『WiFi接続がどうしてもできません』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiFi接続がどうしてもできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFi接続がどうしてもできません

2010/10/31 07:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 獅狼さん
クチコミ投稿数:47件

galaxyでWiFi接続がどうしても出来ません・・・っ

ほかのスレでもみなさんが書かれてるルーターの裏のSSID、WPSボタンによる接続、PCからの
rootによる設定、などなど・・・昨日半日かけて一通りやってみたのですがどうしてもつながりません。

PCも色々いじってるウチにPCの無線LANまでつながらなく始末で、直すのにまた小一時間かかりました・・・

最終的にパスワードを入れる画面になりそこで立ち往生してしまいます。
パスワード・・・なんの数字?英数?を入れたら良いのでしょうか?

ご存知の方、対策をお知りの方、是非ご教授お願いします!

ルーターは、buffaloのWHR-HP-G54です。

書込番号:12141804

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2010/10/31 09:07(1年以上前)

>パスワード・・・なんの数字?英数?を入れたら良いのでしょうか?

「セキュリティキー」の事だと思います。
下部タスクトレーのワイヤレスアイコンを左クリック
→現在ワイヤレス接続中のアイコンを右クリック
→プロパティ→セキュリティ→「パスワードの文字を表示する」にチェック
→ネットワークセキュリティが表示されるのでソレをパスワードとして入力

以上はWin7ですが他のOSでも多分一緒じゃないでしょうか?
もし間違ってたらゴメンなさい^^;;

現在ボクもガラケですがコレの購入検討中です まだ持ってないんで^^;;;
『パスワード』の件に対してのみのお答えですから

書込番号:12142011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/31 09:55(1年以上前)

ルーターのページに行って、パスワード設定で、パスワード無しにすれば、入力画面が表示されない。

書込番号:12142208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/10/31 10:16(1年以上前)

Galaxy 側でSSID (PCで見えているものと同じもの)が表示されて
いますか?

であれば、接続key(ルータ本体に記載されている英数字)を入力
するだけだと思いますが。

もしダメなら、見えているSSID を一旦接続解除し、手動入力
されてみては。

書込番号:12142301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/31 10:28(1年以上前)

バッファローのエアステーション設定ツールのTOP画面の接続情報を確認しましたよね?
接続情報の現在の接続をみればSSID等セキュリティキーがわかるはずです
それを見てGalaxyS側を設定すればできるはずですが

書込番号:12142347

ナイスクチコミ!0


スレ主 獅狼さん
クチコミ投稿数:47件

2010/10/31 10:45(1年以上前)

返信頂いた皆様ありがとうございます。

すべて試してみたのですがつながりません・・・

まだまだあきらめきれません・・・

本体の裏にはSSID初期値はありましたがKEYと書かれたものはありませんでした。

書込番号:12142415

ナイスクチコミ!0


スレ主 獅狼さん
クチコミ投稿数:47件

2010/10/31 11:32(1年以上前)

ルーターを買い換えて初めから設定しなおした方が良いのでしょうか?

書込番号:12142616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/31 12:33(1年以上前)

自分のはXperiaですがWHR−HP−G54でWIFIできてますよ

書込番号:12142843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/31 12:39(1年以上前)

獅狼さん
全て試したとありますが具体的に何をやってどうなりました?

セキュリティ外して試してみたらどうなりました?
セキュリティはどうやって外しました?
その時に設定画面にkeyが表示されてたりしませんでしたか?

それに

取説みました?
取説無い場合はBUFFALOのHPにあります
BUFFALOのFAQも見ましたか?
BUFFALOのサポートに電話しても良いですよ。

書込番号:12142862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/31 12:54(1年以上前)

少し内容は違うかもしれませんが

先日Win7 64bit仕様機を増設しましたら、バッファローのWiFiにつながらなかった事が発生

最終的にファームウエアを最新にすることで解決しました。

参考まで

書込番号:12142924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/31 14:32(1年以上前)

下記のブログに接続方法を記載しました。設定頑張って下さい〜(*^_^*)

http://blogs.yahoo.co.jp/kurokuma_tokyo/305644.html

書込番号:12143309

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2010/10/31 18:50(1年以上前)

スレ主さんへ

割り込みすいません

私も今日朝から悪戦苦闘でした。別の無線LANですが(WLI-UC-GN)です。
全然ダメで、少し寝てしまいPC見たら、ローカルエリア接続が無効ですって表示が、それでPC再起動してから無線LAN(USBタイプ)挿し込んで再チャレンジしようとしたら、なんと繋がってました。
PC再起動前に試した事は、GalaxyS側にVIRobotMobileと言うセキュリティソフト入れてたの思い出したので、それの常駐監視を全て外しました。
なぜ、PC側の本来の接続(有線LAN)が無効になったのか?関係ないのか?
Galaxys側のセキュリティソフトが原因なのかわかりません。
会社で、VIRobotMobile起動中も、無線LANルーターには簡単に接続できました。
もし、VIRobotMobileとかセキュリティ系ソフトGalaxys側に入れてるのでしたら、関係あるかもしれません。


書込番号:12144372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/31 21:05(1年以上前)

解決済みということはスレ主は接続できた。ということですよね

はい了解。

書込番号:12145109

ナイスクチコミ!0


スレ主 獅狼さん
クチコミ投稿数:47件

2010/10/31 21:50(1年以上前)

返信頂いた皆様、本日夕方無事開通いたしました。

色々なアドバイス、ご指摘ありがとうございました。

書込番号:12145405

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング