『会話が切れる…』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『会話が切れる…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

会話が切れる…

2010/10/31 17:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:4件

発売初日に購入しました。

購入して翌日から、電話をかけてもしょっちゅう切れてしまいます。
というより、私の声が相手に聞こえないようなのです。

もう5,6回ありまして結構我慢の限界なのですが、
ネットで見てもその様なことを言われてる方がいません。

購入された方で通話が聞こえなくなったりした方おりますでしょうか
私だけなんででょうか………

書込番号:12143995

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/31 17:59(1年以上前)

スマートフォンは携帯電話ではなく情報端末なので、通話機能は実用的でないものが多いです。
もともと通話に使うことを意識して作られていないのですから、仕方ないと思います。
音声通話を重視するなら、スマートフォンではなくフィーチャーフォンを使った方が良いと思います。

書込番号:12144130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/10/31 18:01(1年以上前)

私の端末はそういう問題は発生していないです…。
私が思いつく原因としては以下の通りです。

 ・単純に電波状況が良くない場所で利用している(相手側も含めて)
  →色々な場所、色々な相手との通話で再現するならこの可能性はないです。

 ・カバーを付けていて、そのカバーがマイクを塞いでしまっている
  →私が購入したカバーにこのようなものがあったので・・・。

 ・スクリーンオフ時に自動的にタスクを切るアプリを導入していて、
  そのタスクが電話のプロセスを切ってしまっている

 ・故障

書込番号:12144141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/10/31 18:50(1年以上前)

私もnamino-otoさんが言われているように、以下可能性が高いと
思います。
(Xperia でも同じ現象の方が結構居ました)

>スクリーンオフ時に自動的にタスクを切るアプリを導入してい
>てそのタスクが電話のプロセスを切ってしまっている

スリープモードまでの時間を延ばして検証されてはどうで
しょうか?

書込番号:12144374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2010/10/31 18:59(1年以上前)

私も何回も長電話、5分以上してますが異状ありません。
ちなみに、端末のスリープモードまでの時間設定は2分です。

namino-otoさんが書かれてる
・スクリーンオフ時に自動的にタスクを切るアプリを導入していて、
  そのタスクが電話のプロセスを切ってしまっている
これが怪しいと思いますね?

書込番号:12144407

ナイスクチコミ!1


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2010/10/31 20:09(1年以上前)

あと、可能性としたら。。。

上にあるスピーカーの隣に、小さい穴のようなもの見えると思いますが、これは近接センサーで、物の距離を測ります。

実際には、電話をしているときに、本体を耳に近づけると、顔がタッチパネルにふれて誤作動するのを防ぐために、スクリーンがオフになります。

その顔との距離を、このセンサーが測定しています。

実際電話で話をしていて、本体を耳にあて、すぐに画面を確認すると、
画面が消えていて、顔から話すと再点灯するはずです。


・このセンサーの故障か、
・本体カバーの影響でセンサーがうまく働かないか
・顔への当て方が悪いのか、

結果的にスクリーンオフにならず、顔が画面に触れて余計なところをタッチしている

なんて可能性もあるかな。


ためしに、電話をかけてスピーカーフォンで話してみてください。
それでも電話が切れるときは、違う原因があると思います。

書込番号:12144751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2010/10/31 20:44(1年以上前)

>The Tower of iPhoneさん

>スマートフォンは携帯電話ではなく情報端末なので、通話機能は実用的でないものが多いです。

いや、スマートフォンと言えども電話です。
ここ、妥協するところではないでしょ。

書込番号:12144978

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2010/10/31 21:36(1年以上前)

皆様、色々とご回答ありがとうございます。
大変勉強になりました。

>・スクリーンオフ時に自動的にタスクを切るアプリを導入していて、
>そのタスクが電話のプロセスを切ってしまっている

特にまだそういうアプリは入れてなく、購入時のままですが
すでにそういうアプリが入っているのでしょうか?

電話がプッツリ切れる訳じゃなく、相手の声は聞こえてきます。
相手が私の声が聞こえないみたいなのですが…
それもタスクが終了したためなのですか?


el2368さんのおっしゃっていた、
センサーのことなどはしりませんでしたので
今度気をつけてみます!


書込番号:12145318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/10/31 23:45(1年以上前)

購入時のままでしたら、
自動的にタスクを終了させる機能はありませんので、
私が挙げたことが原因である可能性はないですね…。

後他に考えられることは、
プロセスが沢山起動していてシステムに負荷が掛かっているか、
マイクの故障くらいでしょうか…。

書込番号:12146245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/11/02 13:56(1年以上前)

私は接近センサーが原因でよく切れていました。

でも、このアプリをいれたら良くなりましたよ。

http://pandroid.jp/search/creator/22032/

今のところ軽快ですよ。

書込番号:12153243

ナイスクチコミ!1


kokusakoさん
クチコミ投稿数:1件

2010/11/03 16:39(1年以上前)

28日に予約分を購入しました。翌29日、付属のイヤフォンマイクにて通話したところ不具合なし。
その翌日30日、イヤフォンマイクで通話が途切れ途切れになりました。付属のイヤフォンマイクは出来が悪いとの口コミも有りましたのでその可能性があると思います。
本日3日にイヤフォンマイクで通話中、途切れ途切れになりそのまま通話できず。イヤフォンマイクを外して掛け直すも呼び出しせず切断。
他の番号に掛けても10秒ほど待って切断。
色々掛けましたが15分程度全く通話出来ずにいました。他の電話からこの電話に掛けたところ電波の・・・・とガイダンスが流れますが電波受信の悪い地域ではなく原因不明。15分の間に掛けた通話の履歴は全て0秒でした。
明日にでもドコモショップで聞いてみたいと思っています。

書込番号:12158862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/11/06 18:58(1年以上前)

はげ38さんのお勧めアプリは使った事がないですが
私は、こちらのアプリを使用させてもらってます。

電話切断防止シールド
http://jp.androlib.com/android.application.com-yotsu-disconnetct-qzmCA.aspx

書込番号:12174089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/03/04 00:09(1年以上前)

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
皆様の回答していただいたのを参考に検証してみたところ、
やはり、センサーの影響でした。
青空ウォーカーさんの教えて頂いた切断防止シールドで
快適に使わせていただいてます。

GA迷ったんですが、
センサーのことを教えて頂いた、el2368さんに致しました。
皆様、お忙しい中ありがとうございました。

書込番号:12736598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング