『内臓メモリについて質問です。』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内臓メモリについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

内臓メモリについて質問です。

2011/04/14 23:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:64件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

こんばんは、早速、メジャーアップデートをしたんですが、
今回の目玉でもあるアプリをsdカードに保存出来ることに
期待してました、なぜかと言いますと、これにより少しでも
内臓メモリが空けばと思いましたが、いざsdカードに移動
しても容量は空かず70メガの空きしかなく、もう少し空か
ないかと色々しますがいまいち分かりません、
どなたか内臓メモリがどうゆう機能とリンクしてるのかなど
いい知恵をお貸し下さい。
それと、良かったら皆さんの内臓メモリの空き容量も教えて頂けると有り難いです。
長文すみません、宜しくお願いします!

書込番号:12897009

ナイスクチコミ!0


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/04/14 23:27(1年以上前)

内臓にメモリがあるんですか?すごーい。サイボーグですか?

書込番号:12897039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/04/14 23:33(1年以上前)

保育園の卒園時の将来の夢はロボット!って書いてましたが、、人間です!

書込番号:12897061

ナイスクチコミ!8


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件 IS03 auの満足度5

2011/04/15 00:10(1年以上前)

質問内容と関係なくてすいません。

Pz.Lehrさんは誤字を指摘してます。

内臓× 内蔵○ 

内蔵メモリ

書込番号:12897233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2011/04/15 00:44(1年以上前)

いやまあ、そこはスルーして読んであげるってのがおとなってもんでしょ。
お子様の冷やかしに乗っちゃダメです。^^;

で、わたしはユーザーじゃないんで想像ですけど、アップデートした分でOS自体が内蔵メモリをいままでより食ったりすると思うので、内蔵メモリの容量を空けたいと思っていても思うようにいかないんじゃないかと思いますよ。プリインストールアプリもどーんと構えているでしょうし。
逃がせるアプリは極力SD、あとは、ブラウザのキャッシュが本体になっていたらそういうのもSDに逃がすとか、出来ることはそう多くないんじゃないかと思いますけどね〜。
いずれにせよ、IS01で涙した身としては、皮肉じゃなくしてIS03良かったね〜〜と言いたいです。

書込番号:12897346

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/15 10:55(1年以上前)

アプリをSDカードに移動しても容量に変化がないとの事ですが、ご覧になられているのは、実行中のサービスで表示される「空き」容量の事じゃないですか?
だとすればデータフォルダ(ROM)ではなく、プログラム実行のためのメモリ(RAM)の空き状況の表示ですよ。
データフォルダの空き容量の確認は「micro SDと端末容量の設定」の本体 空き容量で行えます。

書込番号:12898254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/04/15 12:33(1年以上前)

色々と返信いただきありがとうございます。
返信遅れました・・・

k44hdさん
指摘ありがとうございます、誤字ですね、失礼しました。

たかおうさん
そうですね、今回のアップデートで容量が上がったのはたしかですね、
しかしながら嫁も同じIS03なんですが、メモリの空きが200Mはあるんですよ、、、
アプリに関してもそんなに130Mのさはないので不思議なんです。
いったい何の差なんでしょう・・

やえせんさん
「micro SDと端末容量の設定」を見てみたんですが、そこの本体の空き容量は
73MBです、ここの空きを確保したいんですが、いい知恵はないでしょうか、
たかおうさんでも書きましたが、嫁は200MBも空きがあるんですよ、アプリはSDに
大抵のものは移行しました、、しかし嫁と130MBもの差があるんです、やはり
フォーマットするしかないんですかね・・・

書込番号:12898480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2011/04/15 13:58(1年以上前)

アプリの内容によるんじゃないかと思います。
ブラウザのOPERAなんか、最近気がついたんですが、miniは1MBも食わないようなのに、mobileだと10M超えます。
アプリによっては自分の予想外に容量を食ってるヤツがいるかもしれないので、詳しく見たほうが良さそうな気がします。
少なくともわたしはOPERAの差を最近知ってびっくりしました。

書込番号:12898676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/04/15 14:56(1年以上前)

たかおうさん
返事ありがとうございます。おっしゃられてる件うすうす感じてきました。
詳しく見ないとわからないんですね・・
それと調べてみて気が付いたんですがアンインストールしてもデータが
残ってるアプリが色々あるみたいなんですが、それを消す術がわかりません
やっぱり初期化しかないんですかね・・・
色々と調べてみます。すみません。

書込番号:12898786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2011/04/15 15:20(1年以上前)

キャッシュを消すということなら、こいつが使えるかもしれません。

他にもあるけど、たまたまわたしが使っているのはこれ。

【1Tap Cache Cleaner Free - Android マーケット】
Link >>> https://market.android.com/details?id=com.a0soft.gphone.acc.free&feature=search_result

書込番号:12898834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/04/15 17:33(1年以上前)

たかおうさん
どうもすいません、使ってみます!
しかし今初期化して、アプリなどもインストールし元の状態に戻した
んですが、そしたらメモリが340MBまで戻りました、やはりなにかあったんでしょうか・・・
とりあえず報告までに。

書込番号:12899152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング