『WIFIがつながらなくなります?』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WIFIがつながらなくなります?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

WIFIがつながらなくなります?

2010/11/16 17:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:5件

初めて質問させていただきます
ギャラクシーの過去ログ 12177248 にもでていましたが、無線ルーターが数日でつながらなくなり、そのたび、バッテリー外したり、ギャラクシーを初期化したりすると、またつながる状態が続いています。「IPアドレスを取得中、、、」で止まってしまいます。無線ルーターはバッファローのWHR−HPーGを使用しており、ギャラクシー以外の機器は何も問題なく使用できております。さらにギャラクシーも数日は問題なくつながります。このような状態から何か回復する方法はないでしょうか?ちなみにアプリはまだダウンロードしていない状態です。よろしくお願いいたします。

書込番号:12225443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/11/16 17:50(1年以上前)

ルータのF/Wは最新ですか?

http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/308/session/L2F2LzEvc2lkL25tNVY1YWZr

書込番号:12225519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/11/16 21:22(1年以上前)

ついんたさん、早速ありがとうございます。この口コミをみてルータのF/Wも最新にしてみました。しかし症状は変わりませんでした。友人のルーターでもすぐつながり、初期化後も問題なくつながるのに、数日すると症状が出るため、docomoショップに持って行っても、判断しにくいのかなと焦っています。

書込番号:12226711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/11/16 22:32(1年以上前)

数日間はつながる?というのが解せないですね。
APの干渉で不安定になっているんですかねえ。

チャンネルの変更は試されましたか?
自動では無いですよね?
手動であれば、一度大きく変更された方が宜しいかと。

書込番号:12227242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/11/16 22:49(1年以上前)

自分も同じような症状になりました。
ルーターはPCI製です。
夜にはつながっていたwifiが朝にはつながらなくなりました。
最初にやったのは ルーターで固定IPを設定。
だめでした。
wifiが壊れているのかと思って docomoショップ内のwifiにつないでもらうと接続できます。
初期化したら つながるようになりましたが 翌朝にはつながらない。
再度docomoへ。
結局は再度初期化。
ルーターのアンテナを触ったりしていたら アンテナ線を切断してしまいました。
NECのルーターを購入、3回目の初期化。
ルータ変更から3日目ですが 今はその症状出ていません。
ルーターか初期化か?
どちらが理由かわかりません。
この後、変化があれば再度書き込みさせていただきますが 現在は使用できています。
ちなみに、HT−03Aも所有していまして こちらではwifi接続不具合は発生しませんでした。

書込番号:12227381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/11/18 21:01(1年以上前)

ついんたさん、コモヒロさん、ご指導や、同じ症状の報告心強いです。今日docomoショップで相談して、メーカー点検に出してみました。たぶん異常なしで帰ってくると思うのですが、そうなったら仕方ないので、コモヒロさんのようにルーターを取り替えてみます。とりあえずギャラクシー帰ってきたら(2週間後位)また報告します。

書込番号:12236815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/12/23 10:46(1年以上前)

先日docomoショップから、この機種には異常なしとのことで帰ってきました。それでつないでみたらやはり1日後には同じ症状で繋がらなくなりました。私のルーターには複数の機器が接続されているのですが、今まで一度も接続トラブルがありませんでした。それでもルーターのファームウエアーを最新の物から、一つバージョンの古い物(Iフォン対応版)に変えてみたら、なんと問題なく繋がっています。どうしてかわかりませんが解決できました。ただこの口コミ情報の中には、WIFIの問題が結構見受けられるので、どうもこの機種には個体差があり、それがルーターとの微妙な相性の悪さになっているような気がします。

書込番号:12407205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/01/31 21:30(1年以上前)

トピ主様

私も1/30にギャラクシータブを購入し、wi-fiにて同じ現象に悩まされています。
(1日目はつながるが翌日つながらない、検索を延々と繰り返す。)

無線LANルーターはコレガのCG-WLBARGPというモデルです。
このモデルは最新ファームウェアが2005/08/17という古い無線LANルーターです。
2台のノートPCとPSPではちゃんとつながっているので問題ないと思っていたのですが
何故かギャラクシータブではつながりません。

自分の使用しているスマートフォンの不具合なのでここはキッチリ原因究明したいと思っていますが、まずはwi-fiでつなげたい・・・

新しい無線LANルーターを購入すれば解決する問題なんですかね?

書込番号:12588100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/02/10 21:53(1年以上前)

私も自宅の無線LANでWIFI接続が出来なくなってしまいました。
ルータは、COREGA CG-WLBARGPです。

GalaxySでWIFI接続出来ていたのですが、ある日を境に接続できず。
症状としては、IP取得中から切断を繰り返す状態です。

PSPなどのWIFI接続は出来ます。
GalaxySもロッテリアのWIFI接続ポイントで接続出来ました。

相性なのでしょうか?

とりあえず、GalaxySのIPアドレスを固定化することで接続できるように
なりましたが、不便ですね。どちらが悪いのか分からないですね



書込番号:12635733

ナイスクチコミ!0


hama555さん
クチコミ投稿数:1件

2011/09/12 17:07(1年以上前)

私も皆さんと同じ症状に悩み&諦めておりました

使用機種は GALAXY Tab
無線LANルーターは コレガのCG-WLBAR11(かなり古い)

今年の3月購入後、最初は調子良かったのですが
だんだん繋がってる時間が短くなり(;;
ここ1ヶ月は繋がらずに、完全に諦めてましたが
標準アプリの「AllShare」何気なく押したら繋がってしまいました?

===============================

その後も接続が切れた時は、「AllShare」を立ち上げ
「Wifiに繋いで・・・」と警告が出ますが、「OK」を押し
「無線とネットワーク」の設定画面が出ます、無視して「バックボタン」で
「AllShare」画面に・・・

以上の繰り返しを、ユックリ2、3回やると繋がります
wifiが接続されたら、「AllShare」は終了して結構です

===========================


凄く遅いレスなのですが 私も4、5日前発見しました
機種は違いますが、同じシリーズなので・・・

皆さんの、機種&環境等で結果は違うと思いますが
試された方の結果を お教え頂けたら幸いですm(__)m

書込番号:13491237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング