『もう限界』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『もう限界』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

もう限界

2013/06/14 05:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

IS03(os2.2)を購入してもうすぐ2年です。

最近フリーズ&再起動が半端無いです。
電話掛けるのにも時間がかかってしまいます。
オールリセットをしましたがあまり効果はなく。

アプリ(容量が大きい物)は入れてません。
キャッシュ、タスクキル等はまめに行っています。

新機種を買えと言われればそれまでですけど、やはり値段が高いのと、魅力的な機種が無い。

それに愛着あるし、もう少し使えそうだし(笑)

そこで皆さんに質問です。

皆さんの最近の普段使いはどんな感じですか?
ストレスを感じることなく使えてますか?
またサクサク動くホームランチャーとか
カスタマイズの方法などを教えてください。

色々調べて試してはいますがなかなかうまくいかなくって(笑)

よろしくお願いします。

書込番号:16250128

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/06/14 07:22(1年以上前)

ガラケーならともかく、スマホの旧機種を数年使い続けるメリットは無いでしょ。

最新機種なら、テザも出来る、画面デカイ、電池モチ良い、何より表示が速い。
そろそろ買い替えても良いのでは?

書込番号:16250254

Goodアンサーナイスクチコミ!4


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/14 22:30(1年以上前)

私はIS03の次に出たであろう、IS04を使ってましたが(ここで酷評されているほどひどくは感じてませんが)

最近、ISW11Fを使い始めました。最新機種ではないですが、使いかっては比べるまでもありません。

そろそろ、買い替えを視野に入れたほうがいいと思いますよ。


書込番号:16253077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/06/15 23:34(1年以上前)

at freedさん

やっぱ買い替えですよね〜(笑)

au夏モデル全て出るまで(iphone新型も出るかな?)様子見ようと思ってるんですけどね〜

現状があまりにもストレスたまるから何か良い方法ないかなと思って質問させてもらいました。

返事ありがとうございました。

書込番号:16257945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/06/15 23:41(1年以上前)

nomi0112さん

型落ちの機種って手もありますね〜。

比べるまでもないってことは、IS03が相当ポテンシャル低いってことですかね?

最近の機種は数年使い続けても大丈夫ってことなんでしょうか?

書込番号:16257979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/21 21:01(1年以上前)

僕もまだis03使っています。
フリーズ&再起動は、常駐するアプリや温度やSDカード内のアプリが関係してる気がします。
アプリを減らすなら常駐するアプリを減らした方が良いです。
SDカード内のアプリが壊れかかっていると起動が遅くなります。SDカードフォーマットもしてみた方が良いです。

10月からWiMAX2がスタートするので、冬か春モデルあたりにCPUが「Snapdragon 800」のWiMAX2内蔵スマホが出る気がして、気になっています。

ホームアプリは「ADWLauncher EX」サクサクではないが重いながらも使えます。
フリーズ&再起動は週1回程度です。

書込番号:16493500

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/09/10 01:34(1年以上前)

シトロエンさん
コメントありがとうございました。
返信が遅くなり申し訳ありません。
新型が出るまでと思って使っていましたが
とうとう我慢できずにiphoneに機種変しました。

しばらくは音楽プレーヤーとしてFM飛ばして使っていたのですが
今はもう電源すら入れてません^^;

書込番号:16565391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/21 12:15(1年以上前)

シトロエンさんへ

はじめまして

LTEにシフトしたauがWiMAX2に手を出すのか?
疑問ですね。

私も本機を使っていますが、我慢できずに富士通F-02E(docomo)を新規一括0円で入手しました。
分かってたつもりだったのですが評判通り、電源を入れて3分ブラウジングするとバッテリーが1%消耗します。
バッテリー容量は2420mAhと本機に比べて2倍強ですが、結果として正比例しないのが解せないです。
残念ながらメインにできるものではなかったですので、本機は文字情報を見るのに、F-02Eは動画視聴用にと分けて使ってます。

予算的に問題なければシャープの最新スマホ(au)がいいと思いますね。
いくらスペックが良くても、電池が持たないのは話になりませんよね?
その点でもフルHDにしていないIGZOパネル液晶は賢明な選択だったと思いますね。
欲しいけど、予算もなく新規一括0円に釣られて手にした私は我慢して使うしかないので、乗り換えが効く時期までdocomoのSIMを温存するか?違約金を払って解約するか?で悩み中w

ちなみに通信はau、docomoではなくWiMAXのモバイルルーターで利用しています。

書込番号:16614168

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング