『再起動について』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 再起動について

2011/06/19 03:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 テイ080さん
クチコミ投稿数:41件

IS03で動画を見ていた所、急にヘッドホンから「ブーッ」という音がなり、画面もフリーズ。
その後勝手に再起動しました。

再起動する事があると
聞いていましたが、流石にビックリしています。
以下の状況に原因はあると思いますか??

また、再起動した事がある方は修理に出しましたか?
それともそのまま使っていますか?
使い続けて大丈夫か心配です。


再起動時の状況
・IS03にはICをさしていない
・充電をしていた
・Wi-Fiで動画を見ていた
・異常発熱は無かった
・他にアプリは起動していなかった


宜しくお願いします。

書込番号:13149810

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 テイ080さん
クチコミ投稿数:41件

2011/06/19 04:21(1年以上前)

補足です
・同じ動画もう一度みたら、再起動しました。
・しかし他の動画は大丈夫な様です。
・OSは2.2です

書込番号:13149840

ナイスクチコミ!0


makotomさん
クチコミ投稿数:52件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/06/19 09:32(1年以上前)

私も数回経験しています。全て、2.2へのVup前の事です。
・1回目、電波の悪いところで電話をかけようとしていた時
・2回目、路上でMAPを見ていた時
・3回目、3月11日の震災後に電話をかけようとして繋がらなかった時
です。
2.2にしてからは一度も発生していません。修理にも出してません。
故障と言うよりは負荷が高い時の処理に問題ありかと推測します。
ソフト的な問題も故障とするのであれば故障ですが
修理に出しても現時点では直らないと思います。バグ修正待ちでしょう。
auサポートに伝えるという意味では修理に出す意味は
あるかもしれませんが、預ける事に関して躊躇しました。

書込番号:13150297

ナイスクチコミ!1


スレ主 テイ080さん
クチコミ投稿数:41件

2011/06/21 06:19(1年以上前)

>>makotomさん
返信が遅くなってすみません。
故障と言うよりは負荷の問題だったんですね!
ただ、2.2では再起動していないとの事なので心配です。

一応auサポートに問い合わせてみようと思います。
アドバイスありがとうございました!

補足2
2.2で再起動した方はいらっしゃるんでしょうか??

書込番号:13158447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度3

2011/06/21 20:40(1年以上前)

私は去年11月発売日から使い始めて何回か再起動の不具合がありました。その後3月の
地震の時電話が繋がらなく、何十回も電話かけてたら再起動しまくったあげく、音が出たり
出なくなったりして5月はじめに完全に出なくなり、修理に出したところ基板全体の交換としての
修理となりました。しかし、今でもたまに勝手に再起動します。いろいろなアプリを使ってたり
した後に電話が掛かってきたり、かけようとすると画面が暗くなり、再起動する現象です。
この機種に関しては大した不満は無いのですが、ハードユーザーには向いてない機種かも知れません。初心者向けのスマホってことですかね。

書込番号:13160710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/22 12:04(1年以上前)

再起動しまくりです。OSは2.2です。

・画面ロック解除後、フリーズ。その後再起動
度々発生します。(1週間に2回程)

・アプリがフリーズした際に、再起動


アプリや、OSが原因かなとも思いましたが、
知り合いのIS03ユーザー(OS2.2)では発生していないようです。
ホームも標準のものですし、ADWやGoランチャー、LauncherPROなどホームを
変更していても起きていないようです。

個体差なのか、OSなのか、はたまたアプリのせいなのか。
全く分かりません。

とりあえず修理には出してみますが、変わらないようであれば
「正常に使えない」として…乗り換えかと考えてます。

書込番号:13163088

ナイスクチコミ!0


スレ主 テイ080さん
クチコミ投稿数:41件

2011/06/25 21:52(1年以上前)

お二人とも返信が遅くなってすみません。

>>韓国料理屋さん
修理しても再起動と言うことは、この機種の持病と考え諦めるしかありませんね。酷くなる様でしたら修理も検討したいと思います。ありがとうございました!

>>pppおeさん
画面ロック解除で再起動されてはたまりませんね。
しかも、負荷がかかっている訳でもありませんし…。
アップデート等で改善される事を祈ります。
ありがとうございました!

書込番号:13177676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/25 22:57(1年以上前)

今日も突然再起動しました…
Android Marketでアプリの更新をしていた時です。

個人的には
2.1の方がおきなかった気がします。

書込番号:13177999

ナイスクチコミ!0


kenta9584さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auの満足度2

2011/06/29 17:28(1年以上前)

私も一ヶ月に一回はなります
Androidはまだ、若干発展途上な部分がありますから、しょうがないのではないかと思うんですが・・・
しかし、Xperiaを使っていたときよりも頻度が多いです。

書込番号:13193657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング