『メールの添付ファイルについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの添付ファイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メールの添付ファイルについて

2010/10/29 15:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:15件

メール受信画面で、添付ファイルをその場で見れない(非サポートファイル)のですが、一度保存をして、いちいちthinkfreeを起動しないと見れないのでしょうか?
PDF,jpegは現状で直ぐに見れますが、word,excelは見れません。
設定でしょうか?あるいはアプリがありますか?

書込番号:12132116

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/10/29 15:45(1年以上前)

閲覧のみなら無料のアプリが色々ありますよ。
http://androider.jp/?cat=135

有料のものなら編集も可能です(^^)

書込番号:12132198

ナイスクチコミ!2


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2010/10/29 17:04(1年以上前)

>添付ファイルをその場で見れない
> (非サポートファイル)

SPモードメールで良いんですかね?

試しに、SPモードメール宛(実際はiモードメール宛)にExcelを添付したメールを送信してみましたが、
・受信したファイルのクリップマークのファイル名をタッチすると、
・添付ファイル選択というポップが表示され、
・そのポップの添付ファイルをタッチしたら、
・実行か保存か聞いてきます。

・そこで実行をタッチしたら、
・自動的にThinkFreeが起動してExcelが開きます。

実行をタッチしても開かないのでしょうか?

ちなみに、Eメールアプリでも普通に開けましたよ。




書込番号:12132496

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2010/10/29 17:41(1年以上前)

ありがとうございます。

PDFやjpegであれば、el2368さんのおっしゃるようになるんですが、
word,excelだと、「非サポートファイル」って出てしまうんですよ・・・。

他の方が問題ないとすると、設定なのかなぁ。
特に変更したつもりはないんですが・・・

もう一度、よく調べてみます。

書込番号:12132626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/29 20:48(1年以上前)

ThinkFreeのアカウントは作りましたか?

書込番号:12133482

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/11/01 12:23(1年以上前)

ありがとうございました。
thinkfreeのアカウントの問題だったようです。

書込番号:12148052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング