『ケースについて』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースについて

2011/01/26 22:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:770件 IS03 auの満足度5

本日、事前購入宣言のバッテリーが送られてきました。
それで、2個のバッテリーを使い回したいと思うのですが、
IS03本体にケース(現在はシリコン系カバー)を装着していると、
バッテリーの交換がしにくいので、皆さんはどうされてます?
ケースの装着をされてますか?
それともケースなしで使用されていますか?
参考までに教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:12565399

ナイスクチコミ!0


返信する
ego14さん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/26 22:52(1年以上前)

たっちゃさん はじめまして^^
私は当初シリコンケースを購入しましたが、
@滑りが悪いためポケットに入れにくい
Aごみが付着する
B縁が伸びてくる
C安っぽく見える

を理由に、プラスチック製のクリアーカバーに買い換えました。
こちらも安物ですので、フィット感はイマイチですが、滑りも良いのでポケットにスッと入ります。
傷がつきやすいかもしれませんが、所詮本体の傷防止のカバーですので気にしていません。

バッテリーの出し入れ・・・
確かにストレスですよね(笑)。
しかも、バッテリー単独での充電ができないという(爆)。

基本的に、予備バッテリーを持ち歩き、万一切れてしまった際に交換と考えています。
放電してしまい、使えない予備バッテリーになる可能性もありますがね(*^^)v

書込番号:12565496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/26 23:06(1年以上前)

同じくシリコンカバーです。
予備バッテリーはありますが、使ってません。
普通は1日持つので。途中の充電環境もありますし。
長持ちするように50%くらい充電したまま、「お守り」として持ってます。

まったく使わないと片方だけヘタるのが早くなりそうなので、1ヶ月サイクルで交換しながら使おうかなと思ってますが。

書込番号:12565604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/27 00:38(1年以上前)

シリコンケース最初に買いましたけど

あれ絶妙にダサいですね

衝撃守ってくれそうですがせっかくのデザインが台無しです

前まで黒基調のオレンジ水玉模様のハードケースつけててそこそこ見栄え良かったけど

やっぱりバッテリーの出し入れが余計手間がかかるため、今は裸で使ってます

あと、auから裏蓋が発売されたので、別に裏蓋には傷いってもいいかなっていうのもありますし

カメラの部分はちょっと心配なんで保護シール張ってます、それでも画質なんてほぼ変わらないですしね

それと普段から絶対落とさないように気をつけてます:-)

書込番号:12566103

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:770件 IS03 auの満足度5

2011/01/27 09:18(1年以上前)

ふりーきんぐさん、ありがとうございます。

私は予備のバッテリーを充電するのに、
別途バッテリー単体で充電出来る充電器を購入しました。

http://item.rakuten.co.jp/agogonus/m-9999996bac?l-id=myr_bookmark&scid=wi_myr_item_bkm

この充電器はIS03を使わずに充電できるので非常に便利です。
しかしバッテリーを交換する時に、ケースIS03を入れていると、
ケースからIS03を取り出し電池フタを外し電池交換となる為、
非常に面倒でに思えます。

モバイル用の充電池を購入しようかとも考えましたが、
普段ポケットに入れて使用している環境下において、
充電池のケーブルをIS03に繋げたままにしておくということが不可能です。
バッグの中に常時入れている方は、
バッグの中でケーブルを接続しておけばいいのでしょうが、
私のような使い方には外部充電池というのは使用出来ないと思います。
そこで、上記の充電器を購入し、IS03本体の電池がなくなったら、
充電済みの電池に交換するという方法が一番望ましいと思い使用しています。
ところが、いざ使用を初めて見るとケース装着時の取り外し交換が非常に面倒に感じ、
同様に使っておられる方々のご意見を頂きたくスレを立ち上げた次第です。

やっぱり、ふりーきんぐさんがされてるように、
IS03を裸持ちで使用するのが一番良さそうですね!
私はブラックを使用しているのですが、
裸持ちだと滑りやすいので、やむなくシリコンケースを使用していた次第です。

書込番号:12566835

ナイスクチコミ!0


skb36さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件 IS03 auの満足度5

2011/01/27 10:09(1年以上前)

私も、ふりーきんぐさんと同様の流れで「裸」使用に変更しました。

ただ、ブラック用の電池蓋は確かに滑りやすいので、
オレンジ用の電池蓋に交換して使用してます。

指紋が気にならないならオススメですよ。


書込番号:12566972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


雨竜さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/27 10:44(1年以上前)

現在使用中ですが・・・
ray-outと言うメーカー
http://www.ray-out.co.jp/index.php

背面は滑りの良いプラ製(ポリカ)でフレームがシリコン系(ウレタン)と言ったすぐれ物ですよ。
名前は「ハイブリッドジャケット」

シリコン系だと滑りにくい部分を背面部がプラなのでポケットにもすっと入る。
プラ系だとフレーム部への衝撃がもろに・・・と言った部分をシリコンぽくなっているのでカバーしてくれる。

大変気に入って使用しています。
ただ・・・しばらくするとフレーム部が手垢等で汚れて来ます。(涙)

ヨドバシで買いました!!

書込番号:12567066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 HONDA Spiker's konta 

2011/01/27 11:05(1年以上前)

シリコンカバーはうちの2歳の子供でも簡単に外してしまうぐらいなので
私の場合はバッテリー交換がしにくとは思いません。
まぁヘビーユーザーでは無いので普段は滅多にバッテリー入れ替えはしませんがね。
脱着が面倒なら裸で使うしかないですね。
私は胸ポケットに入れるので滑りの悪いシリコンカバーで正解でした。
ツルッガシャン♪と落としてしまうことが無いです。
ちなみにray-outのシルキータッチです。

書込番号:12567120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件 IS03 auの満足度5

2011/02/06 10:31(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:12613540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング