『SIM無しで使用中。LISMOのインストールをしたい。』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIM無しで使用中。LISMOのインストールをしたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:1235件

この機種を、SIM無しでポケットWifiと併用して使っています。
音楽データをスマホに入れて聞いたりしています。(アンドロイドアプリ使用)

ところで、このスマホは、息子が以前使っていまして、昨年機種変更した時点で余ったとのことで、私が譲り受けました。つまり、息子からのお下がりです(笑

その際に、スマホ内のデータも初期化し、アプリもほとんどすべて消去されてまして、LISMOも消えていました。
音楽を聴くこと自体は現在不便を感じていないのですが、FMトランスミッター機能を使って車でも聞きたいなと考えています。

そこで質問なのですが、
@LISMOには、IS03のFMトランスミッターを有効にする機能があると聞きました。正解でしょうか?
ALSMOのインストールはどうすればいいのでしょうか?
 GOOGLEPLAYでは見当たりませんでした。
 auサイトから落とせばいいのですが、SIM無しでは入れないようです。

FMトランスミッターのオンオフ出来るアプリもGooglePlayからダウンロードして使ってみましたが、使い勝手がよくありません。
LISMOで出来ればいいなと思った次第です。
よろしくお願いします。

書込番号:15730904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/07 20:06(1年以上前)

au Marketから、入れられると、思いますが、auのSIMが無いと、出来ません。
au shopで、入れて貰えるかもしれません。

書込番号:15730939

ナイスクチコミ!1


buffie100さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2013/02/07 22:54(1年以上前)

LISMOでなくFMトランスミッターが目的なら
ホームアプリにADWランチャーを使って
・ホーム長押し
・カスタムショートカット
・アクティビティを選択
・アクティビティ
からFMトランスミッターを選択すると
ホームにショートカットを置けます。

ただADWの最新版は日本語版が無くなって
使いにくくなったみたいですが。

書込番号:15731867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/08 06:48(1年以上前)

「クイックFMトランスミッター」 というアプリを使っていました。
アプリといっても、単純に設定画面を呼び出すだけですが。

LISMOについては既出のとおり。初期化後はSIM無しでは au Market からのダウンロードはできないと思います。

ただ、どのみちSIM無しでは、FMトランスミッターは使えないはずですが・・・
ベースバンド 01.01.12 の、当方の端末では、SIM無しでは動作しません。
LISMOから設定を呼び出しても同じです。



書込番号:15732903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件

2013/02/08 10:02(1年以上前)

みなさん、御教授ありがとうございます。

やはり、SiM無しではLISMOのDW出来ないようですね。
しかし、LISMOのFMトランスミッター機能も、SIM無しでは使えないのでは、私には不要です。
御紹介のアプリで挑戦してみます。

ありがとうございました。

書込番号:15733351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング