『データの移動。』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データの移動。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 データの移動。

2010/10/14 10:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:21件

今使っている、携帯の電話帳のデータなどは、今使っている携帯からスマートフォンにDOCOMOショップで移してもらえるのでしょうか?携帯どうしのデータ移動はDOCOMOショップでやってもらってますが、スマートフォンは初めてなので。ちなみに、パソコンも持っていません…
つまらない質問ですがよろしくお願いします。

書込番号:12057808

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/14 11:01(1年以上前)

microSDが使える機種でしたら大体大丈夫ですよ。
本体だけでも可能ですがGmailの連絡先の編集はPCの方がやりやすいとは思いますが。

初androidでしたらまず購入前にgoogleアカウントを取得し、Gmail・カレンダー・checkout(クレジットカード)などをいじってみたり設定することを個人的にはお勧めします。

書込番号:12057848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/10/14 11:08(1年以上前)

へでらー
さんありがとうございます。
パソコンが無くても、携帯だけでGoogleアカウントや、その他の言っていた事は出来るのでしょうか?

書込番号:12057869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/14 11:47(1年以上前)

確認していないのですが厳しいかもしれません。androidではgoogleのサービスのほとんどを利用することができますが一部できないこともあります。具体的にはカレンダーの予定の繰り返し設定に期限を設定できないことや、checkoutのカードの設定でエラーが起こる場合があるなどです。
話がそれましたが携帯でgmailを開くと携帯用のサイトが表示されるのでもしかすると連絡先の編集などで制限があるかもしれません。また、携帯からでもアカウントの取得はできたと思いますが、携帯からmicroSDにエクスポートした電話帳のデータを携帯用のサイトからインポートすることはできなかったように思います。

ちょっと分かりにくい文章になってしまってすいません。

書込番号:12058012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2010/10/14 13:45(1年以上前)

スマートフォンへ機種変更をして無線LAN環境として使ってみたらどうですか? 普段は機種変更前の携帯電話にFOMAカードを差して使ってみたらどうですか? 面倒な電話帳データ移動しなくて使える。 僕はこれからそのように使います。

書込番号:12058387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/10/14 14:36(1年以上前)

へでらーさん
ともっちFcさん
ありがとうございます。
とりあえずmicroSDで電話帳は移せるみたいなので、後は購入してから、考えたいと思います。
(今の携帯は故障寸前なので使用しません)(;^_^A
それと、Googleのアカウントは携帯では無理そうでした…私のやり方が悪かったかも?

書込番号:12058535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/14 15:10(1年以上前)

>それと、Googleのアカウントは携帯では無理そ うでした…私のやり方が悪かったかも?
googleアカウントはGalaxySの初期設定時に作成することもできますよ。

書込番号:12058609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2010/10/14 16:16(1年以上前)

電話帳データ移行はdocoすmoショップでやってもらえますよ。
Googleアカウント取得や諸設定はガラケーからは出来なかった筈です。
でも心配ご無用。
私がXperiaに機種変した時、隣のカウンターで若い女の子もXperiaに機種変してたんですが、
なにやらショップのおねえさんと相談してGoogleアカウント決めてましたよ。
そう、docomoショップでなら、Googleアカウント取得もショップのおねえさんがやってくれて、
spモードがすぐに使える状態で機種変完了ですね。

書込番号:12058851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/10/14 18:23(1年以上前)

バーテックスさん

ソニフェチさん

ありがとうございます。

これで安心して購入できます。

書込番号:12059323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング