『画面のキャプチャーは可能ですか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面のキャプチャーは可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

画面のキャプチャーは可能ですか?

2010/11/08 10:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:132件

いまいちわからないことだらけなので
漠然とした質問になります。
ごめんなさい。

書込番号:12182958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/08 10:53(1年以上前)

GalaxySの場合は本体のみで画面キャプチャすることが出来ます。
バックキーとホームキーを同時押しです。
タイミングが悪いとバックキーで画面が1つ前に戻ってしまいますが、
上手くやれば戻らずにキャプチャ出来ます。
キャプチャした画像は/mnt/sdcard/ScreenCapture/以下にpngで保存されます。

書込番号:12182990

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2010/11/08 11:31(1年以上前)

いいですね!

ありがとうございました。

書込番号:12183103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/11/08 12:49(1年以上前)

>タイミングが悪いとバックキーで画面が1つ前に戻ってしまいますが、

正確には戻るボタンを押しながらホームボタンとなります。
戻るボタンは指を離さなければ戻る操作は行われませんので、
このやり方でしたら失敗することはあまりないと思います。

書込番号:12183383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/08 15:00(1年以上前)

>戻るボタンは指を離さなければ戻る操作は行われません

標準のブラウザだとそうみたいですね。
Dolphinでは押すだけで戻ってしまいます。
他にも押すだけで戻ってしまうアプリが多いですね。

ちょっとメニュー画面が邪魔ですが、アプリのメニューを開いた状態でバックボタン長押し+ホームキー、これだとDolphinやその他押しただけで戻ってしまうようなアプリでも確実にスクリーンキャプチャー撮れます。
バックボタンを押すとメニュー画面が閉じてしまう場合はダメですが。

書込番号:12183908

ナイスクチコミ!0


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2010/11/08 18:32(1年以上前)

>タイミングが悪いとバックキーで画面が1つ前に戻ってしまいます

そうなんですよね。
標準搭載されたという事が重要で、良いことなのですが、
戻るボタンで戻ってしまう画面が多く、使えない時が多々あります。

だから、私は、「ShootMe」というアプリを使っています。

これは、取りたい時に、本体を「振る」だけでスクリーンショットが取れます。

ブログのスクリーンショットもこれで取ってますが、まずどんな画面の状態でも取れます。

振るのにちょっと慣れがいるかもしれませんが、すぐに分かると思います。

かなり便利なのでおすすめですね。

書込番号:12184723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/08 18:54(1年以上前)

ShootMeはroot権限が必要なアプリなので誰にでも勧められる
訳ではないですよ。

書込番号:12184819

ナイスクチコミ!1


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2010/11/08 22:56(1年以上前)

>ShootMeはroot権限が必要なアプリ

あら、そうでしたか!
(だから、なんでもキャプチャーできたんですね。)

これはこれは、失礼しました。
全く意識して使ってませんでした。

と言うことで、ShootMeは忘れてください。

書込番号:12186454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/11/08 23:26(1年以上前)

>ringosuki-さん
ご指摘ありがとうございました。
勉強になりました。

書込番号:12186701

ナイスクチコミ!0


apple29さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/12 14:40(1年以上前)

画面のキャプチャ方法の映像です↓
二つのボタンを同時に押しています。

http://www.youtube.com/watch?v=_PPI_FWWBzU

書込番号:12203850

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング