『おサイフケータイについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おサイフケータイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

おサイフケータイについて

2010/10/20 01:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 Sakiyaさん
クチコミ投稿数:14件

ご存じの方居られましたら教えてください。
今現在使ってるガラケーからこの機種に変更しようと思っているんですが、
FOMAカードを解約して残ったガラケーに差し替えたらおサイフケータイとして使えるんでしょうか。

iモード契約は継続するつもりなのですが、やっぱり無理なんでしょうか
よろしくお願いします。

書込番号:12086887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/10/20 01:26(1年以上前)

フィーチャーホン、スマートフォンに関係なく、
対応するFOMAカードのサイズが同じであれば、
機種変更はFOMAカードを入れ替えるだけで完了します。
つまりスマートフォンに機種変更しても、
フィーチャーホンにFOMAカードを差し直せば、
今お使いの状態と同じ状態で使用できます。

ちなみに、試してみたことはありませんが、
おサイフケータイについては、FOMAカードを挿していなくても
使用できるかもしれません。
チャージは無理でしょうが・・・。

書込番号:12086980

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/20 01:35(1年以上前)

simがないとおサイフは使えません。
ただ、電源offでは使えるのでoffにしてから抜き電源をいれなければ可能です。

要はsimが無い状態で電源をいれて本体にsimが無いことを認識させなければいいということです。

書込番号:12087006

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/20 02:12(1年以上前)

GalaxySの購入を考え同じ事を考えました。
今はN−06Aを使用しているのでNECのサポートに
電話したところ「アプリによっては通信を使うので・・・」と
明確な回答を頂けませんでした。
そこでローソンにてSIMカードを抜いて実験したところ
店員側には残高が無いと表示されるみたいです。
こちら側は選択画面が出ませんでした。
Edy・IDは使えませんでした。
ただ機種とか他のお財布の種類によっては使えるかは解りません。
人が少ないときに実験してはいかがですか?(少し恥ずかしいですが^^;)

書込番号:12087088

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/20 02:22(1年以上前)

へでらーさん
電源を入れない状態でお財布機能は使えると言う事ですか?
知らなかったです^^;
今度、試してみます。

書込番号:12087102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/10/20 05:34(1年以上前)

>へでらーさん

勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:12087260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/20 10:06(1年以上前)

>電源offでは使えるのでoffにしてから抜き電源をいれなければ可能です
補足しておきますが、ICカードロック機能を使っている場合は、電源OFF時には
使用できなくなるので、電源OFFで利用したい場合は、電源切る前にICカードロックを
外しておく必要があります。

書込番号:12087789

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4 Atelier Nii 

2010/10/20 10:57(1年以上前)

> Sakiyaさん
おサイフケータイ対応のAndroid端末がdocomoからも11月5日に発表されるとの噂なので、
それを待つのも一つの方法かと思います。

書込番号:12087925

ナイスクチコミ!1


VitaNovaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/20 12:51(1年以上前)

かなり古い機種であればFOMAカードが挿入されていない状態でもおサイフ機能は使えたのですが、最近の機種ではセキュリティを考慮してFOMAカードを挿入しないと使えないようにできています。ただし、FOMAカードさえ挿入してあればアプリと連動しないサービスでない限り電源を入れておかなくても使えます。

質問に、GALAXY Sに機種変更した際にこれまで使っていたFOMAカードは解約して残ると書いてありますが、機種変更をした際はそのFOMAカードはGALAXY Sに使用します。GALAXY Sは海外製のスマートフォンですが、使用するにはFOMAカードは差し込まなくてはならないため、手元には一枚のFOMAカードしかありません。したがって、ICカード機能を使うにはその都度FOMAカードを差し替える必要があります。路上や店内で小さなFOMAカードの差し替えをするのは落として紛失する危険があります。両方の携帯電話を持ち歩いてその場で入れ替えするのはおすすめできません。使い分けをしたいときは併用せず、どちらかの機種にFOMAカードを入れて持ち出す方が安全です。

書込番号:12088286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/20 18:18(1年以上前)

今日セブンイレブンで試したところ
Edyを使えました^^
諦めていたので助かります。
皆さんありがとうございます。
特に最初に教えて戴いたてべらーさん
ありがとうございました^^

書込番号:12089303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2010/10/20 21:43(1年以上前)

へでらーさん
バーテックスさん

めちゃめちゃ良い情報ありがとうございます(⌒‐⌒)
もっと早く知りたかった(^-^;
これで、DCMX復活できますm(__)m

書込番号:12090261

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sakiyaさん
クチコミ投稿数:14件

2010/10/20 22:35(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとう御座いました
これで、心置きなく銀河の世界を満喫できそうです

書込番号:12090629

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング