『PowerAMPでBluetoothヘッドホンの音飛びの件』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PowerAMPでBluetoothヘッドホンの音飛びの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

PowerAMPでBluetoothヘッドホンの音飛びの件

2011/02/26 18:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 KzNBさん
クチコミ投稿数:340件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

以前から音楽プレーヤーの『PowerAMP』をBluetoothヘッドホンで聴く時の音飛びに悩まされていたのですが、どうやら『Automatic Task Killer』が影響していたようです。

今回のアップデート後、なんか電池持ちが良くなった気がしてタスクキラーを削除したのですが、その後音飛びがしなくなり、始めはアップデートのおかげかと喜んだのですが、試しにまたタスクキラーをインストールして使ってみたらまた音飛びしました。

OSモニターでCPU負荷を見てみると、音飛びする間隔位でタスクキラーが動いているようでしたので、スリープ時も同じなのかも…。
『Automatic Task Killer』はスリープ後一回だけタスクキルで動くだけかと思っていましたが、結構動いてるんですね。
電池も減るわけだ…。

書込番号:12710653

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/27 17:11(1年以上前)

Power AmpとMW600の組み合わせで使用しています。
Automatic Task Killerを入れていなくても音飛びするのですが・・・。

書込番号:12715704

ナイスクチコミ!1


スレ主 KzNBさん
クチコミ投稿数:340件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/02/27 17:38(1年以上前)

コメントありがとうございます。

>Automatic Task Killerを入れていなくても音飛びするのですが・・・。

そうなんですか…。だとすると私の場合はたまたま『Automatic〜』が音飛びする、しないの境目だったのかな?
音飛びの頻度はどれくらいですか?
私は今日一時間の使用で一回飛んだ程度でした。
『Automatic〜』を入れていると頻繁にとんでました。数秒毎位に。

他に何か常駐しているものを外していってみてはどうでしょうか。
バッテリー管理的な(BatteryMixとか)ものも使われてましたら、もっと負荷のかからないものに変えるとか。
『CPUに負荷がかかると飛ぶ』という事は間違いではないようなので、ぜひいろいろお試し下さい。

書込番号:12715824

ナイスクチコミ!0


qhuhpさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/27 20:40(1年以上前)

スレ主さんの考え方は、正しいですよ
IS03の音楽ファイルのコーデックは、全てソフトウェアコーデック、かつシングルプロセッサです
つまり、CPUに負荷をかけた状態で再生すると、再生が遅延(音飛び)します

Androidはマルチタスクなので、音飛びの解消方法としては、
負荷をかけてる常駐ソフト側を調整する(負荷を低減させる)
または、再生側の調整…再生する音楽ファイルの圧縮率を低下させる、非圧縮のWAVファイルを使用する
(圧縮率が高いとCPUの使用率も高くなるので、音飛びの原因にもなります)

書込番号:12716650

ナイスクチコミ!0


スレ主 KzNBさん
クチコミ投稿数:340件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/02/27 20:52(1年以上前)

qhuhpさん>

コメントありがとうございます。
とても、とても参考になりました。

書込番号:12716710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/28 12:46(1年以上前)

PowerAmpの試用期間が終わってしまったので、mixzingに変えたら音飛びは発生しなくなりました。

書込番号:12719609

ナイスクチコミ!0


スレ主 KzNBさん
クチコミ投稿数:340件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/02/28 15:14(1年以上前)

とするとmixzingはPowerAMPより負荷が少ないのかもしれませんね。

私は課金しちゃったし音飛びも解決したので、PowerAMPを使い続けてみます。

mixzingは無料で使い続けられるのは魅力ですが、広告が煩わしいのとデザインが私の好みでは無かったです。

書込番号:12720074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング