『充電器について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

充電器について

2010/10/24 23:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 hisapi7さん
クチコミ投稿数:34件

現在、市販されているエクスペリアの充電器って

同じUSBだから使えますよね?

単身赴任なもんで2つは充電器がすぐに欲しくて

教えてください〜

書込番号:12110481

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/25 00:18(1年以上前)

私も気になって昨日確認してきました。ちゃんとエクスペリアの充電器使えましたよ。

書込番号:12110884

ナイスクチコミ!0


スレ主 hisapi7さん
クチコミ投稿数:34件

2010/10/25 00:47(1年以上前)

よかった^^

どうやって確認できたんですか?

書込番号:12111015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/25 08:41(1年以上前)

ウチにエクスペリアもあるので、使えたらいいなと思い、予約したケーズデンキに行ってデモ機にさして確認してもらいました。お店の方も未確認だったようで「なんか、大丈夫そうですね^^;」という感じでした。

書込番号:12111748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/25 10:07(1年以上前)

ガラケーの充電器が余ってるなら
FOMA 充電microUSB変換アダプタを買えば使えます

Xperiaと違いFOMA 充電microUSB変換アダプタを正式に使えます

書込番号:12111969

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4 Atelier Nii 

2010/10/25 10:30(1年以上前)

> リキッドフォースさん
> FOMA 充電microUSB変換アダプタを買えば使えます
FOMA充電microUSB変換アダプタは本体に付属している様子ですよ。

書込番号:12112049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/25 10:53(1年以上前)

ちなみに今、FOMAの充電器にmicroUSB変換アダプタでエクスペリア使ってますが問題なく充電できています。そして、GALAXY本体に変換アダプターがついてくるので外出時の携帯充電器につけたままに出来るので更に便利になりそうです。

書込番号:12112092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/25 12:21(1年以上前)

>>Nisizakaさん
>>FOMA充電microUSB変換アダプタは本体に付属している様子ですよ。

はい。
同梱品の充電器がmicroUSBの物なのか
FOMA充電器+microUSB変換アダプタなのかが不明だったのと
スレ主さんが充電器が2つ必要との事だったので書きました。

同梱品がmicroUSBタイプの充電器とmicroUSB変換アダプタと
両方同梱されてれば購入する必要は無いですね。


>>華々久子さん
>>ちなみに今、FOMAの充電器にmicroUSB変換アダプタでエクスペリア使ってますが問題なく充電できています。

私も使えてます
が、公式には使うなって事になってましたので書きました

書込番号:12112320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件

2010/10/25 13:02(1年以上前)

リキッドフォースさんのレスに追記します。
XPERIAの充電器については、現在メーカーにて動作確認中とのことで、は動作保証対象外の扱いとなるそうです。

さきほどdocomoshopと秋葉腹のモバイル専門店(アクセサリー他販売している有名店です)に予備バッテリー等を追加注文した際にクレードルの販売を含めて聞いてみたんですけど、XPERIA用充電器は正式な確認が出来るまでGalaxy Sでの使用を控えるようお達しが出ているとのことです。

またGalaxy Sのクレードルについては、現在メーカーで販売に向けて製作中とのことです。
ただし本体+予備バッテリーのツインチャージなのか本体のみのチャージなのか、はたまた予備バッテリのみをチャージするタイプになるかの詳細については不明とのことです。

書込番号:12112493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件

2010/10/25 13:06(1年以上前)

先ほどのレスを訂正します。
>XPERIAの充電器については、現在メーカーにて動作確認中とのことで、は動作保証対象外の扱いとなるそうです。
XPERIAの充電器については、現在メーカーにて動作確認中とのことで不具合が発生した場合は保証対象外の扱いとなるそうです。

書込番号:12112506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング