『spモードメールの不具合?』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spモードメールの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 spモードメールの不具合?

2010/10/30 10:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 gussannさん
クチコミ投稿数:5件

初投稿です、既出でしたらゴメンなさい。
発売日にGALAXY S SC-02B を購入しました。
spモードメールの受信ボックスを開くのに10秒以上掛かります。
メールを読んでから受信一覧に戻るのも同じ症状なんですが、ハード的な問題なのか設定の問題なのかはたまたソフトの仕様なのか・・・。
同じような症状経験された方いませんか?

書込番号:12136400

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/10/30 11:59(1年以上前)

私の場合は1秒程で開きます。
ただ、3通しか入っておりませんので、
参考にならないかもしれませんが…。

受信BOXにメールは何通格納されていますか?
もし多いようなら別にフォルダを作成して分けてみてはいかがでしょうか?

また、アプリは最新版でしょうか?
現在の最新バージョンは3100となっています。

最後に、再起動後に同様の操作を行った場合は、
改善は見られるでしょうか?

書込番号:12136757

ナイスクチコミ!0


スレ主 gussannさん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/30 13:05(1年以上前)

アドバイス有り難うございます。
バージョンは最新だと思います。(今日アップデートしたので)
メールの数は15通ほどなので読み込みで負荷が掛かるとも思えないのですが・・・。
ちなみに再起動してみましたが変わらずです。(15秒以上読み込みに掛かります。)

書込番号:12137060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/10/30 16:57(1年以上前)

別スレで電話帳表示が遅い事を書いたのですが、フォルダ表示についても同じく遅いです。

アップデートは実施しているのですが、
メールは、15通ぐらいで、8秒ぐらいかかります。

googleメールやPOP3のメールはそんな事はなくてサクサク動きますので
SPモード自体に問題あるのではと思います。

バグ改修してもらわないとSPモード使い物にならないかも・・・


別スレ「SPモードで電話帳参照するとフリーズしないですか?」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156063/BBSTabNo=12/CategoryCD=3141/ItemCD=314118/MakerCD=93/Page=12/ViewLimit=0/SortRule=1/#12128903

書込番号:12138085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/10/30 17:43(1年以上前)

なるほど…。
電話帳の登録件数と関係しているのかもしれませんね。
私の場合は90件程度の登録で約1秒です。

ちなみにspモードメールアプリの設定にある
電話帳登録名表示をオフにした場合はどうなるでしょうか?
これで改善されるならアプリの問題なので、
アップデートを待つしかなくなりますね…。

書込番号:12138268

ナイスクチコミ!0


tamazoonさん
クチコミ投稿数:1件

2010/10/31 23:48(1年以上前)

10月29日にGALAXY S SC-02B を購入するためにドコモショップに
行きました。
諸手続きを進め、最後に、通話の確認などを行いました。
ところが、spモードメールの送受信の
確認の段階になって、画面が急に暗くなり、
携帯が機能しなくなりました。
ショップの人も困り、センターに
問い合わせたりしていましたが、
本体の故障なのか、spモードメールの
不具合なのかわからず、
結局その日はGALAXY Sを手に入れることができませんでした。
代替機としてXperiaを貸与されていますが、今日になっても、全く連絡ありません。
ショップの人の話では、他にも類似の事例が
あっているようだとのことでした。
GALAXY Sは大丈夫なんですかね?
期待していた分、しらけっちゃっているんですけど・・・・。

書込番号:12146270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/01 00:54(1年以上前)

新規メールを送信するのならspモードメールを立ち上げずに、
電話帳から直接メールを送る相手のアドレスをタッチすれば、
すぐにメールソフト選択画面になります。
そこでspモードメールを選択すればすぐにspモードメールが立ち上がります。

新規メールのときにしか使えませんがspモードメールを立ち上げてから
電話帳で選ぶよりはるかに早くメールが打てますよ。
一度お試し下さい。

書込番号:12146633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/01 01:14(1年以上前)

ウッドピアさん >
そのリンク先のURLだと正しく表示されないので、以下に貼り直しておきます。

別スレ「SPモードで電話帳参照するとフリーズしないですか?」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156063/SortID=12128903/


gussannさん>
ちなみに私の場合は、受信メールボックスを開くのに10秒以上掛かると言う事は
ありません。数秒で開きます。
メール件数自体が1フォルダ辺り30件程度なのと、細かくフォルダ分けしているせいかも
知れませんが。

書込番号:12146724

ナイスクチコミ!0


スレ主 gussannさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/01 08:46(1年以上前)

スレ主不在の時にご意見・情報沢山いただきありがとうございます。
土曜日の夜にDSに行き症状を見せた所「spモードのインストールに問題があるかもしれない。」と言う事で端末をリセットして(データ・ソフト共に)spモードを再インストールした所かなり改善しました。
受信ボックスを開くのに15秒掛かっていたのが約3秒に短縮、しかし新規メールで電話帳を参照するとフリーズこそしないものの20秒ほど掛かります。
居間の状態でハード的にまだ障害が残っているのか解りませんが、電話帳の登録件数は影響が出るような気がします。
現時点で電話帳に450件登録していますが、クリアする前はdocomoやtwitterの連絡先を同期していたので2500件が電話帳に登録されていました。
これをいちいち読みに行っているのなら電話帳参照に時間が掛かるのも判りますが(とは言え遅すぎ)、受信ボックスを開くのに15秒も掛かっていたのが分かりません。
何れにしてもspモードメールはもう少し軽い作動の物を開発してもらわないと実用的ではないですね。

書込番号:12147424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング