『電話データーの移行』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話データーの移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 電話データーの移行

2010/10/21 06:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:10件

GALAXY Sを家電量販店で予約を致し、発売日を楽しみにしております。
しかし、悩みが御座いまして・・・・・。ご教授下さい。
小生が現在使用しているケイタイは、過度の取り扱いの為か、SDカードにも読み取りもせず、データーリンクにも繋がらない状況です。
データーの移行はどの様にすればよろしいでしょうか?

家電量販店はには移行する器械がないのでと商品をお渡しするだけですと云われております。
いまさら、修理する気にもなりませんし、良いアイデアあればご教授下さい。

書込番号:12091964

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件

2010/10/21 08:54(1年以上前)

こんにちは。
もしかしたら機種変更ですか?
docomoに聞いたら電話帳の移行はSDカードを介してとの説明がありました。
けれど、スレ主さんの場合はSDカードも駄目なんですよね?

手間はかかりますがUSIMに電話帳のバックアップを取ってGalaxyへ移行し本体へインポート、この繰り返ししかないんじゃないんですか?
それかdocomoショップへ直接持って行って対処してもらうか、こっちの方が最良のような気がします。

書込番号:12092223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/21 09:07(1年以上前)

移行したいデータがなんなのかによりますが、単にSDカード内の写真などのデータを
移行したい(SDカード自体は壊れていない前提)のであれば、SDカードの内容を一旦PCなどに
コピーして、その後GalaxySをPCとUSB接続してデータを書き戻せばよいと思います。
携帯内部の電話帳データを移行したい場合はSD,USBが使えないなら、後はSIM経由で
アドレス帳を抜き出すか、Bluetooth機能があればそれで転送は可能かも知れません。
いずれにしてもドコモショップで確認された方がよいと思います。

書込番号:12092259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/21 17:50(1年以上前)

有料(105円)でサービス対応機種である必要がありますが
ケータイデータお預かりサービスを使用するのはどうでしょう。
iモード経由でセンターにバックアップした
電話帳データを専用サイトからPCに取り込めるので
そのデータをGmailの連絡先にインポート、そしてGalaxySから電話帳同期
という感じです。

方法紹介
http://juggly.cn/archives/2591.html

対応機種
http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/data_security/compatible_model/index.html

電話帳のエクスポート
http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/data_security/usage/import_export/index.html

書込番号:12093985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/10/21 21:14(1年以上前)

皆さま
ご親切にありがとうございます。

お教え頂いた手段を試して、快適なGALAXY S生活を謳歌したいと思います。

入手次第に使い勝手など報告したいと思いますが、28日は中国へ出張中です(悲)

書込番号:12094917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング