『EZメール受信の不具合』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『EZメール受信の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

EZメール受信の不具合

2011/03/31 11:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 kobumさん
クチコミ投稿数:535件

前々から、書き込みがあった案件ですが、アップデートで改善されたかと思ってたのですがここ最近、またおこるようになったので、皆さんにお伺いしたいです。

1.着信音がならないときがよくある。なるときもある。

2.タイムリーな自動受信が出来ないときがある。手動受信してみてたら10分前にきてたとか、自動受信したけど1時間前のメールだったとか。たまにおこります。

皆さんはこんなことありませんか?改善策等あるでしょうか?

*ちなみにタスクキラーとかは入れてません。
*AUショップでは1はICカードの故障かも。2は、はじめて聞いた症状なので様子を見て修理に出してくれとのことでした。

書込番号:12842630

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2011/03/31 23:43(1年以上前)

1.についてはマナーモードが大半なのでよくわかりません。
ただ、アップデート前には、バイブもならず受信していることがありましたが、今はおそらくないと思います。
もともとメールが少ないこともあるかもしれませんが。

2.については、おそらく本体の問題ではなく回線の問題の気がします。
マクドナルドのスマートフォン版のメールが携帯版のメールより毎回遅く来ますがそれではないですか?
どちらも時刻は8:00となっていますが、スマートフォン版は昼前に受信することがほとんどです。
携帯版はだいたい8:30ごろです。
通常のガラケーのときもメールの遅延は問題になっていたことがありますが、ほとんどが回線側の問題だったと思います。
いろんなところから来るメールがことごとく遅延するようであれば何か本体側の問題も考えられるので一度auショップに相談されてはと思います。

書込番号:12845076

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobumさん
クチコミ投稿数:535件

2011/04/01 09:27(1年以上前)

ドキンガンさん

1.については3回に1回くらいなりません。

2.マックのメールサービスは利用してません。
普通のメールです。サーバの問題なきもします。基本メールですので普段は、そんなにタイムリーさは気にならないのですが、待ち合わせの時など、返事がこない、どうしよう!と思い、手動着信してみると、結構前にきてたみたいな事あります。

ま、タイムリーなときは電話すればいいんですけど、電話だといっさいでない人って結構多いんですよね。

書込番号:12845959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/04/01 11:01(1年以上前)

1.については、まだありません。

2.については、Gmailが自動受信できなくなってしまいました。
最初は問題なかったのですが、どこかのアップデートでデグレしたのでしょうか?

書込番号:12846184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/04/01 19:30(1年以上前)

こんにちわ。
貴方様の症状を見て、同じことがあるので報告します。
都内在住、アップデート済み(最新)

1については、稀にですが鳴ってなかったのに受信してる事があります。
 ですが、この形状ですのでスピーカー部が塞がれていたのかもしれません。(最大にしてるのですがw)

2についてですが、メールの振り分けはせず、受信トレイでのみ確認した情報です。
 受信順に上から並ぶはずですよね? なのに先ほど開いたメールより下に未開封のメールがあったりします。いままで不思議には思っていましたが、メールを良く使う方ではないので、気にせずに今まできました。

やはりこれは、遅延などによる現象なのでしょうか・・・

あと、1回の着信音で2,3通きてる事も良くあります。
ガラケーならば、この様な現象はなかったような気がします。

書込番号:12847492

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2011/04/01 22:28(1年以上前)

>受信順に上から並ぶはずですよね? なのに先ほど開いたメールより下に未開封のメールがあったりします。いままで不思議には思っていましたが、メールを良く使う方ではないので、気にせずに今まできました。

そうなんです。マクドナルドのメールがまさにそれで8:00の時間で11:30に届くメールが8:00の時間で8:30ごろ届いたメールの前に並びます。

今日もマクドナルドの配信ありましたが同様でした。

また、私はezwebメールをauoneメールに転送していますが、その受信の時間は、メールの届いた11:30と8:30になっています。
どこでどう遅延しているのかはわかりませんが、ezwebのサーバーに届いているのがまさに上記の時間ということがわかります。

ということより、端末の問題ではなく回線側の問題だと思います。

書込番号:12848125

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobumさん
クチコミ投稿数:535件

2011/04/04 16:03(1年以上前)

私の場合は友人からの通常のメールです。

ドキンガンさん

ひょっとしてマックのメールに限った事ならば、あえてそういう設定になってるのでは?

私も近所のAUショップからのメールは単独ではきません。
だれかから通常のメールがあったときに押し出されるように通常メールの前にきてます。

急を要しないサービスメールの場合はそのような設定になってるのではないでしょうか?

書込番号:12858390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2011/04/05 00:24(1年以上前)

端末が原因かサーバーが原因かを確かめるならezメールをauoneメールに転送してみれば一発ですよ。
両者の受信時刻が同じであれば、端末の問題、異なればサーバーの問題と切り分けが出来ます。

一度お試しを。

書込番号:12860307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング