『回線速度』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『回線速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

回線速度

2010/10/31 19:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件

買いそびれている私ですが質問です。
結構調べたのですが確認できなかったのでよろしくお願いします。
時間や場所で変わってくると思いますが、3G回線速度どれくらいかお願いします。
自宅のwifiやモバイルルーターでの速度も記載頂ければ幸いです。
それとソフトバンク回線でiphoneでの速度もわかる方も助かります。

書込番号:12144439

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/31 19:26(1年以上前)

おっしゃる通り場所や時間帯で変わりますが、
3Gの場合、下り1.2-2.4Mbps, 上り0.3-1.0Mbpsでした。
WiFiの場合、802.11nが効いているのか、下り22Mbps, 上り8Mbps位出てました。
自宅環境でルーターはWR8700Nです。
参考になれば。

書込番号:12144540

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件

2010/10/31 19:40(1年以上前)

バーテックスさんありがとうございます。

一件聞けただけでも参考になりました。
安さのiphoneを考えていましたが諸々のドコモの良さを考えたら
パケ代の1500円の差は埋めれそうです。
正直まだ悩み中ですがドコモの冬モデル発表まで考えたいとも思います。

書込番号:12144617

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/10/31 20:53(1年以上前)

>パケ代の1500円の差は埋めれそうです。
パケ代だけではそうなるけど、実際の支払額はSBの割引が多いので3500円くらいの差ですよ。

スピードテストは調べる方法で差が出てくるので、決まった方法でやらないと難しいですね。
Android2.2は最速と言われているので、Galaxyのほうが速いとは思いますが。

書込番号:12145035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/31 21:03(1年以上前)

>>パケ代だけではそうなるけど、実際の支払額はSBの割引が多いので3500円くらいの差ですよ。

そうなんですか?
iPhone利用時とGalaxy利用時の毎月支払い金額はどのような金額で計算されてるんですか?

書込番号:12145093

ナイスクチコミ!1


スレ主 JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件

2010/10/31 21:03(1年以上前)

lkjhgfdgさん

月月割のことですよね?
端末代金がね〜安くなるのも魅力ですよね。

返信ありがとうございます。

書込番号:12145094

ナイスクチコミ!1


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/10/31 21:39(1年以上前)

ドコモやSBのサイトに書いてある料金、パケット上限まで使った場合です。
もちろん本体価格は別です。分割で買うならそれぞれ本体料金をプラス。

ドコモ 7280円(無料通話1050円付き)
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/smart_phone_bill_plan/
iPhone 3785円
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/value_program/

書込番号:12145339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/10/31 23:04(1年以上前)

なぜにiPhone側には月月割入ってる計算w
端末代金を別だというなら、月月割は勝手に差し引いちゃダメでしょ。
永劫に月月割が適用されるんならいいんだけど。
なんで、iPhoneに都合のいい計算するかなぁ。
まともに示せばiPhoneが安いことは十分伝わるのに別の意図を含めるから信用が置けないレスになるんだよなぁ。

書込番号:12145934

ナイスクチコミ!2


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/01 00:20(1年以上前)

2年間?はこの値段で一括でも割賦でも月月割はあるんですよ。

書込番号:12146474

ナイスクチコミ!2


スレ主 JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件

2010/11/01 00:33(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
割引の件ですが、大体の方は契約内容わかっているので御割愛お願いします。
そもそも一般の方には正直わかりにくいんですよねソフバンの料金形態。
そういえば実質8円携帯があったのも懐かしいですね。

書込番号:12146540

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4 Atelier Nii 

2010/11/01 02:10(1年以上前)

> JUNJUN.JPさん
自分の環境も概ねバーテックスさんと同じ速度です。
ただし、自分の場合はdocomoのモバイルWi-Fi経由です。
少し田舎でもコンスタントに1Mbps以上出ていますね。(ソフトバンクならば300kbpsぐらい)

> lkjhgfdgさん
docomoは、端末割引を購入サポートとして先に割り引くタイプ。(この為途中で機種変や解約料が高い)
ソフトバンクは、端末代金を後で割り引くタイプ。(端末代金が高い)
GALAXY SとソフトバンクのDesire HDは共に実質3万円ですが、GALAXY Sは一括支払いでも3万円、対するDesire HDは8万6千円です。
この差を月月割で埋めている訳です。
この様な事から月月割は通信料の計算には入れるべきではないと思いますよ。

書込番号:12146869

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件

2010/11/01 07:03(1年以上前)

Nisizakaさん

ご返信ありがとうございます。
ドコモのモバイルwifiとても参考になります。
BF-01bも近場で0円購入できパケ代も1年間4410円なので魅力があります。
iphoneは300kbpsまで落ち込む話は良く聞くのでb-mobileかよって言いたくなります。
やっぱり回線はドコモなんですよね(親方日の丸は嫌いですが…)

書込番号:12147194

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4 Atelier Nii 

2010/11/01 08:27(1年以上前)

> JUNJUN.JPさん
自分は始めからmopera U一本だったのですが、SPモードでメール(docomo.ne.jp)利用時はパケット通信必須です。
モバイルWi-Fi経由で利用を考えている場合は、この辺りをご注意ください。

ちなみにソフトバンクの場合、1Mbps以上で利用できる通信状況はあまり無いですね。
自分の場合、大体800Mbps程度が最高でした。同じ場所でdocomoだと2.4Mbps程度ですね。
おおむねソフトバンクの3倍という状況でした。
自分は、GALAXY S、iPhone、iPad等のパケット通信集約という目的でモバイルWi-Fiを利用しています。
その意味では十分コスト削減に役に立っていますね。
難点は、モバイルWi-Fiのバッテリー駆動時間(約6時間)なので、外出時間が長い場合は予備のバッテリー等の対策が必要です。

書込番号:12147367

ナイスクチコミ!1


スレ主 JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件

2010/11/01 16:40(1年以上前)

Nisizakaさん

色々趣味があるみたいで伺いたいのですが、
モバイル端末をナビ代わりに使用されたことはありますか?
カーナビが盗難されたので、何かの端末で代用を考えているのですが…
androidのgoogleナビが凄いと書いてあるのが多く見られるので検討中です。

そんなこんなで回線速度をざっくり聞こうと思ったわけでもあります。
後は、FXでのニュース、レートとチャート確認とストリーミング注文などをしようと考えています。

書込番号:12148917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング