『Wi-Fiの接続設定について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiの接続設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiの接続設定について

2010/10/28 21:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:19件

いつも参考にさせていただいています。
今日、GETできたのですが、FOMAカードを緑から白にしていなかったり、SPモードを申し込んだのに、受け渡し後にSPモードに加入していない事がわかったりと量販店さんには泣かされました。

本題ですが、Wi-Fi設定の中でパスワードを入力する項目があるのですが、このパスワード欄には何のパスワードを入れるのかが良く分かりません。私は現在自宅ではヤフーBBに加入して、バッファローのルーター(WZR2−G300N)を使用してネットに繋げております。

ヤフーのパスワードなのか、ルーターのパスワードなのかお分かりになれば教えてください。
また、それをパソコン上で調べられる術があれば是非お願いいたします。

あまり詳しい知識がないため、既に過去に出ている質問でしたらお許しください。

書込番号:12128882

ナイスクチコミ!0


返信する
swoonoさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/28 21:41(1年以上前)

ルータのパスワードですよ〜

書込番号:12128905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/10/28 22:11(1年以上前)

SWOONOさん

早いお返事ありがとうございます。
やはりルーターですか。ルーターについているクライアントマネージャーと言うソフトで
探しているのですが、どうも判りません。何処を見れば判るのでしょうか?もしご存知の方がいらっしゃれば、是非アドバイスください。

ギャラクシーSの話とそれて来ていると思いますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:12129106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/10/28 22:29(1年以上前)

ルータ本体の銘版に記載されていませんか?
SSID の下段に暗号key とか接続key の名称で。
buffalo は違うのかな?

書込番号:12129261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/10/28 22:31(1年以上前)

特に設定をいじっていない場合はルータにつながっているPCのブラウザのアドレスの部分に
192.168.11.1
と入力し、ユーザ名は"root"、パスワードは空白でOKをおすとログインできるかもしれません。

あとはセキュリティ情報のところから暗号化キーを見つけてみてください。

書込番号:12129272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/10/28 22:33(1年以上前)

初めましてドラゴンパークさん
ルーター本体にKEYと書いてある場所があると思います。
それを入力すればOKだと思います。

外してたら御免なさい。

書込番号:12129286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2010/10/28 22:35(1年以上前)

質問内容からだと詳しい情報が無いので推測になりますが、
恐らくスレ主さんは購入後にルーターの設定変更はしていないと思います。
ですのでバッファローのルーター本体の側面に貼ってあるラベルにSSIDか何かの
パスワードと思われる表示があると思います。

それを一度入力してみて下さい、

書込番号:12129305

ナイスクチコミ!0


ishikawa_さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/29 00:06(1年以上前)

すでに他の方が書いておられますがルーター本体にシールが貼ってあって、そこにSSIDとパスワードが記載されているはず

または、Galaxy SのWiFi設定で、WPSボタン接続 というのがあります ここを選んだ後に、ルータ本体の AOSSボタンかなんか そんな感じのがあると思うのでそこを押してください (長押しかもですが、そのへんはルータのマニュアルを見てください)
うまくいけばSSIDとパスワードが自動で設定されるはずです

書込番号:12129894

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/10/29 01:36(1年以上前)

スマホの取説&ルーターの取説見るぐらいの、初歩的な努力はして欲しいですな〜
(丁度、今日僕も設定する時両方の取説とにらめっこしたよ)

最近、ゲームなども無線LAN使うモノがあるので、取説に設定方法は書かれていたはず。

書込番号:12130230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/10/30 00:10(1年以上前)

皆様 ご親切なお返事、ありがとうございました。
やってみます。

書込番号:12134785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング