『asfファイルの再生可否について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『asfファイルの再生可否について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

asfファイルの再生可否について

2010/11/02 13:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 kojeetaさん
クチコミ投稿数:4件

フラッシュ対応と聞き、購入検討中です。
asfファイル再生可能となっているのですが、
店頭の実機(wifi接続)では再生できませんでした。

すべての再生が可能というわけではない、とは分かるのですが、
既にお使いの方が、以下のページで、
映像を見ることができるか、教えいただきたく初投稿しました。

再生できない場合でも、なにか別に、動画再生アプリのダウンロードや、
何らかの設定で、できるのであれば、そちらもお伺いしたいです。

以下、JRA(日本中央競馬会)のサイトです。
その中の、【High】もしくは【Low】のボタンで、
asfファイル再生となります。

http://www.jra.go.jp/JRADB/accessS.html

店頭の実機で、そのままブラウザでの再生も不可、
動画プレイヤーでも再生できませんでした。

もし再生できるのであれば、さっそく予約します!
どうか、宜しくお願いします。

書込番号:12153221

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/02 14:20(1年以上前)

提示のリンク先をクリックしたらエラー表示で正しく表示されなかったので、
JRAのトップページのピックアップにある第142回天皇賞秋のところのレース映像の
ボタンを押してみました。
標準のビデオプレイヤーで再生させようと思いましたが、ファイルに不正なデータが
ありますと表示され再生できませんでした。

書込番号:12153320

ナイスクチコミ!1


スレ主 kojeetaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/02 14:38(1年以上前)

バーテックスさん。
お早い返信ありがとうございます。
いつも、他のクチコミでも参考にさせていただいております。

やはり、再生不可でしたか。
うーん。

もう少し調査をしてみます。

書込番号:12153370

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/11/02 15:19(1年以上前)

この機種ユーザーではありませんが、初歩的な疑問。
asfとasxは一緒でしたっけ?

最近、競馬サイトのアクセスの事で聞く人が居るので興味本意でのぞいたんですが
PCで見ると、asxファイルですがスレ主さんの書かれてるasfと一緒なんですか?
もしかして、そこで躓いてると言う事はないですかね。


横レス失礼します。

>バーテックスさん

この機種も買われたんですね?如何ですか、感じは(^_^;)

書込番号:12153474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2010/11/02 15:30(1年以上前)

XPERIAでは、再生可能でした。

バーテックスさんと同様に”ピックアップにある第142回天皇賞秋”を選択クリック。

millmo Media Playerアプリが再生アプリ候補に上がり、そのアプリで再生されました。
「millmo Media Player」
http://jp.androlib.com/android.application.jp-co-millmo-rota-apps-media-jDqwD.aspx
※推奨環境では、Android1.6,Android2.1なので、GLAXY Sで利用可能の有無は分かりません。

書込番号:12153509

ナイスクチコミ!4


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/11/02 15:44(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん、このアプリ知りませんでした。
見れますね(^o^) 横からですが、ありがとうございます!

書込番号:12153556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2010/11/02 16:31(1年以上前)

望見者さん、感謝のお言葉ありがとうございます。

ただ、私も使用目的もなく、どこかのサイトに記載があったときに……
偶然、インストールしたみたいです。
今回、初めて起動させることに相成りました、苦笑。

正直、自分でもビックリしています。

書込番号:12153686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/02 16:41(1年以上前)

>XPERIAでは、再生可能でした。
Xperiaでも試しましたが、標準プレイヤー(MediaPlayer)では駄目でした。
millmo playerがこの形式に対応しているものと思います。

>millmo Media Playerアプリが再生アプリ候補に上がり、そのアプリで
>再生されました。
>※推奨環境では、Android1.6,Android2.1なので、GLAXY Sで利用可能の
>有無は分かりません。
一応、millmo playerはインストールする事ができ、単独で起動させて幾つかの
動画ファイルの再生は確認できました。
ただ、該当のJRAのファイルを再生しようとすると"接続中"と出たままで
再生は出来ませんでした。
その他、arc media, real player, rock playerを試そうと思いましたが、
これら3つは再生時の選択候補にも出てきませんでした。
そもそもasfファイルを再生できるアプリってmillmoかyx playerくらいしか
ないのですかね。

望見者さん >
当日朝までどうしようか悩みましたが結局買ってしまいました。
文字が見づらいのは相変わらずなのですが、慣れなのか最近はあまり
気にならなくなってきました。
一番良いのが、端末本体で通話しても自分/相手共に全く問題なく通話
出来る事ですね。ある意味普通の事なのですが。
私の場合、XperiaではBTヘッドセット無くして成り立たなかったので。

書込番号:12153714

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/11/02 17:04(1年以上前)

確かに、ブラウザー単体だと駄目なのかもしれませんね。
PCブラウザーでもプラグインは必要だし、それと同じと解釈されれば良いかもしれません。


横スレ、再び失礼します。

>バーテックスさん

今日も、店頭で触っては見たんですが〜〜今回は見送ります。
他のスレでも書きましたが「xi」対応が気になりますし(^_^;)
(二回線有りますし、Xperiaの買い換え時でも良いんですがね)

通話問題ないですか!スマホ買う時、この点気にしないといけないとは・・・・

書込番号:12153806

ナイスクチコミ!1


スレ主 kojeetaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/02 18:20(1年以上前)

>望見者さん

>asfとasxは一緒でしたっけ?
>もしかして、そこで躓いてると言う事はないですかね。

おお!
私、勘違いしていました。
元の動画ファイルを、うっかりasfとばかり思いこんでいました。
asxだったことを、今こちらでも確認しました・・・。(汗)

それらが、一緒の扱いになるのかどうかは私には不明ですが、
そもそもの認識に誤りがありました。反省しきり。
わざわざアクセスして調べていただき、ありがとうございます!


>缶コーヒー大好きさん 

>XPERIAでは、再生可能でした。
>millmo Media Playerアプリが再生アプリ候補に上がり、そのアプリで再生されました。

本当ですか!
元々ソニエリ製品は好きなので、
そうなると、充分XPERIAも検討対象機になります。
ありがとうございます!


その後、バーテックスさんも検証いただき、
頭が下がる思いです。
でも、バーテックスさんのXPERIAでは、
millmo playerでも、該当ファイルが再生されなかったのですね・・・。
うーん。
迷うなぁ・・・。


さらに調査を進めます。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:12154108

ナイスクチコミ!0


スレ主 kojeetaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/02 18:31(1年以上前)

すみません。
バーテックスさんが再生されなかった、というのは、
ギャラクシーでのmillmo playerにおける再生、という意味でしたね。
文章を勘違いしていました。

こういう勘違いが多いのですね、私・・・。
失礼しました。

書込番号:12154149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング