『スーパーAMOLEDの画質』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スーパーAMOLEDの画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

スーパーAMOLEDの画質

2010/10/19 21:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:76件

本日、新宿東口ビックでホットモック触ってきました!

が・・・、期待していたスーパーAMOLEDですがいまいち綺麗
ではないような・・・アイフォーン4と比べると明らかに暗く、シャープ
さに欠けますね(泣)ぼくには3GSと同じくらいの解像度に見えました。

地図表示も試しましたが、かなりひっかかる感じに感じます。これまた
アイフォーン4と比べましたが、画質・スクロール共にかなりの差を感じ
ました。

店員さんは、処理速度やマイクロSDを使える優位を強調していましたが、
やはり画面は重要なファクターに思います。自分は新宿ビックで予約して
いますが、ちょっと考え直そうかと思ってきています。

もう決めたつもりだったのに、また悩まされてしまうとは(笑)

書込番号:12085352

ナイスクチコミ!2


返信する
swoonoさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/19 21:43(1年以上前)

僕はiphone4の画面とgalaxy sの日本版、海外版ともに少しだけ触ってみましたが、galaxy sの方が明るく見やすいと感じました。特に写真や動画は明らかにgalaxy sがよかったと思いますね。ただ、解像度はiPhoneのほうが1024*768、galaxy sが800*600ですので、細かい文字などにはiPhoneが上という評判でしたね。それも人の目で分からない程度だと言われてますが...でも、この解像度はandroid2.2の仕様なので、3.0がでるまでは仕方がないかと...display自体はサムスンのスーパーAMOLEDが現在最強だという評判です。でも、人によっては好みが別れるところだとも思います。

書込番号:12085628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/19 22:28(1年以上前)

>、解像度はiPhoneのほうが1024* 768、galaxy sが800*600ですので
補足ですが、
iPhone4の解像度は960x640, GalaxySの解像度は800x480ですよ。

書込番号:12085926

ナイスクチコミ!1


perverseさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/19 22:57(1年以上前)

画面が重要なファクターでiPhone4の方が綺麗だと思うのならiPhone4がいいのでは?

有機ELは耐久性などまだまだ未知数だと言われています。

Desireなどでも焼きつきなどが報告されていますので不安要素は多いです。

しばらくすればiPhone4と同等のものも多く出てくるでしょうし待つのも手ですね。

書込番号:12086148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/19 23:00(1年以上前)

有機ELは発色よいですがね好みがわかれますよね
細かい文字などは見難いかもしれませんね

スレ主さんiphone4と比較されたそうですがGaraxySの質感はどうだったでしょうか
iphone4は高級感がありますがGaraxySはどうでしょうか
よかったらその辺の感想も教えてください

書込番号:12086170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2010/10/19 23:17(1年以上前)

yasuryoukonさんへ

当方すでに海外で購入し使っています。

評論家の皆さんは口を揃えて大変画面が綺麗と記事に書かれていますが、おっしゃる通り

スーパーAMOLEDの画質は決して綺麗ではないと私も思います。仕様では800×480ドットと

なっていますが、実際には半分の800×240ドットしかなく、配列の工夫によって800×480ドット

相当の見え味を謳っているだけです。画面によっては随分荒く感じたり、また色のにじみを感じ

たりします。多分AMOLEDは技術的にまだ800×480ドットを実現するが難しいのではと想像し

ています。

さらにコントラストが高く屋外で見やすくなったのは良いのですが、発色がとてもビビッドでどぎつく

感じます。写真を見たりしますと特に発色の不自然さを強く感じます。多分に好みによって評価は

左右すると思いますが、私には発売前のこの過大評価が少々気になります。外観の作りも日本製

と比べますととても雑で安っぽいですので、購入にあたては実機を手に取って良く確認されること

をお勧めします。

書込番号:12086285

ナイスクチコミ!4


yusiQさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/19 23:30(1年以上前)

写真、動画再生時の画質や、実際の操作感の具体的な違いが分かり易いと思ったのでこれを。

[iPhone4 vs Galaxy S]
Part1: 外観比較 → ttp://www.youtube.com/watch?v=HODhXCfcf4c&feature=related
Part2: 性能比較 → ttp://www.youtube.com/watch?v=Y0BMBiYEKVE&feature=related

書込番号:12086359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/10/19 23:38(1年以上前)


ドコモから出る日本版GalaxySの実機を持っている者です。
さらにiPhoneも持っています。

解像度の数値に関しては皆さん仰るとおりですね。

しかしコントラスト比が行き過ぎかどうかは個人の感じ方次第だとしても、
色再現性は100%を越え私としては満足です。

iPhoneと比較してもGalaxyのスーパー有機ELは画面と内部の液晶との差がないので、
目に飛び込んでくる迫力があります。

暗いと仰っている方もいましたが、画面の明るさ調整で明るさMAXにすれば眩しいほどですよ。


この動画からも、綺麗さがわかると思います。
http://www.youtube.com/watch?v=44xZPo_nPdE

書込番号:12086417

ナイスクチコミ!1


yusiQさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/19 23:40(1年以上前)

リンクが改行されて飛びにくいので再度失礼します↑
[iPhone4 vs Galaxy S]
part1
http://www.youtube.com/watch?v=HODhXCfcf4c&feature=related
part2
http://www.youtube.com/watch?v=Y0BMBiYEKVE&feature=related

書込番号:12086428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2010/10/19 23:44(1年以上前)

>画面が重要なファクターでiPhone4の方が綺麗だと思うのならiPhone4がいいのでは?

そうなんですが、ソフトバンクはどうしても好きになれず・・・ドコモも13年使って
るので、できれば変えたくないのです。今はドコモとイーモバのS21HTの2台持ち
です。
画面、S21HTよりも粗く見えました。今日は目が疲れてたかもしれないので、また
見に行ってきます(笑)レグザフォンはどうなんでしょうね。

>スレ主さんiphone4と比較されたそうですがGaraxySの質感はどうだったでしょうか
iphone4は高級感がありますがGaraxySはどうでしょうか
よかったらその辺の感想も教えてください

質感は相当安っぽく感じると思いますが、その点は気になりませんでした。むしろ
アイフォーン4より相当軽く、薄くていい感じです。見た目よりも実質で勝負って
感じですかね。あと、裏面は指紋がベタベタついていました。

>aotokuchanさん

解像度的にはやはり低いのですか・・・ご教示ありがとうございます。ほんと3GS
と同じくらいの解像度に感じました。まぁ、期待が高すぎた面もあると思いますが。

AUのIS04または05がそのままドコモで出てくるとするとかなり悩みそうです。
特にレグザフォン、年内に出るようならギャラクシーと比較してどっちにしようか
悩みそう。まぁ、悩んでるうちが一番楽しいということにして楽しみます。

書込番号:12086461

ナイスクチコミ!0


ishikawa_さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/20 03:07(1年以上前)

画面に関しては店頭ではたぶん、明るさが自動調整になっていると思います 手動で明るくすると、きれいに見えると思いますよ
しかし書かれている通り有機ELは焼き付きの心配がありますので、あまり明るくしすぎない方が良いとも思います

質感の話が出ましたが、自分は重さ118gなら多少安っぽくても許せますね 今までと同じ 140g〜 だったら興味もなかったでしょうし

書込番号:12087155

ナイスクチコミ!0


海男123さん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2010/10/20 11:13(1年以上前)

自分も両方画面見比べたので一応報告します 正直配色等自然なのはiPhone4だと思います しかし動画の滑らかさはギャラクシーだとおもいます iPhone4はくっきりはっきりですが奥行きかんがありませんギャラクシーは奥行きかんが凄いです 好みだと思いますが例えるなら液晶テレビとプラズマテレビみたいな感じだと思いました

書込番号:12087969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/10/21 01:47(1年以上前)

海男123さんも仰られている通り

   【映像美】

これに尽きると思います。
動画の滑らかさ、奥行き等はスーパー有機ELならではです。


この動画を見てみて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=44xZPo_nPdE


空撮して移動しながらも海の細かい波の動きや光の反射を克明に映し出しているところが

これは違うなぁ〜・・・と思いました。
大体この手の映像で、細かいところは粗くなったりカクカクするイメージがあって・・・。
あとはとにかく皆さん仰られている通り実物を見に行く事ですね。

書込番号:12091633

ナイスクチコミ!0


海男123さん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2010/12/06 11:01(1年以上前)

いまさらですが発売日から今まで使ってみてのギャラクシーのディスプレイの感想は今では他のスマホのディスプレイではものたらなくなってしまいました

書込番号:12328040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング