『妻はスマホかガラケーか悩んでおります。』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『妻はスマホかガラケーか悩んでおります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

妻はスマホかガラケーか悩んでおります。

2010/11/16 22:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:22件

本機種を夫婦で予約しております。

自宅はWIFIが可能な環境です。

自分はiモードメールは使わなくてもよく、PocketWifiを持ち歩くので
3Gは常にオフで、パケット代は最低金額になると思います。
通話は適当にするので、通話時間に見合ったプランにする予定です。

妻は通話(月30分から1時間程度)もiモードメール(毎日5通ほど)も普通に利用したいと言っております。
(但し外ではネットはほとんど使わない)。
このようなパケットの使い方でもGALAXY Sだと、パケット代はMAXの5985円までいってしまうのでしょうか?

毎月の携帯料金は節約したと考えておりますいが、自分は問題ないと思います。

ガラケーよりGALAXY Sが本体価格が安かったので予約したのですが、妻のような
使い方だと毎月の料金を安くしたい妻にはGALAXY Sを購入するメリットは無いでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:12227264

ナイスクチコミ!0


返信する
HMK2さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件 Photohito 

2010/11/17 00:36(1年以上前)

ガリボーさん今晩は。

パケット料金の面だけであれば、特に画像添付等が無いようでしたらパケ代MAXとなるような事は無いと思われます。
更に奥様がご自宅での使用メインであれば、来年1月辺りよりWiFi環境でのi-modeメール送受信が可能となりますよ。(以下参照)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1011/12/news046.html

余談ですが、文面から推測する限り、奥様はデジモノ等に余り関心が無いとお見受けしますのでトラブルの少ないガラケーの方が良い気が致します。

特にガラケーからの乗り換えでは文字入力などが大きく違ってきますよね。
興味を持ち、良い点・悪い点を理解した上で購入される場合と違い、人に勧められて手にするのでは本人様にかかるストレスも違ってきますので、もし環境的にホットモックを触れる様でしたら、少し長い間、操作して貰うのも良いかもしれませんね。

書込番号:12228159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/11/17 01:25(1年以上前)

こちら参考になりませんか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156063/SortID=12223498/

書込番号:12228370

ナイスクチコミ!0


HMK2さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件 Photohito 

2010/11/17 09:52(1年以上前)

ガリボー さん


他のトピを拝見すると、3G環境下でアプリの自動アップデートが行われる場合が
あるため、Android端末に対するかなりの知識と対策を持たない限りパケ代MAX
となってしまうようですね。

iPhoneではアプリは手動アップなので比較的パケ代が抑えやすいのかもしれませんが
パケ代を気にする様では、スマートフォンを持つ意義が無い気も致します。

今回の機種変のプライオリティーが月額料金であれば、やはり奥様はガラケーの方が
良いのかもしれませんね!

書込番号:12229194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/11/17 15:52(1年以上前)

旦那さんの趣味で奥さんにスマホを持たせた話はそこそこ聞きますが…。
あまり良い結果になった話は聞いた事がありません…。

奥さん自身がスマホに興味があり、かつ新しいモノにチェレンジする事が好きな人でなければ失敗は目に見えています…。

素直にガラケー推奨…。

書込番号:12230560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/11/17 17:33(1年以上前)

皆様

貴重なご意見ありがとうございます。

妻は特にスマホに興味がある訳でもないようですし
パケット代も余計にかかりそうですのでガラケーに
変更いたします。

書込番号:12230900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング