『IS03の画像キャプチャーの取り方』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS03の画像キャプチャーの取り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

IS03の画像キャプチャーの取り方

2011/05/07 10:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 recregさん
クチコミ投稿数:99件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

いままで、ブログにアップするためのIS03の画像キャプチャーを、Android-SDKを使って、取っていました。
今日、2.2にバージョンアップ後、はじめてAndroid-SDKを立ち上げてIS03の画像を取ろうとしたらできませんでした。
android-sdkはIS03自体を認識していないようでした(カードリーダーモードで)。
同じような症状の方は、おられますか?
あらたに、IS03ドライバを再インストールする必要があるのでしょうか?

それと、2.2にバージョンアップしたら、IS03単体で画像キャプチャーが取れるという話も聞いたのですが、それは本当なのでしょうか?
(root化するとか、auの補償がきかなくなる方法をやるつもりはありません。)
ブログをアップするのに、IS03の画像が必要なので、知っておられる方がおられましたらよろしくお願いします。

書込番号:12980931

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2011/05/07 10:30(1年以上前)

パソコン側でちゃんとIS03として認識されていないのであればドライバ系かSDKを最新にしてみるなどですかね?

2.3で単体で撮れるとか噂は聞いた事ありますが、個人的に未確認です。
HOME画面だけであれば対応してるアプリもありますし、それ以外であれば一度SDKのバージョンアップしてみるぐらいかと。
もしくはシャープのサイトに更新されたIS03用のSDKの追加ファイルがあるならそれを入れてみるか。

2.2のEVOは我が家のMacとWin両機でSDK使ってSS撮れてます。

書込番号:12981035

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件

2011/05/07 11:38(1年以上前)

IS05では、電源ボタンと、ホームボタンを同時に押下することによりキャプチャ可能です、2.2にバージョンアップしたのなら、同じように出来ませんか?

書込番号:12981280

ナイスクチコミ!2


虹の橋さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/07 12:01(1年以上前)

DDMSからIS03の画面キャプチャを取るためには

1.IS03用ADB USBドライバがインストールされていること
2.本体のメニュー→設定→アプリケーション→開発→USBデバッグを設定する

が必要です。以下のサイトがわかりやすいかと思います。
http://someya.tv/is03/100/manual01.php

IS03単体でSSを取るアプリですが私はScreen Capture - No Rooting 2.2を使っています。
サービスをadbを使ってコピー→起動という手間がかかりますが、出先でも気軽にSSが撮れるのは便利です。解説は以下サイトを参照してください。
http://commonplacedays.blog45.fc2.com/blog-entry-334.html

ちなみに、IS03では[電源ボタン+ホーム]でのSSは撮れません。
簡単ですがご参考になれば。

書込番号:12981344

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 recregさん
クチコミ投稿数:99件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/05/08 10:11(1年以上前)

まったりと!さん。
アドバイス、ありがとうございます。
そうですね。SDKとドライバをインストールし直して、もう一度やってみようと思います。

もっぱらリスナーさん。
回答、ありがとうございます。
IS03は、電源以外に物理キーボタンがないので無理なようです。

虹の橋さん。
詳しい解説、ありがとうございます。
機種単体で画面キャプチャーを取るアプリもあるのですね。
これから、早速インストールしてみようと思います。

みなさん、ありがとうございました。
昨日遅くまで飲んでいて、返事が遅れてしまいました。

書込番号:12985467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2011/05/08 10:38(1年以上前)

IS03で動くか分かりませんが、Screenshot Itのトライアル版試してみると良いかもしれませんよ。
運良くIS03で動くようであればSDK不要ですし、端末振るかステータスバーにアイコン表示させておけば面倒な設定抜きでSS撮れました。

撮ったSSも保存したり転送したりCropしたりできますので、一度試してみるとよろしいかと。
これあれば必要以外SDK今後使わないかも。
ステータスバーにUSBやら同期させてるアイコンも表示しないのでまんまのSS撮れますよ。(動けばですけど)

書込番号:12985558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/05/08 11:41(1年以上前)

私も同じ事態に陥っています。IS03をドライバが認識してないようです。
dedemiさんの要望に応えようと思ったのですが・・・

書込番号:12985768

ナイスクチコミ!1


スレ主 recregさん
クチコミ投稿数:99件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/05/08 18:58(1年以上前)

まったりと!さん、アドバイスありがとうございます。

試しに"Screen Shot It trial"をインストールしたのですが、root化が必要というメッセージが出てきたので使用するのをやめました。
"your phone does not appear to be rooted or has not been given root priviliges."
というメッセージが表示されました。

虹の橋さんの方法が一番安心かと思いました。
それと、以前のように、DDMS(Dalvik Debug Monitor Server)のScreen Capture機能を利用する方法がやっぱりいいかなとも思いました。

genkey0622さん。
何故なんでしょうね。2.2にアップデートするまでは、DDMSでスクリーンキャプチャーが普通に取れていました。
IS03ドライバは、2.2にアップデートする際に使って、何の問題もなかったのだからOKだと思うのですが。

書込番号:12987141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/05/08 19:25(1年以上前)

デバックモニターは表示されてもデバイス名に何も表示されない。
>recregさん
アップデートはご自宅でされましたか?

書込番号:12987239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2011/05/08 19:46(1年以上前)

recregさん

駄目でしたか・・・
EVOではroot奪取してなくても簡単にSS撮れる様になったんですよ。
先ほどdocomoのHT-03Aにも入れてみたんですが駄目でしたね、けど設定自体は弄れる所までは来たのでroot奪取から元に戻したHT-03Aをもう少し弄ってみます、もしかしたら作動させる事ができるかもしれません?
たぶんこれでroot奪取せずにいけるならISでもいけそうですけどね。(root奪取しそうになってるっぽいですけどね)

起動させてダイアログでroot内容が表示されたら別操作してそのダイアログ消し去れば設定はできるんですよね。
撮れそうな一歩手前まではいくんですが、EVOの様にはいってくれませんね。
こういったのは動いてくれるんですが、EVOは逆に今まで使えてたアプリが使えない事の方が多いので今動くアプリで使いやすい様に暇見て弄ってる最中です。

SDK入れていたのであればandroidフォルダのtoolsの中にあるandroidを起動させればアップがあればそこから更新できますよ。
SDK関係でアップできるのはアップしてみるとよろしいかと。

書込番号:12987307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 HONDA Spiker's konta 

2011/05/08 20:36(1年以上前)

機種不明

Android2.2アップ後もDDMSでチャプターできてます。
アップ後も普通にできてたのでUSBドライバー、SDKは、再インストールしてません。
Windowsは、vistaです。
なんなんでしょうね。

書込番号:12987490

ナイスクチコミ!0


スレ主 recregさん
クチコミ投稿数:99件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/05/11 19:51(1年以上前)

機種不明

みなさん、いろいろとありがとうございました。
Android SDK、IS03のドライバを新しくインストールし直したら、画像キャプチャーが取れるようになりました。理由はよく分からないのですが。。。

書込番号:12997945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング