『赤外線』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『赤外線』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

赤外線

2010/10/10 19:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:4件

この機種が発表されて以来、毎日拝見してます。実は携帯電話を何年も変えずに過ごしておりまして携帯電話に関し無知に等しい状態です。私、ネットでの買い物、オークションは良く利用しています。その他はメールくらいです。
 今回この機種に交換しようか迷って、皆様に伺いたく書き込みいたしました。
 1 赤外線が装備されていないようですが、赤外線が装備されていなくては他人とのアドレス交換はできないのでしょうか?Brutoothが入っていればできると会社の後輩にききましたがこの機種には装備されているのでしょうか?
 2 PCのメールをこの機種で出先から確認することは可能でしょうか?
   (一番気になっています。)
自分で調べなさいと言われそうなことばかりですが、知識のある方どうか教えてください。宜しくお願い致します。

書込番号:12039457

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/10 19:29(1年以上前)

1についてはBT経由でも出来ますし、QRコードを表示するようなアプリもあるので
それを使って画面にQRコード表示させ、相手に読み取ってもらうと言う方法になります。
2に関しては、お使いのメールサービスが外部アクセスに対応してるものなら扱えます。
Gmailなら標準で対応しています。

書込番号:12039499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/10/10 19:43(1年以上前)

バーテックス様早速のご教授ありがとうございます。
1 アドレス交換は簡単にできそうで安心しました。
2 外部アクセス?Gメール?です。申し訳ありません。現在PCメールは地域のケーブルテレ  ビで光回線を入れたときにヤフーから乗り換えたアドレスです。オークション・ショッピングはこのアドレスですべて行なっています。
申し訳ありませんがもう少し詳しくお願いできますでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:12039556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/10 19:54(1年以上前)

>。現在PCメールは地域のケーブルテレ ビで光回線を入れたときにヤフーから
>乗り換えたアドレスです。
契約プロバイダが提供するメールは基本的にそのプロバイダ内からアクセス
するのが普通ですが、メールサーバーに外部プロバイダからアクセス可能に
なっていればGalaxySからでも送受信が可能になります。
一般的にはアクセス可能だとは思いますが、昔は稀に駄目な場合もあったりしたので。
逆にアクセス禁止(非公開)となっていると利用することはできません。
これはご契約のプロバイダに確認するのが手っ取り早いです。
プロバイダのサポートページなどに書いてある事もあります。
"外部サーバーからメール送受信を行うには?"みたいな感じで探すか
問い合わせると教えてもらえると思います。
もしくは、もし差し支えなければ、プロバイダ名を書いてもらえれば、
調べられるかも。

書込番号:12039601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/10/10 20:05(1年以上前)

バーテックス様
本当に有難うございます。感謝の気持ちでいっぱいです。
ケーブルテレビの担当に確認してみます。
そして購入への気持ちが溢れるように出ています。扱いきれないかもしれませんが、日々自分が進化できるように購入へ向け前進していきます。

書込番号:12039658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/10/10 20:54(1年以上前)

プロバイダのメアドだと、受信では問題無いのですが送信の設定にチョットした工夫が必要な場合があります。
問い合わせをする際に「OP25B」に対応してますか?。もしくは「ポート587番」は使えますか?
と聞いてみて下さい。「対応してる」もしくは「使える」と言う回答であれば問題ないです。

まだGALAXYでの情報が無いのでXperiaでの参考ですが…。↓↓こんな制限?があるので頭のスミにでも(^^)
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/data/smart_phone/so01b/moperau_mail/op25/index.html
たぶんGALAXYも同様だと思います。

書込番号:12039889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/10/10 21:24(1年以上前)

爆笑クラブ様
有難うございます。
明後日に確認してみます。
皆様のおかげでしばらく楽しみな日々が送れそうです。
毎日、確認しますので新しい情報が入りましたら書き込みお願い致します。

書込番号:12040069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング