『アドレス帳の表示』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アドレス帳の表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アドレス帳の表示

2010/11/07 19:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:24件

こんばんは。スマホデビューの初心者です。
質問なんですが・・・・
ガラケーからSDカードを使ってアドレスを移したのですが、どういうわけか同姓同名の3人のアドレスが、一人のなまえになって、3人ぶんの番号が入ってました。
どなたか、解決法をご存じの方、教えていただけませんか?よろしくお願いします。

書込番号:12179777

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/07 20:58(1年以上前)

galaxySの電話帳の場合、本体、docomoアカウント、googleアカウントの3種類の
電話帳があるのですが、表示上まとめて表示するためのリンク機能と言うのがあります。
同姓同名だとこのリンク機能が働いてしまいまとまってしまったのだと思います。
修正方法ですが、電話帳の該当人物をタップして開くと、リンク済みの連絡先と言う
項目があると思います。
これをタップすると多分同姓同名の3人分の連絡先がリンク状態になっていると
思うので、一番上以外の2名をタップするとリンクが解除されますので、それで
3人別々の連絡先になると思います。
試してみてください。

書込番号:12180263

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/11/07 21:04(1年以上前)

ありがとうございました。
早速、解決しました。
バーテックスさんのコメントはいつも分かりやすくとても参考になります。

書込番号:12180304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/07 22:21(1年以上前)

解決して何よりです。
galaxySの電話帳は基本的には使い易いのですが、電話帳の種類が複数あり、
電話帳データのインポートの仕方で登録際が変わってしまうので、仕組みを
理解しないとスレ主さんのような症状になったりデータがダブったり
してしまうところが惜しいところですね。
私も未だに動作理解中で、お陰で現在連絡先がグチャグチャです。

書込番号:12180892

ナイスクチコミ!0


シノギさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度3

2010/11/08 02:30(1年以上前)

SDカード経由でガラケーからアドレスコピーすると、全てdocomoアカウントに収められます。
グループ設定は無視されますし、コピー後のグループ設定も出来ません。
これでは使い物になりませんので、次のような手順でコピーしました。

 @ガラケーをPCに接続、"ドコモケータイdatalink"でcsvファイル出力。
 APC側で"Samsung Kies"でcsvファイルを読み込む。

この時ガラケー側の項目をKies側の項目に合わせるための操作が求められます。
ちょっとした注意が必要です。
 ガラケー側・・・名前 → Kies側 表示名、姓、名の3項目あり。
 姓か名を選択。
 表示名にすると、姓、名両方に同じ名前が表示されます。
さらに、ふりがなはKies側に取り込む項目がありませんのであきらめます。
グループ分けを行っている場合は忘れずに選択します。

 BGalaxySをPCに接続、Samsung Kiesで転送
  アカウントは本体を選択
 Cふりがなを付け直す場合は、「ふりがなオートマチック」というアプリを使う。

他にも方法はあるかもしれませんが、いずれも手間がかかります。
また、私はアドレス帳に写真を設定していません。
この方法はあくまでもアドレスだけの移動手段です。

書込番号:12182153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング