『購入しようかどうか悩んでいます』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入しようかどうか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 購入しようかどうか悩んでいます

2010/10/23 12:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 GP08さん
クチコミ投稿数:3件

今はauのH001を使っています
28日にdocomoから発売されるgalaxyに変えようかどうか悩んでいます
今使っているケータイの契約と分割が終わるのが3月です
なので3月まで待つか今変えるかで悩んでしまって購入に踏み出せません
春になれば新しいスマートフォンも出ると思います
ただ発売日が3月でなければ結局解約料がかかってしまいますし…

あと、使った人の感想も聞きたいです
もしデモ機を使用した時の感じなどがあれば教えて下さい
自分も使用したのですがスマートフォンが初めてなので他と比べて何がいいのか悪いのかイマイチわかりません
実際自分のものとして使わなければわからないとは思いますが



自分はネットをかなりやります
おそらくアプリは必要最低限以外はほとんど入れないと思います

書込番号:12102089

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/10/23 14:36(1年以上前)

基本的に春頃発売のモノって、今月末か来月頭の新製品のラインナップが
春頃の発売になると思うので、”夏モデル”を待ってると下手したら
来年中旬ぐらいになるかもしれませんよ。

今日、ちょっとだけ触ってきましたが、Xperiaに比べるとそこそこ
反応が良い様でしたが、売り文句の画質等に関しては〜どうなのかな?と思いました。
しかし、現状Xperiaなどに手を出すよりは、現実的かもしれませんが
あとは、スレ主さん次第。

書込番号:12102625

ナイスクチコミ!0


海男123さん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2010/10/23 18:57(1年以上前)

ネットをよく見るならフラッシュ対応なこのモデルいいかもしれませんね

書込番号:12103608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/23 21:44(1年以上前)

>>自分はネットをかなりやります
>>おそらくアプリは必要最低限以外はほとんど入れないと思います

SBのDesireを今年の4月から使用している者です。
「ネットをかなりやる」ということですけども、おそらくGalaxy等のスマホにすれば
文字通りネットをかなりやりやすいようにできるとお考えですよね。
しかしPCと比較すると実際にできることはどうしも限られてきます。
私も最初同じようにあんな小さい端末でネットがPCのようにできればそれだけでも満足
だと思っていましたけども、やはり色々とやりたくなってきて、アプリを自分で検索して
セットアップすることが楽しくてしょうがなくなっています。
また、Andoroidは開発がGoogleですからネット無しには語れない存在で、
ネットに連携していないアプリのほうがむしろ少ないかもしれないです。
いや、それでも自分はアプリとかは多分殆どいれないでブラウジングだけで十分なんだ
というのであれば、Galaxyはちょっとスペックが高すぎるかもしれません。


>>春になれば新しいスマートフォンも出ると思います
>>ただ発売日が3月でなければ結局解約料がかかってしまいますし…

お悩みの気持ちはよく分かります。
実際、今はかなり微妙な物欲をそそられる時期かなと。
Galaxyは発売目前ですが、発売前の各キャリアの機種のスペックだけでみると、
実はAUが一歩前に出ています。
なんと防水Andoroidを発表したAUは凄いというか、反面スマホ市場の出遅れスタートなんです。
おサイフケータイ、ワンセグまで搭載したスマホは世界初で、SH、東芝なぞ続々と出てきます。
しかし今やドコモの過去の宿敵っぽくなってしまったAUはこれで挽回できるのかも、微妙です。

結論を言いますと、今後は「サービス」で選ぶしかないということです。

RISMO・EZWeb、ドコモiモード全般、iTune・Yahoo! という各キャリアの看板サービスがあります。

パッと見て、これからどれがユーザに支持されて発展していくと思いますか?
今のところ、王者はSBのiTuneがフルサポートされているiPhoneです。右に出るもの無しです。
RISMOでは米国王者のAppleに到底適わないという事です。

ところが、今後ドコモが今回のGalaxyを節目に電子書籍やiTuneに勝るマルチメディアを続々と
発表してくる事に一応なっています。
AUを見ていると革新的な発表ではあるものの、ハード面の事ばかりで肝心なものを見失っている
というか、ドコモの力に追いつけていないのが実情なんではないかと思います。
あちらが防水を出すんならば、こちらも防水だそうという従来の携帯電話バトルオンリーなんです。

ではドコモか?
という風潮がこのGalaxy発表以来ジワジワと流れ込んでいるっぽいのですが、
思ったよりも結構微妙で、もしかしたらそうもいかないかも知れません。
では後は?というと、SBです。
ご存知、SBはYahoo!であって、Yahoo!はAndoroidのGoogleと元々事業提携の仲なんですよね。
やろうと思えば、Googleがドコモの新サービスを凌駕するような革新的サービスで対向するかもです。

要は、ドコモとAUを比較するよりはSBと比較したほうが良いです。
ネットを楽しくしまくって、直ぐに欲しいというのならば、GalaxyかDesireHDの二択です。

解約料が勿体無いというのであれば、来年の3月まで待って機種変するのがお得です。
来年のAUは防水AndoroidでしかもOSが2.2とこれまた超最新式でしかも日本メーカです。

実際のところ、ドコモが来年の3月くらいには大筋iPhoneを倒せるような風潮にならないと、
相当微妙になってきて、SBが王者を維持してしまう結果になる可能性もあります。
もうちょっとだけ待ってみるというのも一つの手ですよ。


書込番号:12104381

ナイスクチコミ!2


スレ主 GP08さん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/23 22:21(1年以上前)

>>海男123さん
ありがとうございます
すごく参考になりました


今のケータイにすごく不満があるので今変えてしまうのもありですね。
OSのバージョンアップが半年に1回くらいのペースだと聞いたので3.0、もしくはその次がでるまでの繋ぎとして使用するのもありかなと思いました。

書込番号:12104617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング