『Wi-Fi 設定時のメール送信』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi 設定時のメール送信』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi 設定時のメール送信

2010/10/29 13:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 甥丼さん
クチコミ投稿数:21件

昨日、娘が本機を予約購入し、 Wi-Fiをオンの状態で
メールの送信を試みましたが、送信できませんでした。
一旦、Wi-Fiをオフにしたところ送信できました。
メール送信の度に、設定を変えてるのではめんどくさいと思うのですが・・・。
何か他の設定方法でもあるのでしょうか?それともこのような仕様なのでしょうか?

因みに私はiphone4ですが、このようなことは無いです。

書込番号:12131749

ナイスクチコミ!0


返信する
美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2010/10/29 13:37(1年以上前)

メールってSPモードのことですか?
SPモードのメールはwifiじゃ送受信できませよ。

書込番号:12131773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:36件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/29 13:38(1年以上前)

仕様です↓
http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/guide/
ご利用ガイドブック(spモード編)の無線LANの利用制限(20ページ左上)に記載されています。

書込番号:12131777

ナイスクチコミ!1


スレ主 甥丼さん
クチコミ投稿数:21件

2010/10/29 14:02(1年以上前)

仕様なんですね^^
有難う御座いました

書込番号:12131853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2010/10/29 14:53(1年以上前)

重ねて質問させてください。

WI-FIを切った状態だと、SPモードメールもGMAILもPCメールも届くのでしょうか?

書込番号:12132026

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4 Atelier Nii 

2010/10/29 16:06(1年以上前)

> ひなのままさん
GmailとPCメールは基本的にFOMA通信、Wi-Fi通信でも送受信出来ます。

Wi-Fi OFF (FOMA通信)
○ SPモードメール
○ Gmail
○ PCメール

Wi-Fi ON
× SPモードメール
○ Gmail
○ PCメール

書込番号:12132274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2010/10/29 16:31(1年以上前)

そうなんですか?トラフィック量回避のためにWi-Fiに逃がすものと考えていたので少しびっくりです。(^^;

書込番号:12132371

ナイスクチコミ!0


鬼茂さん
クチコミ投稿数:20件

2010/10/29 16:36(1年以上前)

若干道はそれますが、メール使い放題を適用して下記の契約をしたとしたら、メール代は無料かつ極端な話家でwifi接続だけなら最低金額だけですみますか?(通話料金は別として)

料金プラン:タイプシンプル バリュー
+ファミ割★MAX50orひとりでも割★50適用 780円
iモード付加機能使用料          315円
iモード.net付加機能利用料        210円
spモード                 315円
パケ・ホーダイ シンプル         0円〜5,985円
ケータイ補償お届けサービス付加機能利用料 315円
ユニバーサルサービス料           8円
ISPセット割               -315円

書込番号:12132390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/29 16:48(1年以上前)

>>トラフィック量回避のためにWi-Fiに逃がすものと考えていたので少しびっくりです。(^^;

回線が弱い某社とは違うんです

書込番号:12132434

ナイスクチコミ!0


ishikawa_さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/31 01:36(1年以上前)

トラフィック回避というか、WiFiな中にいると送受信ができない (メールが来てもわからない) というのはどうかと思います
今後のバージョンアップでWiFi経由でも送受信できるようになると良いんですが無理なんだろうなぁ

書込番号:12141221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング