『突然、SDカードにアプリをインストールできなくなりました』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然、SDカードにアプリをインストールできなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:5件

今日突然に、アンドロイドマーケットからSDカードにアプリをインストールした際、「USBストレージまたはSDカードにインストールできませんでした」というエラーが出てインストールできなくなりました。

当然のことながら、本体にはインストールできます。


SDカードに保存してある画像の読み書きはできますので、SDカード自身は壊れてないと思います。

どなたか、SDカードへインストールできる方法を教えてください。

書込番号:12966520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/05/03 22:02(1年以上前)

再起動で直りませんか?

書込番号:12967111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/05/04 14:50(1年以上前)

何度となく再起動してみました。
SDカードも何度となく抜き差ししてもみました。

でもダメです・・・

困ったものです。

書込番号:12969536

ナイスクチコミ!0


n.c.oさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/04 18:34(1年以上前)

こんばんは。

アプリによっては、SDカードへのインストール不可なものがありますが、
その類ではないですか?

書込番号:12970237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/05/04 22:00(1年以上前)

一度SDカードへインストールしたアプリのアップデートでも同じエラーになってしまいます。

書込番号:12971129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/05/05 04:32(1年以上前)

突然ということですら、microSDの問題のような気がします
別なSDを使ってみては?

書込番号:12972276

ナイスクチコミ!0


deslarさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/05 06:11(1年以上前)

私も恐らく同じ経験があります。優先インストール先をmicroSDに設定していると、どうやらアプリによってはエラーが出てインストールできないことがあるようです。

仕方なく優先インストール先を「本体」に設定した状態でアプリをいちど本体にインストールしてから、アプリケーションの管理でmicroSDに移動しています。

「microSDに移動」を選択できないアプリもありますね。そのときは諦めています。

書込番号:12972346

ナイスクチコミ!1


n.c.oさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/05 18:04(1年以上前)

本体へのインストールが可能なら、
一先ず、deslarさんの言うとおり、本体へインスト、
その後SDカードへのインストールを試すのが良いですね。

こういうアプリもありますよ。

https://market.android.com/details?id=com.a0soft.gphone.app2sd&feature=search_result

書込番号:12974532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/05/05 21:29(1年以上前)

私もなったことがあります。
一度設定メニューの「microSDと端末容量」でマウント解除してからマウントし直すとなおるみたいですよ。

書込番号:12975316

ナイスクチコミ!1


TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/06 13:49(1年以上前)

IS05で同様の事象が発生し特定ファイルを消去することで
復旧させました。こちらご覧下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12922435/

書込番号:12977650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/05/06 23:47(1年以上前)

TOYUATTOさま

ありがとうございます!!

無事にインストールができました。感動です。

本当にありがとうございました。

書込番号:12979738

ナイスクチコミ!0


TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/19 22:47(1年以上前)

無事直ったようでなによりです。
Android全般で起きる問題のようですね。
本日を含めこれまで4回発生しました。
アプリインストールが不完全な状態で
終わると発生するようです。

書込番号:13028080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング