『Galaxy S で Skype??』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Galaxy S で Skype??』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信23

お気に入りに追加

標準

Galaxy S で Skype??

2010/10/20 12:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 kokemomo79さん
クチコミ投稿数:4件

今度発売になるGalaxy S予約しています。iPhone購入のためにドコモからソフトバンクへ変えようとしていましたが、この機種の発売が決まったので即決しました。しかし、もしかして、GalaxyではSkypeの使用って不可能なのでしょうか?KDDIのみがSkypeを使用できるとのことで、ドコモキャリアーでは使用できない??どなたかご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:12088135

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/20 13:00(1年以上前)

確か、ドコモは対応してないと思います。

書込番号:12088322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/20 13:16(1年以上前)

対応してるのでは!? しかも制限なしに。
http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20101019k0000m020108000c.html?inb=fi

サムスンの「Galaxy S」では、いくつかの問題があり、サポート対象外。
http://japan.cnet.com/news/service/story/0,3800104747,20421044,00.htm

↑クリックしてもダメな場合、リンクをコピーしてアドレス欄に貼り付けるべし

書込番号:12088382

ナイスクチコミ!1


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/10/20 13:21(1年以上前)

ドコモでも制限しないらしいです。
しかしau以外のAndroidでは使わせないのも提携の一部でしょうから、au版しかないと思いますね。
他社に無料で通話できたら料金プランは崩壊しますからね。

auのskypeだって高いプランに入ればskypeが使えるようすると思いますよ。
iPhoneみたいにただアプリを入れればできるようなものではないでしょうね。

書込番号:12088400

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokemomo79さん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/20 13:49(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございました。

PEEK@BOOさん、分かりやすい記事のリンク、ありがとうございます。
結局ドコモでは無理ということですね、さすがドコモですね。独占的思想が強い気がします。やっぱり国内のことばっかりにこだわっているドコモはやめ、他キャリアーに移行考えます。

lkjhgfdgさん のおっしゃる通りだと思います。

書込番号:12088482

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4 Atelier Nii 

2010/10/20 14:50(1年以上前)

> PEEK@BOOさん
auとの独占契約の関係で、日本ではAndroid Market用に提供していないですね。

> kokemomo79さん
今回の場合は、docomoが提供を禁止しているのでなく、auが独占契約した為にSkype自体が提供していない事になります。
ただau自体も恒久では無い様な説明をしていたので、一定期間後に一般のAndroid用のSkypeが提供されると思います。

iPhone + ソフトバンク回線では、回線速度の関係か品質は安定しませんでした。
iPhone + docomo回線(Wi-Fiルーター経由)では、品質の問題も無く通話できました。

書込番号:12088654

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/20 16:38(1年以上前)

掛ける方が対応していても 受ける方がスカイプ使えないのなら魅力半減ですよ
それに受ける方がスカイプ使えないのなら 開き直ってPCスカイプしか使わなければいいのですよ
そんなこんなしているうちにauスカイプのように何やかんや使うための料金発生なしの無料版が他社でも使えるようになりますって
ビジネス用に使うには魅力が大きいかも知れませんが

3g回線で通話保障しているのは確かに魅力ですけどね

書込番号:12088954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/20 17:25(1年以上前)

Nisizakaさんへ、

ご指摘ありがとうございます。
毎日新聞の記事に惑わされました。10月上旬の時点においてはまだ日本と中国でのSkypeの提供が見送られているようです。SkypeがKDDIと独占契約を結んだとは知りませんでした。
Android携帯に対する魅力がほとんど無くなりました。やはりiPhoneですかね。

> iPhone + ソフトバンク回線では、回線速度の関係か品質は安定しませんでした。
> iPhone + docomo回線(Wi-Fiルーター経由)では、品質の問題も無く通話できました。
質問ですが、これはSkype to Skypeにおける通話でしょうか、それともSkypeoutでしょうか? またマイク付きイヤホンか何かを使用されてのことでしょうか?

書込番号:12089105

ナイスクチコミ!1


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2010/10/20 17:48(1年以上前)

> 結局ドコモでは無理ということですね

Xperiaで使えているから、Galaxy Sでも使えると思いますが?
Skype公式のものは使えないようですが、Skype系のアプリがいくつかあります。

fring、Nimbuzzを使っている人が多いようです。

http://radicalgraphicbrand.blog61.fc2.com/blog-entry-66.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11003284/

書込番号:12089187

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4 Atelier Nii 

2010/10/20 17:59(1年以上前)

> PEEK@BOOさん
公表はされていないですが、期限付きでau one Marketのみで販売出来る契約であると思われます。
(曖昧にAndroid Marketで販売されない旨の回答をしている)

まあ、Android Marketで入手する方法はありそうですが。(^^;;
juggly.cn : 日本のAndroidマーケットでは入手できないアプリをroot化せずにインストールする方法
http://juggly.cn/archives/7108.html

あと海外で公開されているSkype for Androidも国によっては、Wi-Fi専用もあるので注意が必要です。

> 質問ですが、これはSkype to Skypeにおける通話でしょうか、それともSkypeoutでしょうか?
> またマイク付きイヤホンか何かを使用されてのことでしょうか?

Skype to Skypeです。
iPhone 4をdocomoのWi-Fiルーター(BF-01B)に接続し、iPod touch 4Gを家のWi-Fiに接続して検証しました。
本体のみで確認しています。(音が反響しますが…)
遅延は約1秒発生しました。

あと、友人とBF-01B経由でiPhone 4同士でFaceTimeも行いました。
こちらも画像のコマ数は減りましたが、実用上我慢できるレベルでした。

書込番号:12089227

ナイスクチコミ!3


スレ主 kokemomo79さん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/20 22:57(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございました。

fring、Nimbuzzとは・・大変勉強になりました。
周りではアイフォンからスカイプ利用で海外(Skype to Skype)と通話している友達がよくいるので・・。マイクも何も必要ないようですよ。

そうですね、ドコモが市場独占をねらって、スカイプ使用禁止しているのではないようです。
ネット上の通話機能を考えると、Galaxyでもいずれスカイプも可能になるでしょうね。発売と同時には無理のようですが。結論としてやっぱりGalaxyが魅力的なので購入予定です。

書込番号:12090791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/20 23:39(1年以上前)

しかし、どちらにしても、galaxyはインカメ付いてないからSkypeできても微妙かもですね…

書込番号:12091072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/21 09:53(1年以上前)

Nisizakaさんへ、

素早いご回答に感謝です。いろいろと参考になりました。

書込番号:12092386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/10/23 12:10(1年以上前)

fringについて。
iPhone版のFringしか知らないのですが、7月に3G回線でもSkypeでビデオ通信を可能にしたのが
逆鱗に触れてしまったため、FringからSkypeは提供されなくなりました。
Android版のFringもSkypeは消えてると思うのですが…そこのところはどうなんでしょうね?


Fring と Skype が対立、相互接続を停止
http://japanese.engadget.com/2010/07/13/fring-vs-vsskype/

書込番号:12102125

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2010/10/23 13:10(1年以上前)

> Android版のFringもSkypeは消えてると思うのですが…

調べてみたら、使えなくなっているみたいですね。

文字でのチャットだけですが、純正Skypeを使うためのこんな裏技もあるようです。
http://blog.goo.ne.jp/maple_syrup_with_my_angel/e/7668b85fd53abcca5e3a51664619da6d

こちらは音声もできるようですが、ルート化が必要です。
http://siam-breeze.seesaa.net/article/164844724.html
http://siam-breeze.seesaa.net/article/162293385.html

書込番号:12102327

ナイスクチコミ!1


m311898さん
クチコミ投稿数:1件

2010/10/30 08:42(1年以上前)

海外在住(台湾)ですが、こちらでは半年ほど前からgalaxySが発売されて、
私もそのユーザーなのですが、海外からの情報で参考になれば。
こちらからマーケットにアクセスすれば、Skype for android のアプリ
は普通にダウンロードできます。
ただ、これは、10月現在で、世界のgalaxyユーザーの常識で
非常に腹の立っていることなんですが、なぜかgalaxyだけ非対応なのです。
Skypeがandroid対応になってもう一ヶ月経ちますが、
どうなっているんでしょう、と言いたいところです。
よく分かりませんが、Samsung仕様のandroidはどこか特殊なんでしょうかね。
ですから、仮にネット上のどこかでSkype for androidを落としてきたとしても、
使うことはできないはずです。
正直言って、個人的には、結構気に入って使っていますが、
画面が大きいこととandroidにメリットと感じなければ、
すべてにおいてほぼiphone4の勝ちといっていいと思います。
もうちょっと待ってiphone4にすればよかった(台湾ではgalaxyの方が先に発売)。

書込番号:12135907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/12/01 14:11(1年以上前)

当方、海外製GARAXY5を使用しております。
Skypeをインストールしました。
Wi-fi環境の使用では問題なく送受信できます。

インストールですが、日本用はインストールできませんので、(未対応と出ます)海外用をインストールして使用しております。(確か、香港版をインストールした気がします。)
ただ、3G回線でのテストは行っておりませんが・・・。

GALAXYSも同様には出来ないのでしょうかね・・・。

書込番号:12304404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/12/01 14:57(1年以上前)

docomo版GalaxySにskypeインストール済みです。

wifi/3Gどちらにおいても通信可能でした。
ただ国内での正式サービスでもないので、skypeの使用について起こった不具合については保証対象外かと思います。

書込番号:12304540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/12/02 14:18(1年以上前)

ドコモ版Galaxy TabにSkype for androidを導入し、作動、動作は問題ないです(wifi接続のみ確認)。ですので、Sにも導入できるのではないでしょうか。

40おやじさん
secci@せっちーさん

SkypeをSで使用する際、Bluetoothヘッドセットと連携出来てますか?当方のTAB、連携せず本体から音声が出てしまいます(通常電話はヘッドセットと連携)。

書込番号:12309082

ナイスクチコミ!0


ホモイさん
クチコミ投稿数:12件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/12/03 21:11(1年以上前)

Galaxy SにSkype for androidを入れて使っています。
WIFIではただで通話できます。海外にいる家族とやったことがありますので。

ただ、日本国内ではチャットしか使ったことがないです。
もしかしたら通話料が発生するかもしれません。

書込番号:12315419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/12/06 01:33(1年以上前)

>>YO-RAMUSHIさん
申し訳ありません。
その点については、評価できるようなbluetooth端末を所持していないためわかりません。


購入直後からskypeは使用しておりますが、バックで起動させていないといけない点と、バッテリーの消費量から現在は使用しておりません。
確かにskype for androidは使用できますが、通話に関してはエコーノイズと、少々音声に遅れがあります。
3Gの通常通話よりskypeでの通話はクリアな音質です。

チャットも便利ではありますが、これに限って言えば標準搭載のgoogleトークの方が便利です。

アプリを起動させていなくても、チャットがあれば、通知音と共にお知らせしてくれますし、非常に軽快で使いやすいです。

今では友人・知人のgalaxysとの通信は専らgoogleトークのみといった感じです。
(アプリ自体が軽いうえに、シンプルなUIと上下スクロールでログ表示、左右フリックでユーザー切り替えと素晴らしい操作感です。)

skypeは使用歴約6年と少々ヘビーユーザーな当方ではありますが、このgalaxysにおいてはGoogleトークの方が便利に思います。

スレッドから脱線してしまいましたが、是非お試し下さい。


書込番号:12327208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/06 10:54(1年以上前)

DSにてSkypeについて聞いたところ もしインストールできて使用してもパケット定額(5980円)の上限範囲の中で問題ない(別途課金されることはないとの事)ですが動作は保障しないしその不具合についても一切サポートしないとのことでした なので使えるなら黙認のようです。

書込番号:12328025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/06 13:24(1年以上前)

追記:先ほど151にSkypeのGalaxy Sでの使用について問い合わせたところGalaxy S担当者に廻され(一応アプリケーションの通信として定額の範疇となるとは思いますが、今後帯域利用の問題等・・・なのでお使い頂くことを推奨はしてないので場合によっては別途料金請求が発生する可能性はあるので定額の5700円(税抜き)での利用は保障できません)との回答でした。まあ当然な回答だと思いますが、使えるじゃんラッキー的に調子に乗ってしまって後で痛い目みるのが怖いなら使わないほうがいいのかも?なので使用はあくまで自己責任で<m(__)m>ただ3GでもWIFIでもSkype自体は問題なく使うことはできます。

書込番号:12328491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/06 13:40(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/flat_rate/function/
のドコモHPにあるようにVOIPは基本×らしいですがデフォルトでGoogleトークが入ってるのはどうして?って言う疑問もあります。
AUもIphoneも対応しちゃってるのでニーズが高まればドコモも放置はできないでしょうね^^;

書込番号:12328526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング