル、サイドキーも無反応になることがありました。
やはり修理対応しかないのでしょうか?
アップデート前が快調だっただけにとても残念です…

書込番号:12570728

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2011/02/05 14:34(1年以上前)

ありがとうございました。
とりあえず、次のアップデートまで耐えます。

書込番号:12609178

ナイスクチコミ!0


hop24さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/10 00:49(1年以上前)

ヘトヘトクマさん

結局修理に出し、昨日手元に戻ってきました!
修理内容は「基盤交換」とのことで、
データはすべて消えた状態で戻ってきました。
ただ、はっきりとは言えないものの
基盤交換ではなく「リセット」されただけのような気がしないでも・・・
あまり勘ぐっても仕方ないので、
一応修理に出したところ基盤交換でしたので報告まで。

書込番号:12632399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2011/02/10 00:59(1年以上前)

hop24さん

修理後、いかがですか?
順調な動きになりましたか

書込番号:12632433

ナイスクチコミ!0


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/02/10 08:26(1年以上前)

ちなみにオールリセットは試されたんでしたっけ?

別スレで、別の症状ですがオールリセットで改善する場合も有るようですし、ショップ持込覚悟で試す価値はあるかと思います。

書込番号:12633043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/10/17 19:41(1年以上前)

ADW EXインストールされていないとのことですので、あまり参考にならないと思いますが、自分の場合、アップデート後に画面がブラックアウトする現象が、ADW EXを再インストールする事で直りました。今はすこぶる調子が良いです。ADW EXには今の設定をSDカードにバックアップする機能があるので、再設定も簡単でした。(全てのウエジットを再設定の必要がありますが・・・)

書込番号:13640638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング