『「ガンガン学割」の拡充について』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「ガンガン学割」の拡充について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信19

お気に入りに追加

標準

「ガンガン学割」の拡充について

2011/02/09 20:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

auスマフォは社会人が多そうだけど...ISフラットにも学割出ました。これで各社ほぼ横並び。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0209b/index.html
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0209b/sanko.html

2011/2/9 現在の Android でパケットMAXまで使う場合の標準月額料を比較してみる:(間違ってたら指摘を..)
※ちなみに iPhone だともっと安くなるが、個人的にはとても1台持ちにできない端末なので比較対象外。

【学生(及び新規家族)】

au  :5640円(プランEシ[学割]390+ISフラット [学割]4935+IS NET315)  ※無料通話なし
docomo:5640円(タイプシバ[学割]390+パケホフラ [学割]4935+SPモード315) ※無料通話なし
SB  :5250円(ホワイトP[学割] 0+パケMAXスマ[学割]4935+S!315)※時間帯でSB間通話無料

【学生以外】

au  :6755円(プランSSシ980+ISフラット 5460+IS NET315) ※無料通話1050円
docomo:6755円(タイプSSバ980+パケホフラ 5460+SPモード315)※無料通話1050円
SB  :7280円(ホワイトP980+パケMAXスマ5985+S!315)※時間帯でSB間通話無料

※ユニバーサルサービス料(8円)は略
※ちなみに上記以外にかかる「端末代」は、IS03, SH-03C, 003SH の中だと実質負担額はIS03が一番安い。

で、auとdocomoは暗黙のカルテル的な・・・SB は学生に優しく社会人等に厳しい、といったところか。
しかしこれに「端末代分割 - 毎月割」分も乗ってくるわけだし、改めて思うけど高いよなぁ〜。

自分も学生の頃 貧乏だったから、学生がiPhoneになだれ込んでるのも分からなく無い・・・機能以前にお金..
ってか、せめて標準で学割レベルにすべきかと。なんかここだけインフレ…

書込番号:12630846

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13件

2011/02/09 22:28(1年以上前)

個人の趣向でiPhone除くとか公平性がない。

iphoneはパケホ4410円でダントツで安い。

パケホもSBは800Mくらいまでは3980円とかだと思ったけど。
ほとんどのユーザーがこの範囲で使ってるはず。

比較するなら公平に頼むよ。

書込番号:12631475

ナイスクチコミ!4


sata112さん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/09 23:05(1年以上前)

やまおかしろうさん 人の批判もいいけど

自分レスの返事くらいしたら

ほったらかしは、失礼ですよ。

書込番号:12631783

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/09 23:52(1年以上前)

やまおかしろうさん

公平に比較した結果、1台持ちに出来ないからiPhoneは対象から落ちたんですよ。

書込番号:12632111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/02/10 00:52(1年以上前)

個人的な主観やプランの恣意的な比較のどこが公平なのかな?

公平な比較ではないし客観性に乏しいと思う。

どこが、批判なの?比較するなら中立性を持って公平にって書いただけだど。

レスも数時間以内に書かないとほったらかしと放置とか言われんのか?

叩きたいなら、もっとまともな意見頼むよ

書込番号:12632405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/02/10 04:23(1年以上前)

個人的な主観って
アップデートが遅いって書かれていますが、個人的主観じゃないんですか?
言っていることが支離滅裂ですね

書込番号:12632758

ナイスクチコミ!4


dk2011さん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/10 09:08(1年以上前)

なんで学生の時はプランEで計算して、それ以外はプランSSで計算してるの?
学生以外だって、プランEで計算すればもう少し安くなるんじゃね?

あとSBの月月割とか、auの毎月割とかは計算から除外?
両者はこれを含めての料金設定なんだから、入れて計算しないとフェアじゃないでしょ

書込番号:12633130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2011/02/10 09:28(1年以上前)

>やまおかしろうさん(SBの方でしょうか..)

機能と値段が相対するのは当たり前なので、同等の機能で公平に比較するために「Androidで」
という前提条件を入れました。

また、SBの「パケットし放題MAX for スマートフォン」が、ある一定容量まで3985円なのは、
4/30までに申し込んだ場合の「期間限定」なので、ここでは通常のMAX額で比較してます。

いかに客観的に比較するかを重視したので、無料通話の件とかも補足入れてます。
sata112さん、I’m総理さん、おなかぽんぽこりんさん、フォローありがとうございました。

書込番号:12633189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2011/02/10 09:37(1年以上前)

>dk2011さん

ご指摘ありがとうございます。

学生の時に「プランE」で比較してるのは、ISフラットの学割を受けられるのがプランEだけだからです。
しかし学割が受けられない社会人等にとっては、通話無料1000円を入れて+200円の「プランSS」の利用者の方が多い
と考え、前提に入れた「標準月額料」にのっとり、そのように計算しました。あくまで「標準的な契約プラン」で提示してます。

また毎月割や月月割は端末により異なる上、端末代は変動するので評価が難しい為、
とりあえず「IS03が端末も安い」とだけ補足しました。

でもそれだけだと確かに誤解の可能性もあるので補足しておくと、
「発売当初、機種変、端末24回分割払い」で比較した場合は以下です。(これ以上のパターンはご勘弁を。。)

■上乗せされる端末代

au IS03 :   1125 円/月(63000 / 24 = 2625 ⇒ 2625 - 毎月割1500)

SB 003SH:   1380 円/月(85920 / 24 = 3580 ⇒ 3580 - 月月割2200)

docomo SH-03C: 1568 円/月(37632 / 24)
↑docomo は3/15〜「月々サポート」が始まり、他社同様、「高い端末代 - 月々支援」となる予定。

※なお、毎月割や月月割は実際には端末代の値引きではなく、端末代を一括払いした場合でも支援されますが、
 最終的な「端末代+24ヶ月のトータル支払額」で計算する場合は上記のようにした方が分かりやすいので、
 「上乗せされる端末代」という表現に含めて計算しています。参考まで。

書込番号:12633218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/10 11:39(1年以上前)

何人かの方が指摘してますけど、比べ方がおかしいですね

>iPhone だともっと安くなるが、個人的にはとても1台持ちにできない端末なので比較対象外

スレ主の上記の文からもバイアスがかかってる事がわかるでしょう。
AU大好き、SB嫌いの人なのでしょうね。

書込番号:12633583

ナイスクチコミ!2


MAC0T0さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/02/10 12:14(1年以上前)

別に比べ方がおかしいとも思わないけど・・・
比較条件を明記してあるし
それに「android」って書いてませんか?
更に「iPhoneならばもっと安くなる」って書いてませんか?
なぜいちいちつっかかってくるんだろう

スレ主さんが言いたいのは
「auスマフォでも学割でましたね どん位安くなったの?」
ってことでしょう?

比較条件がおかしいと思うなら
具体的に提示したらいいんじゃないですかね
「思う」とかさ「のはず」とか
あまりにも内容がオソマツでしょう
一部の方の発言はただのいちゃもんですよね

まぁ反応してこんなレスしてる私が一番バカなんでしょうが・・・

書込番号:12633687

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:42件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度2

2011/02/10 13:02(1年以上前)

ソフトバンクのパケットし放題maxがなかった事にされてる。
好評で今現在も適用されてるプランなのに。

これじゃ比べ方おかしいと言われても仕方ない。

書込番号:12633866

ナイスクチコミ!0


MAC0T0さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/02/10 13:18(1年以上前)

>また、SBの「パケットし放題MAX for スマートフォン」が、
>ある一定容量まで3985円なのは、4/30までに申し込んだ場合の
>「期間限定」なので、ここでは通常のMAX額で比較してます。

すぐ上のレス位読んでから発言した方がいいと思いますよ

書込番号:12633925

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2011/02/10 13:22(1年以上前)

>パケットし放題max

スレ主さんの最初の
 パケMAXスマ[学割]4935
 パケMAXスマ5985
では?
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/price_plan/

それにしても随分アカウント持ってますね。

書込番号:12633940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度2

2011/02/10 13:34(1年以上前)

今使えるプランをなんで削除するんですか?

携帯の料金なんてコロコロ変わるんだから現在のプランで比較しないと意味ないでしょ。

4/30に割引が変わればまた比較すればいい話。

書込番号:12633970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度2

2011/02/10 15:14(1年以上前)

2/9現在って書いて2/9で使えるプランいれないのか?
4/30以降には新しい割引でるんだからその時また比較すればいい話。
いろいろ料金比較見たけど、流石にこれは公平性を欠いてる。

書込番号:12634229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2011/02/10 18:53(1年以上前)

あららまた・・・皆様いろいろフォロー等ありがとうございます。m(__)m

>レッドガードさん(SBの方でしょうか..)
確かに期間限定とはいえ継続の可能性もありますし、一応、補足しときますね。
-------------------------------------------------------------------
【学生(及び新規家族)】
au  :5640円
docomo:5640円
SB  :4300〜5250円 ※

【学生以外】
au  :6755円
docomo:6755円
SB  :5280〜7280円 ※

※712.5万パケットまでは5280円(学割は4300円)。4/30までの期間限定。
-------------------------------------------------------------------

ちなみに私はiPhone4も会社持ちで使ってますが、自分で払ってたとしても、もっと月額料上げて
「電波良くして」って感じですね。しかも安さでどんどんユーザ増えて、回線詰まる一方。。
それはSBのAndroidユーザにも影響出てるはずですし、高い月額料払ってるのにかわいそう。

で、私が言いたかったのは、
・学割とそれ以外ではこれくらいの差がある
・いずれにせよ、スマフォは月額料金が高い!(どのキャリアでも)
ってことです。これからスマフォを買おうとする人でここの情報を見る人も多いはずなので、
最低でもそれを十分分かった上で買った方が、後悔も少なく満足度も高いかなと思い。

あとは各キャリアの企業努力に期待しましょう♪

書込番号:12634938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/10 19:04(1年以上前)

エル=ローライトさん>

なんか話が変な方向に向かって大変ですね。

>で、私が言いたかったのは、
>・学割とそれ以外ではこれくらいの差がある
>・いずれにせよ、スマフォは月額料金が高い!(どのキャリアでも)

これ、普通の読解力があればわかると思いますが。(それとも気付かないふり?)

”参考”のデータだけにやたらこだわって、客観性が無いとか比較が間違ってるとかフェアじゃないとか。
金出して買った雑誌じゃないんだから・・・掲示板でそんなに完全網羅した表を作ってUPしなきゃいけんもんですかね?
間違ってたら指摘を・・・ってスレ主さん本人も言ってんだから、修正なり補足があるなら自分でどんどんデータ出せばいいのに。

不満がある人は自分で完璧な比較表を作ってUPしたらどうですか。

それでもきちんと丁寧に対応されてるスレ主さんには、頭が下がります。

書込番号:12634972

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度2

2011/02/10 19:33(1年以上前)

修正どうもです。

スレ主さん本当にソフトバンク嫌いなんですね(笑)




書込番号:12635077

ナイスクチコミ!0


chap-chapさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/11 07:35(1年以上前)

エル=ローライトさん・・・ありがとう。
興味あったけど、値段がどうなるのか・・判らないので。
○○コースとか○○割引とか・・わけ分かんない状態。

エル=ローライトさんのような比較の仕方分かりやすくていいですね。

auのホームページでもこのような、分かりやすい表示してくれることを望みます。

書込番号:12637283

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング