『Edy開始! 激混み合ってる模様…』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Edy開始! 激混み合ってる模様…』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信23

お気に入りに追加

標準

Edy開始! 激混み合ってる模様…

2011/01/31 10:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 KzNBさん
クチコミ投稿数:340件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

待ちに待った『Edy』が始まったようです!

が、センターが混み合ってる為、初期設定できません^^;
特にお急ぎで無い方は後でゆっくりが良いかもしれません。

書込番号:12585673

ナイスクチコミ!2


返信する
nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件

2011/01/31 10:33(1年以上前)

手ぐすね引いて待ってた方も多いのでしょうね。
アドバイス通り、初期設定がつながりません。

ま、慌てるものでもないので今晩ゆっくりやりましょう。

一応「1月末」の発表自体は守ってくれたようですね。
明日からコンビニの利用がまた便利になります。^^

書込番号:12585734

ナイスクチコミ!1


スレ主 KzNBさん
クチコミ投稿数:340件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/31 10:42(1年以上前)

nabe710さん>

コメントありがとうございます!
やはり駄目でしたか…^^; 同士ですね。

そうですね、もういつでもOKなんですもんね〜(泣)待ちます待ちます。
うまくいった方の『シャリーン』報告楽しみです。

いや〜しかしこのIS03には楽しませてもらえるな〜。
次は2.2&suica祭りですか??
良いこと悪いことひっくるめてイベント有り過ぎて楽しくてしょうがないです!

書込番号:12585760

ナイスクチコミ!6


nakakuさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件 IS03 auの満足度4

2011/01/31 11:48(1年以上前)

確かにイベントづくめですねw
Edy、まだ試してないですが混んでるならあとからゆっくり登録しようかな^^
最近、アプリ・バッテリーも安定してきて仕事の必須アイテムにアンドロイドが入ってきました(^^)v

書込番号:12585955

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/31 11:56(1年以上前)

今回は「予定通り1月末に(一応)リリースした」という感じですね。
公式サイトに利用可能な機能が書かれていますが、まだまだ出来ない事だらけです。
ガラケーから受取で移行される方は、自分の使い方に合うか先に確認したほうが良いと思います。
特にEdyでポイントは楽天とANAだけ。auへは持っていけないようです。

http://www.edy.jp/howto/get/mobile/index_sp.html

書込番号:12585977

ナイスクチコミ!1


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件 IS03 auの満足度5

2011/01/31 12:05(1年以上前)

機種変更の手続きが3月から対応ということは、
万一壊れて修理に出す時なんか厄介そうですね。

書込番号:12586009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/01/31 12:57(1年以上前)

たまたまうまくいっただけかもしれませんが、Wi-Fiを切って、3Gでアクセスすると有利な気がします。
時間はかかりましたが(5分くらい?)、一発で初期設定完了しました。

書込番号:12586185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/31 13:43(1年以上前)

コンビニやマックはもう定番だけど、最近はレストランや自販機でもEdy対応が増えてるから
ますます便利になりましたね。これで、じぶん銀行&じぶんカードの契約者も増えるかな?

<元々Edyを使っていた人向け>

残高移行は105円かかるので、それも惜しい人は旧端末で使い切った方がいいかも。セコい?
ちなみに不足分はキャッシュで払えるから、普通に使いきれるよ♪

また「Edyでポイント」は正式対応が8月みたいなんで、それまで徐々に増えるのか分かりませんが、
現時点の "楽天スーパーポイント" と "ANAマイレージクラブ" ならいらない…って人は、当面は、
旧端末をEdyカードだと思って併用した方がよいかもしれません。
(特にモバイルSuicaを旧端末で併用してる人は…)

まぁでもポイントはたかが知れてますし、会社の食堂とか元々ポイントが貯まらないところの利用が
メインなら関係ないので、スマートに1台って人が多いかな。でも自分はTポイント対応まで併用。。

書込番号:12586328

ナイスクチコミ!2


スレ主 KzNBさん
クチコミ投稿数:340件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/31 19:55(1年以上前)

皆さんご意見くださりありがとうございました。

今しがた試してみたら、かなり時間はかかりましたが何とか無事に初期設定とクレカの登録まで完了出来ました。

でもまだまだ混雑は続きそうですね^^;

書込番号:12587593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/31 20:12(1年以上前)

シリコンカバーを付けているのですが,ちゃんとパソコンに接続したパソリに反応して残高照会とかできました。

書込番号:12587676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2011/02/01 02:09(1年以上前)

初期設定完了の画面が出てこなかったが済んでいた。
が、おサイフケータイのサービス一覧でEdyのマークのすぐ右のマークがウィンドウに歯車のようなものになっている。
サービス紹介サイトやゴールドポイントカードは●になっているんだが。
皆さんのはどう?

書込番号:12589384

ナイスクチコミ!0


スレ主 KzNBさん
クチコミ投稿数:340件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/02/01 04:41(1年以上前)

そろそろ寝ますさん>

シリコンカバー付きでも反応するんですね。
私は今裸で使ってますが、持ち歩く時は革のケースに入れています。
http://item.rakuten.co.jp/sea-gull2/is03_leather004/
このケースに入れていてもパソリで残高照会できました。

au特攻隊長さん>

完了の画面が出なかったのですか?それは心配ですね…。
一応完了した自分のも同じく歯車のままです。
チャージしてみて確認するのが一番かもしれませんね。
うまく済んでるといいですね。

書込番号:12589500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/02/01 06:39(1年以上前)

混み合って初期設定ができないですね
まあ対応のスマホ、全キャリア5台?だから人数も相当だからしかたないですね
1週間もすれば落ち着くでしょう。その頃設定します
マーケットのコメントは非難の嵐。どんだけおこちゃまなんだと思いましたわ

書込番号:12589619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2011/02/01 07:44(1年以上前)

>KzNBさん
以前マクドナルドのマークが突然現れたときも歯車マークだったし、なんか上手く行ってないような気がしたんですが、同じなら良かったです。
一応番号も表示されているし。

しかし、アプリがギリギリ提供されたのはいいとして、対応していないサービスの何と多いことか。
リリース前から対応が遅れるサービスを報せときゃいいものを。
Edyのポイントがauに対応出来ていないのはガッカリだ。今はいいから過去に遡って付けてほしいな。

書込番号:12589714

ナイスクチコミ!3


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件

2011/02/01 17:31(1年以上前)

昨夜、今朝?深夜0:00を回ってふと思い出し、初期設定。
画面切り替えの都度、アクセスに時間が掛かりつつも一発で完了。

次ぎにウィジェットを設定。「0円」表示で完了。

今朝になり、チャージ用のクレジットカード情報を登録。
初めはケアレスミスで対応しないカード(JCBの例外の奴)を3度ほど登録しては失敗。
原因が判明し、別なカード会社ので登録。完了。

昼過ぎ、コンビニでラバーケースをつけたまま5000円現金チャージ、「シャリーン」で成功。

先ほど、先ほど外回りの途中でコンビニに寄り缶コーヒー他、買い物をEdyで。
「シャリーン」で成功。

で今ほど、登録したクレジットでのチャージ(カード登録後に、「完了後利用できるまで2日程度かかる」とのメッセージを確認していつつも)を試みると、予想通り「エラー クレジットカードの登録が完了していません。登録が完了するまで2日ほどかかります。なお3日以上同じエラーが表示される場合は・・・・」とのメッセージ。

承知していました。(笑)


以上、使用レポートでした。

書込番号:12591396

ナイスクチコミ!1


スレ主 KzNBさん
クチコミ投稿数:340件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/02/01 18:11(1年以上前)

nabe710さん>

満喫してますね〜。
私はクレカでできるようになるまで待ってまーす。

しかし、チャージでブラウザ立ち上がりますが、なんか手間かかりそうで不安。
フィーチャーホンではアプリで完結してましたよね?
しかもウィジェットの1000円以下通知が良いような悪いような…。
500円以下とか通知無しに変更できたらいいのにと思いませんか?
皆さんいつもその位は入れておくものなのかな?

書込番号:12591536

ナイスクチコミ!0


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件

2011/02/01 18:28(1年以上前)

KzNBさん

何をするにもアプリ内で処理してくれればいいものを、いちいちブラウザが立ちがあるのも困りもので、あげくにやたら立ち上がりが遅いです。
メニューをタップ後、画面上部のURL欄がクルクル渦巻いている表示を見守りながら、ひたすら待たねばなりません。
まあ、最初の登録時だけ我慢し根気比べすれば、あとはさしていちいちメニュー開くこともないですけどね。

残高表示はウィジェットをワンタッチですし。

そうそう、「Edyの履歴をEdyアプリからツイートできます。」てのも興味本位で設定してみましたが、確かに履歴は表示されますが、これって何?

まさか自分個人の入出金履歴が誰か他人にツイートされかねないってこと?
まさかねえ?

書込番号:12591592

ナイスクチコミ!0


スレ主 KzNBさん
クチコミ投稿数:340件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/02/01 18:39(1年以上前)

私はツイッターはまだやってないので、Edyでツイートできるのを見て『何で?』と思っていました。

Edyでツイートってやっぱり意味不明なんですか?
どのように活用する想定なんでしょうね?

まぁ新たにスレ立てするほどの興味は無いのですけど^^;

書込番号:12591639

ナイスクチコミ!0


スレ主 KzNBさん
クチコミ投稿数:340件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/02/01 23:08(1年以上前)

試しにまたクレカチャージを試みましたら出来ました^^;
予定よりだいぶ早くできるようになっちゃいました。
が、なんかひどく時間がかかって疲れました…。
今だけ混雑してるからならまだいいのですが、これからもこんなに時間がかかるのは苦痛だな〜(ーー;)

書込番号:12593227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/02/01 23:52(1年以上前)

KzNBさんこんにちは。

私も先ほどやっとクレカでチャージできました。

>今だけ混雑してるからならまだいいのですが、これからもこんなに時間がかかるのは苦痛だな〜(ーー;)

さすがに、いつもこれでは誰もEdyを使わなくなるのでは?

ネットワークはある程度の負荷を超えると輻輳状態になってどうにもならなくなるので、今回の場合はある程度止むを得ないと思います。
#サポート開始のタイミングには考慮すべき点はあると思いますが・・・

もちろん(私も含む)使う側にとってはけしからんことではありますが、通常の数百倍のアクセスに耐えるようなシステムを構築するのは、現実には難しいと思います。
#それだけ予算が必要になるので・・・

書込番号:12593512

ナイスクチコミ!2


スレ主 KzNBさん
クチコミ投稿数:340件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/02/02 07:22(1年以上前)

Angry Windさん>

コメントありがとうございます。
そうですね!落ち着いた後のパフォーマンスに期待して使って行きたいと思います。

書込番号:12594295

ナイスクチコミ!0


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/02 09:11(1年以上前)

画面左上のedyマークは使ってないときもずっとでてるの?
非表示にする方法あるのかな?

書込番号:12594478

ナイスクチコミ!0


スレ主 KzNBさん
クチコミ投稿数:340件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/02/02 09:21(1年以上前)

kobumさん>

左上のEdyマークですと、1000円未満である通知ですね?
通知の消去で消えますが、チャージしないとまた親切に知らせてくれるようです^^;
通知する設定が変えられればいいのですが、今の所無いようですね。

書込番号:12594495

ナイスクチコミ!1


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/02 09:40(1年以上前)

ありがとうございます。
1000円以下のお知らせだったのですね。
通知の消去で消えました。基本的なとこですみません。

ずっと表示されてると、何となくバックグラウンドで動いてて、電力消費してしまいそうで、不安な気分になった物で・・・。

クレジットカード使いたくないから、夜近所のスーパーでチャージしてみます!!

書込番号:12594538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング