『電子書籍端末としてのGALAXYって?』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電子書籍端末としてのGALAXYって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

電子書籍端末としてのGALAXYって?

2010/11/03 01:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:31件

こちらのレビューなどを参考に本機種の購入を検討している者なのですが、
残念ながら地方在住なので実機に触れることが出来ないため、こちらに書き込みさせていただきました。

「解像度がiPhone4に劣るため細かい文字は粗い」という書き込みをされている方が多くいらっしゃるので、お聞きしたいのですが電子書籍端末としては実用的なレベルなんでしょうか?
(電子書籍といっても様々ありますが、ここではいわゆる“自炊(自分の紙の本を裁断機で切ってスキャナーでデータ化する)書籍”に限定させてください。また実用的とはルビなどははっきり見えるのか?などのことです)

私事で非常に申し訳ないのですが、ご返事いただけると幸いです。

書込番号:12156413

ナイスクチコミ!0


返信する
grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/03 04:26(1年以上前)

Visual WVGAですから過度期待は禁物です。
もう地方のドコモショップでも触ることができますよ。

書込番号:12156752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/11/03 07:59(1年以上前)

そもそも電子書籍の端末として画面の大きさが足りない…。GALAXY SもiPhone4も…。
iPhone4も小さなルビまで表示出来るが小さすぎて読めない。基本的には拡大して読む感じ。
気合いを入れて読めば拡大無しで読めなくは無いけど…。確実に目が悪くなりそう(^^;

ま、拡大縮小動作(&スクロール)を問題としないならGALAXY Sでも大丈夫だよ。
日常的に読む事をしたいのならやはりGALAXY TabかiPadの方がおすすめです。

書込番号:12157049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/03 08:01(1年以上前)

iPHONEも持っていますが、比べると小さな字はみにくいです。
HTCDesireも持っていますが、それよりも見にくいです。
ブラウザでダブルタップするとHTCもGALAXYも同じサイズに文字が拡大されますが、比べると見にくいです。
ダブルタップでの拡大率に、もう少し大きめの倍率の選択肢があればいいのですが。
関係ない書き込みになっていたら失礼します。

書込番号:12157058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/03 10:47(1年以上前)

有機ELを使ったスマートフォンはどうしてもVisual WVGAで画面が荒く、またコンストラストが強いので画面を長く見つめる読書ですと目が疲れます。いですから電子書籍端末としてはあまりお薦めできません。やはりiPhone4かXperiaなど液晶画面の方が断然見やすいです。文庫本サイズならば拡大縮小の操作も不要です。

書込番号:12157595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/11/04 00:06(1年以上前)

みなさん、御返信ありがとうございます。

grffgさん
>もう地方のドコモショップでも触ることができますよ。
そうなんですか。近々ドコモショップに足を運んでみたいと思います。

爆笑クラブさん 
>そもそも電子書籍の端末として画面の大きさが足りない…。
やはりそうですよね。私の今使っている携帯が5年ほど前のSH-901iSなので携帯を新調するついでに電子書籍も見れるなら・・・と思ってたんですが、そうはいきなさそうですね。

デビルトムボーイさん 
>関係ない書き込みになっていたら失礼します。
いえいえとんでもない。実機に触れることが出来たときにダブルタップの拡大率についてもよく見ておきたいと思います。

aotokuchanさん 
>やはりiPhone4かXperiaなど液晶画面の方が断然見やすいです。
解像度以前に眼が疲れるというのは大変ですね。

う〜ん・・・。やはり電子書籍を見るデバイスとしてはやはり微妙のようですね。(こんな言い方して、不快に思われる方がいたら御免なさい)
SH-901iSがいまだに使えており、そうそう急ぐわけではないので年末のスマートフォンまで待ってみたいと思います。
みなさん、どうもありがとうございました。

書込番号:12161636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/04 01:02(1年以上前)

ScanSanpを使って自炊した本をiPhone4で読んでいますが、ライトノベルぐらいなら何とか拡大せずに読めました。それより大きい本はさすがに無理でした。
しかしやはり字が小さくて読みづらいことには変わりないので、GALAXY Tabを購入しようと思っています。
GALAXY SならiPhone4よりは多少マシではないでしょうか?
確かに画面は多少荒いと思いますが、画面が大きい方が読みやすい気がします。
GALAXY Sでも画面が小さいようならSoftBankのDesire HDという手もありますね。
さすがにタブレット系をメインにする訳にはいかないでしょうし、割り切って普通の携帯あるいはスマートフォンと、別途読書用のタブレットを買うか、あるいはDesire HDのような画面サイズの大きめなスマートフォンにするか、この際、電子書籍は諦めるかでしょうね。

書込番号:12161920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/11/05 14:18(1年以上前)

The Tower of iPhoneさん、書き込みありがとうございます。
>タブレット系をメインにする訳にはいかないでしょうし、割り切って普通の携帯あるいはスマートフォンと、別途読書用のタブレットを買うか
そうですね。こうなったらSH-901iSにもうちょっと頑張ってもらって、別途タブレットを買いたいと思います。各メーカーも年末に向けてタブレットを発売するようですし。

有益な情報、どうもありがとうございました。

書込番号:12168072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/07 21:47(1年以上前)

ところで、ちょっと宣伝で申し訳ないのですが
縁側に電子書籍に関する掲示板が無いようなので作りました。
電子書籍に興味がある方、電子書籍化にもの申したい方、一家言がある方、ご参加頂ければと思います。
私のハンドルネームの横にある「電子書籍」のリンクからアクセスください。

書込番号:12180629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング