『microSDカード内の映像が見れません』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDカード内の映像が見れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 microSDカード内の映像が見れません

2010/11/09 23:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:8件

初めまして。質問させていただきます。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願い致します。


microSDカード内に映画が入った物を持っているのですが、GALAXYで再生出来なくて困っています。
商品は自分で作ったりした物ではなく購入した正規品で、但し書きに「microSDカードが使用可能な録画機能付きワンセグ携帯で再生が可能です」と、書かれています。形式はワンセグ動画形式 SD-VIDEOと書かれています。

プリインストールされているビデオプレイヤーやダウンロードしたrock player等動画再生アプリでも再生出来ませんでした(というよりNO VIDEOと表示され、発見すらされませんでした)

PC等に読み込んで形式を変えたりすれば見れる物なのでしょうか?
それともワンセグ形式の映像を見れるようになるアプリを探してダウンロードすべきなのでしょうか?

私はPCに詳しくないのでどうしていいか分からず困っています。せっかく購入した物なので出来たら携帯で見たいと思っています。
よろしくお願い致します。

書込番号:12191824

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/09 23:57(1年以上前)

全く詳しくも無いですが、私も映画を観ることが一つの購入目的でしたので、
お気持ちお察しします。SD-VIDEOが何なのか調べたけどよく分からず。
MPEG4に似ている?のか。変換できるならMP4かMKVに変換して見てください。

私はisoファイルをMKVに変換して観ています。
「HandBrake」というソフトで変換しています。
PCで変換後のMKVファイルを見るには、「GOM PLAYER」を使っています。
これで問題なく映画が観れています。

書込番号:12191979

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/11/09 23:59(1年以上前)

もしかして、ワンセグなどの認証方式を使ってるからじゃないですか?
GALAXYは、ご存じの通りなので多分見れないんじゃないかと思います。
(DVDとかで言う”コピーガード”の様なモノ)

書込番号:12191987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/11/10 00:04(1年以上前)

ビッグビッグさん

早速のご回答ありがとうございます!
ファイルの変換ですか。教えていただいたソフトを探して試してみようかと思います。
ちょっと残念ですがPCでだけでも見れる事ができるのなら良いと思ってみます。
教えていただいてありがとうございました。

書込番号:12192022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:36件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/10 00:05(1年以上前)

それは何とか解決したいですね。

ちなみにPC上に「映画の入っているmicroSD」を認識させる(フォルダ表示させること)は可能ですか?
ex.microSDをカードリーダー、もしくはGALAXY Sにいれて、PCとつなぐといった方法で。

なれない作業かもしれませんが、まずは、microSDのフォルダ構造(中にどんなファイルが入っているか)を知りたいのです。

書込番号:12192027

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/11/10 00:09(1年以上前)

度々すみません、スレ主さんが言われてるのは、この様なモノじゃないんですか?

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100713_380339.html

ページ下の方に、”多くの携帯電話で再生でき、コピーガード機能も備えており”と言う
事が書かれてるので、一般的なPCソフトでは変換できないかもしれませんよ。
下手したら・・・・・

書込番号:12192044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/11/10 00:09(1年以上前)

望見者さん

ご回答ありがとうございます!
ワンセグ認証方式ですか!だとするともう見れないと言う事でしょうか....

機種変する前の昔の携帯(ワンセグ機能はありましたが既に電波は使えなくなっているもの)では見れたのですがそれはあまり関係ないでしょうか...

書込番号:12192045

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/11/10 00:17(1年以上前)

多分、ワンセグ携帯だったら電波関係無く見れると思いますよ。
このカードではないですが、違う機種で録画したワンセグで
SIMが無いと受信しないワンセグケータイに入れても見る事は出来ましたので。
同じ原理かと思います。

http://www.dvdjam.jp/service/sd/
こんなのの原理じゃないかな?

書込番号:12192080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/11/10 00:19(1年以上前)

正念場からの挑戦者さん

ご回答ありがとうございます!
今、ためしてみましたがPC上では再生されませんでした。
「この書類を開く為に指定されているデフォルトのアプリケーションが見つかりません」と出てきました。
これはPC上でも再生は出来ないと言う事でしょうか...

書込番号:12192095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/11/10 00:28(1年以上前)

望見者さん

まったくもってそのような物です!
DVDを購入した時の特典として付いて来た物ですが望見者さんがのせて頂いたサイトをみると同じ物のように思えます。

microSDカードの箱には複製不可と書かれていますのでコピーガード機能が付いていることは間違いないと思います。
となるとファイル形式の変換などをはじめ、対処の仕様はなさそうでしょうか?

書込番号:12192142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:36件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/10 00:33(1年以上前)

少々難しいかもしれませんが、何とか分かりやすく書くので、頑張って読んでください。

今、リトペンさんのmicroSDの中に入っている映画は

1.「SD-Video」という規格(形式)になっています。

2.これを最終的にGALAXY Sが再生出来る
・「H.264」
・「MPEG-4」
上記のどちらかの規格(形式)に変換すれば見れる。といった流れになります。
※他にも見れる形式がありますが基本的には「H.264」「MPEG-4」を推奨。

これを簡単に言うと、
「SD-Video」→「H.264」or「MPEG-4」
と言う事なのです。
が、望見者さんの仰るとおり、コピーガード機能がかかっていると思われます。

つまり
「SD-Video」→「何らかの作業」→「H.264」or「MPEG-4」
といった流れになると思います。

「何らかの作業」という部分を探るためにも、microSDの中に入っているフォルダやファイルを知りたいのです。
ここが分かれば、前進できる可能性はあります。

マイコンピューターを開いて、microSDを右クリック、開く、で中身が見れると思います。

書込番号:12192166

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/11/10 00:37(1年以上前)

正念場からの挑戦者さんが、既にヒント?は書かれてますが
これ以上は、こちらでは聞かれないで自力解決しかないと思います。

残念ですが。

書込番号:12192181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/11/10 00:52(1年以上前)

正念場からの挑戦者さん

ご面倒かけます。ありがとうございます!
そしてすみません!自宅のPCがマックでして操作に手こずっています。

LOST.DIR PRIVATE SD-BIND SD-VIDEO の4つの項目が入っています。

写真を載せようかかと試みましたがカメラで撮った映像をmicroSDカードに移動させる方法もちょっと分からなくてできていません。すみません><

書込番号:12192245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/11/10 00:54(1年以上前)

望見者さん

はい。おっしゃっている意味は分かります。
どうにかなんとか方法を探してみたいと思います。
 
教えていただいて本当にありがとうございました!感謝です!

書込番号:12192258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:36件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/10 01:17(1年以上前)

>望見者さん
そうですね・・・。期待をさせてしまってはいますが・・・。

先程「SD-Video」という規格(形式)になっています。と、言いましたが。
さらにいうと「CPRM」というコピープロテクトがかかっているのではないかと思われます。

この「CPRM」がかかったファイルを再生するには、
1.「CPRM」がかかったファイルの再生に対応したソフトウェアを使用する。
・Corel WinDVD
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1189528458632#versionTabview=tab1&tabview=tab0
・CyberLink PowerDVD
http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd/overview_ja_JP.html

2.「CPRM」がかかったファイルの再生に対応した端末を使用する。
・ リトペンさんが使用していた携帯端末など

といった、方法になるかと思われます。
現在、GALAXYでは対応していないので、対応になるのを期待して待つか自己責任で・・・。
となります。

これ以上はスイマセン。期待させてしまってスイマセンでしたm(__)m


ちなみに韓国版、ブラジル版のGALAXY Sは、それぞれの国の地デジ方式に対応しています。
docomoでも技術的には可能だと思います。
アップデートで対応されたら素晴らしい限りなんですがm(__)m

書込番号:12192372

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/10 01:24(1年以上前)

一応補足します。
SD-Video規格はMPEG4やH.264/AVCなどのCodec規格では無くDVD-Video規格と同種の
メディアフォーマット規格です。
対応するCodecはMPEG2とMPEG4です。
また、CPRMによる著作権保護をサポートしているので、スレ主さんのお持ちのメディアは
CPRMにより著作権保護が掛かっていると思われます。
これを解除することは、レンタルDVDをリッピングする行為と等価なので、著作権保護法に
抵触する可能性があるかと。
(法律の専門家では無いので間違っていたらスミマセン)

なので、素直にSD-Video規格対応の機器で閲覧するしかないかと思います。
SC-02Bが対応してくれるとよいのですが、それでなくてもドコモ版は色々と機能を
削られているので、、、見込みは薄いかな。

書込番号:12192398

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:36件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/10 01:35(1年以上前)

そうですね。
バーテックスさんの言われるとおり著作権保護法に抵触する可能性があるのでやらないでください。

最後に悪あがきかもしれませんが・・・。

著作権保護法に抵触しない程度にやるとしたならば。
自分ならとりあえず、SD-VIDEOフォルダの中に入っている動画ファイルと思われるデータの拡張子(ファイル名.拡張子 ※「ファイル名.mp3、ファイル名.vob」などmp3、vobの部分)をMP4に変えてそのファイルだけをGALAXY S本体にコピーしてみるか、microSDの直下にコピーしてみて再生できるか試みると思います(笑)
たぶん無理だと思いますが・・・。

※上記をやる場合にも、データの拡張子を変更する前に、変更前の動画ファイルのバックアップコピーは忘れないでください。
そもそも、コピーできるか分かりませんが、出来た場合、コピーしたデータの拡張子を変えるようにしてください。

書込番号:12192435

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/10 01:35(1年以上前)

正念場からの挑戦者さんと丸被りでした、スミマセン。

書込番号:12192438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:36件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/10 01:39(1年以上前)

いえいえ。
貴重な補足ありがとうございますm(__)m

書込番号:12192454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/11/10 02:08(1年以上前)

正念場からの挑戦者さん

とても詳しく教えてくださってありがとうございました。
何がどうして再生しないのかすら分かっていませんでしたが今は拙いながらもとても理解できたと思います。
深く感謝いたします!

そして正念場からの挑戦者さん、バーテックスさんご心配ご教授ありがとうございます。
おっしゃる通りもちろん違法な行為はいたしません。
再生できないのは残念ですが諦めます。
願わくば何らかのバージョンアップを期待して待ちたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:12192513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング