『音楽のSDへの転送の方法』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽のSDへの転送の方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽のSDへの転送の方法

2011/03/23 21:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 polikoさん
クチコミ投稿数:40件

リスモでダウンロードした曲をリスモに入れずに、直接SDに入れたい(リスモでは着信音が作成できなかった為)のですが、どのようにやったらいいのでしょうか?

詳しく教えていただけますでしょうか。宜しくお願いいたします。

書込番号:12814604

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/24 09:49(1年以上前)

私はネットで調べ、SONY(USA)が提供するMP3 Convertion Toolを使ってLISMOに取り込んだ音楽ファイルをmp3に変換後、スマートフォン(IS01ですが)のSDに転送してLISMO以外のmusic playerで聞いています。
参考 URL:
http://dzone.sakura.ne.jp/blog/2009/06/au-lismosony-atracmp3.html
MP3 Convertion Tool's URL:
http://esupport.sony.com/US/perl/swu-download.pl?upd_id=2971

書込番号:12816188

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/24 11:21(1年以上前)

確かにスマフォ対応のリスモアプリは重たいし着信音作成は出来ませんね。着信音を作りたいのなら、CDをアイチューン等でMP3に変換しマイクロSDに入れて、Ringroidアプリで着信音を作ります。RingroidはMP3の音源を自由自在にカットできますので自分の好きなところで着信音は作れますよ。

書込番号:12816386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/24 15:17(1年以上前)

着信音の作り方を質問されていますね。
ちょっと的外れなレスをしてしまいました。

書込番号:12817023

ナイスクチコミ!0


スレ主 polikoさん
クチコミ投稿数:40件

2011/03/24 16:07(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

教えていただいたサイトでMP3に変換してみました。あとSDへの転送の仕方がわかりません。
たびたびすいません・・・ 

あと着メロの作成方法もわかりました。

また教えていただければと思います。宜しくお願いいたします

書込番号:12817136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/24 16:42(1年以上前)

IS01のときの手順で申し訳ないのですが、IS05で読み替えてください。
1.PC(Windows)にAUのHPからダウンロードしたIS01のUSBドライバをインストール
2.PCとIS01をUSBケーブルで接続(ケーブルは充電にも対応したのを購入)
3.IS01でマウントを指示
4.エクスプローラでIS01のSDが見られるようになるので、SDの該当場所にPCからコピー
5.IS01でアンマウント
こんな感じでした。

お持ちのPCにSDカードスロットありますか。
ある場合はIS05からSDカードを抜き、PCに差してファイルコピー後、IS05に戻す方法もあります。私はめんどくさいのでこの方法ではやりませんが。

スマホ初心者かもしれませんが、最低限取説ぐらいは読みましょうよ。
・便利な機能−パソコンと接続する(211頁)
私は所有していないので、ここで取説の内容見ましたけど。
http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/is05/index.html

これは詳しいので参考になるかも(SHARPのサイトから取得)
http://k-tai.sharp.co.jp/support/a/is05/download/usb/download_file/win7_01/is05_InstallManual.pdf

書込番号:12817220

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 polikoさん
クチコミ投稿数:40件

2011/03/24 17:53(1年以上前)

ありがとうございました。
付属の取り扱い説明書をよみましたがのっていませんでした。

助かりました。なんとかできそうです

書込番号:12817414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/24 20:44(1年以上前)

polikoさん

IS03をお持ちなのですね。IS05と勘違いしておりました。申し訳ありません。

本体付属の取説は簡易的な内容しか書いていないのかもしれないですね。AUのホームページからIS03の取説がダウンロードできます。

IS03取説ダウンロードページ
http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/is03/
ここの14.便利な機能のパソコンと接続するを参照願います。

IS03ドライバダウンロードマニュアル
http://k-tai.sharp.co.jp/support/a/is03/download/usb/download_file/win7_01/is03_InstallManual.pdf

内容は、ほぼIS05と同じでした。

書込番号:12818000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング