『京都の在庫状態』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『京都の在庫状態』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

京都の在庫状態

2010/11/17 18:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:393件

各電気店に在庫状態を聞いたのですが在庫なしでした。
ドコモショップに問い合わせたら
予約受付もできない状態だそうです・・・。
皆さんどこで予約されてますか?
ヤマダ電機では2000円くらい高い値段設定でした。

あるドコモショップさんが言ってたんですが
現在がピークで、1・2ヶ月経てば普通に出回ってくるだろうとの話でした。

もお2週間くらい経つかなぁ。
何気なしに携帯売り場を見に行った時
「在庫1台あり」と書かれていました。
あの時は韓国製と言う事で、あまり興味も無かったけど
今思えばもったいない事したと後悔です(。。;

書込番号:12231293

ナイスクチコミ!0


返信する
V-TANさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/17 18:59(1年以上前)

本日確認しましたが、高知のDSは予約受付可能のようですが入荷未定が前提のようでしたよ。

書込番号:12231335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件

2010/11/17 19:13(1年以上前)

V-TANさん 

予約できる店は有るんですが
予約できないドコモショップでは現在20名の予約待ちがあるそうです。
入荷予定もなく、今からでは年内は無理だろうと言われました。
全てのドコモショップがこんな状態なんで
予約なしではまず買えないでしょうね(><;

書込番号:12231406

ナイスクチコミ!0


V-TANさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/17 19:20(1年以上前)

確かに。予約なしでは年内入手は難しそうな状況ですね。
結果として naoさん君 様はご予約はどこかでされましたか?

書込番号:12231434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件

2010/11/17 19:44(1年以上前)

予約していません(><;
興味をもって、買おうと想ったらこんな状況です。
2週間前に在庫が有るのを知ってただけに・・・。

思い切ってソフトバンクのアイフォン買おうかなって気持ちになってきました。
他社からの乗換えってメールアドレスが変わらないんでしたっけ?
電話番号が変わらないんでしたっけ?
ドコモを10年近く使ってきたので愛着はあるんですけどね。
今こんな状態なら同じ事考えてる人多いんじゃないでしょうか。
ドコモの戦略失敗ですね

書込番号:12231571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/11/17 19:50(1年以上前)

東京のドコモショップで予約開始当日に申し込みました。
初回分からは洩れましたという事を聞きましたが、それ以降音沙汰無しのありさまです。

どうもDSでの予約はあまりよくないようですね。
早く見切りをつけて、家電店の予約にしておけばよかったと思っております。

書込番号:12231597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件

2010/11/17 20:05(1年以上前)

まー太郎@価格コムさん 

DSでの予約はあまりよくないと自分も想います。
と言っても、家電店にDSが入ってるので同じような感じだとは想うんですけどね。
でも良く考えてください!

ドコモショップは携帯販売!
家電店は電化製品販売!
では、イオンモールなどに入ってる店では?
そお考えた時、一番予約がとりやすいのではないかと思いますよ(^^
あんまりイオンモールの店で買おうって初めに想いつく人は居ないと思いますし

書込番号:12231683

ナイスクチコミ!0


花吉さん
クチコミ投稿数:70件

2010/11/17 22:45(1年以上前)

 私は九州の片田舎に住んでいて家電量販店数件に予約して早3週間が過ぎようとしています。
 全く音沙汰なしです。店舗によっては4番目くらいなんですが・・・。
 某量販店のdocomoの代理店いわく量販店よりDSが優先的に商品をまわしてもらえるとか。入荷の数も全然違います。
 DSで予約しておくんだったとその時は思いましたが、皆さんの書き込みを見ているとDSは対応がよくないみたいですね。端末の値段も5千円程度高いし量販店で正解かなと思っています。
 

書込番号:12232648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/11/17 22:50(1年以上前)

本日15時くらいにヨドバシ京都から入荷の連絡がありました。
明日、早速契約に行ってきます。
ちなみに、11/5オープン時に在庫ありに遭遇したのですが、仕事中であり、
手続きできずに涙をのんであきらめました。
その後、11/8に予約し(受付番号98)、思ったより早めの連絡でした。
ちなみに、11/3ビックカメラ京都でも、予約しましたが、こちらは年内難しいと
言われており、今日現在、連絡なしです。

書込番号:12232683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/11/17 23:43(1年以上前)

私も16日にDSで予約しましたが全然音沙汰なしです(*´д`*)
量販店にしたらよかったですね。

書込番号:12233061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/11/18 08:58(1年以上前)

昨日梅田のDSに在庫ありましたよ。REGZAを見てから決めたかったので契約はしませんでしたが…
ちなみにそのDSは予約は一切受付ないので運よく入荷日にいけば購入できるそうです。
二日前に17日に入荷すると店員さんに聞いていたので、仕事の昼休み中に行ったら確かに在庫がありました。
もちろんREGZAも予約はできないんで入荷日に行くつもりです。

書込番号:12234304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/11/18 09:56(1年以上前)

ソニティさん
どちらのショップですか?今から行ってみたいです

書込番号:12234451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/11/18 10:54(1年以上前)

駅の近くでっか?

書込番号:12234601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/11/18 12:01(1年以上前)

ホワイティ梅田にあるドコモショップ泉の広場店です。
昨日昼の時点では何台か在庫がありましたが、夕方は残り1台でしたので品切れの可能性が高いです。
無駄足になる可能性が高いので電話で在庫確認をしてからいかれた方がいいですよ。

書込番号:12234794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/18 12:56(1年以上前)

私は10月15日にDSに行ったのですが・・・

在庫はない!系列も先ほど最後の1台が出ました!予約も受け付けない!
どこかないですか?と質問すると、カタログ渡されて他のDSに電話してみて下さい・・・
え〜!?笑顔も無し対応の悪さにイラッとしながら

即電話した所、在庫はありませんが予約は受け付けてます!
あ〜ぁなんて感じの良い対応と思いつつ・・・時間も時間だったので
16日朝一番で予約しましたが・・・
未だに音沙汰無し(ToT)
初日は5台だったそうですが
量販店の方が良かったかなと思ってます

DSは弱すぎ!じゃない?
先日電話したら、年内はお渡しできるかと・・・^ ^;

色々と調べていると液晶の製造が追いついていないとか・・・
おかげでGalaxyやスマートフォンに詳しくなってしまった
皆さん早く手元に来ると良いですね
もう気長に待ちます(ToT)

書込番号:12235026

ナイスクチコミ!0


クロ君さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/23 07:47(1年以上前)

京都のヨドバシカメラに11/12に予約して昨日11/22の19:00くらいに11/25に入荷しますからお渡しいたします。と連絡がありました。
京都でならヨドバシカメラが速く手に入るのでは?ないでしょうか。まだ未購入なら予約してみられてはいかがですか。

書込番号:12259997

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/11/23 10:10(1年以上前)

京都ヨドバシに連絡したら、まだまだ未定ですと言われました。私もそちらで11/12に予約をしました。25日に入荷ですかと聞いても未定でなんとも申し上げられませんとのことです。
どうなってるのでしょう。順番通りに、連絡を差し上げてる状況ですとしか言いませんしね。
そう言うようにと教育されてるのですかね。
なんか納得のいかない話です。

書込番号:12260577

ナイスクチコミ!0


クロ君さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/23 11:53(1年以上前)

一度に2、30台くらいの入荷だと店員がいってましたよ。

書込番号:12261063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/11/23 16:20(1年以上前)

ヨドバシに電話しても具体的なことは何も言ってくれないのが現状です。一日に20〜30台入るなんてことも電話では言わないですよね。うっかり口をすべらしたことが、後々大きな影響を与えることを最初から危惧しての対応のように思います。ですから、何を聞いてもわからないです」、未定ですばかりの返事です。うんざりですね。ひとつだけ、今は予約番号の140番台の辺の方の入荷だそうです。11/12に予約されたクロさんは、何番だったのですか。良ければ教えてください。

書込番号:12262340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件

2010/11/23 18:15(1年以上前)

先ほどヨドバシカメラで予約してきました。
年内の可能性があるのはこの店くらいでしょうかね・・・。
整理券番号ってのは予約番号ではないんですよね?
400番台後半なんですが・・・。
初めに電話で問い合わせたところ、400以上の予約があると言う事でした。
殆どがこちらの商品予約ってことでしょうかね(。。;
でも、4日経っても取りに来ない人が100名くらい居るそうで
その分、順番が早くなるそうです。
で、予約に行ったんですが
クロ君さんが言われるように入荷の数は凄いですよ。
自分は40〜50台くらいだと聞きました。
ドコモショップでは1台くらいだそうです(^^;
この時期に予約して、年内がどうか解らないって事は
可能性として年内に手に入るかもって事ですよね。
他店ではいつ入荷するのかも解らず、年内は無理だと言ってますから。
しかも予約も受け付けしてますし

書込番号:12262958

ナイスクチコミ!0


クロ君さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/23 19:08(1年以上前)

私の受付番号?整理券番号?は228番だったのでやはり受け取りに来ない人などもいるから、はやく順番廻ってくるのかも?

書込番号:12263267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件

2010/11/23 20:46(1年以上前)

クロ君さんと比較した状態で考えると
13日間の間で購入できたんですね。
自分は本日予約し、クロ君さんとは11日違いです。
その間、受付番号?整理券番号?が255増えております。
単純に考えて11/25入荷したら、自分はあと255番待ちという事なんでしょうかね。
もしそうであれば、クロ君さんと受付番号?整理券番号?が似ているので
上手くいけば最短13日後に手に入れられるかもって事ですよね。
クロ君さん、その受付番号?整理券番号?は予約の控えに書いてある番号ですか?

もしかして新規とかの方が優先で、一括払いは後回しとかあるんでしょうか・・・。
予約しに行った後でこの項目が気になりました。
そおいうのって本体があって契約の時に決めればいい事ですし

書込番号:12263889

ナイスクチコミ!0


クロ君さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/23 21:44(1年以上前)

naoさん君さんへ。
控え用紙に書いてある番号です。ちなみに私は機種変更で予約してました。

書込番号:12264332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件

2010/11/23 21:57(1年以上前)

それなら自分と同じですね。

ジョーシンに電話して「ドコモの携帯売り場に繋いでください」というと
「用件お聞きしておきましょか?」と2店舗で言われました。
ドコモ店員さんでもないのに機種名を言った途端
「あぁ・・多分年内は無理ですね」と言われ
予約の電話が凄いんでしょうね

書込番号:12264442

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/24 17:21(1年以上前)

ケーズ電気京都本店、20日に予約。

30人待ちだそうです。

書込番号:12268215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件

2010/11/24 23:44(1年以上前)

鋲さん

本日予約してみたら40名くらい居ると言われました。
ソフマップは30名くらいだそうです

書込番号:12270604

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/25 09:44(1年以上前)

やっぱり、京都だとヨドバシカメラが一番早いんかな〜。

40人ですか〜。

ヨドバシの次の次入荷25日から推察すると、他の電気店も・・・、といいほうに考えてしまいますね〜。

予約してから手元まで来る時間は、単純に各店舗の在庫確保意欲によるのかな〜と。

書込番号:12271997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件

2010/11/25 12:31(1年以上前)

鋲さん

ソフマップは発売から本日までで5回の入荷があり
合計台数は20台だそうです。
ケーズ電気以外は店に行かないと予約できないので面倒ですね

書込番号:12272540

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/25 21:34(1年以上前)

ソフマップは五回も入荷してるんですか〜。

1回の数は少ないけど優秀ですね。

書込番号:12274815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/11/25 23:39(1年以上前)

最近、入荷の連絡が届いている方も多くなってきているようですね。

私は11月始め頃に京都円町のミドリ電化で予約ですが、まだ入荷の連絡はありません。
予約した時点で、入荷台数が少ないため年内は無理かも・・・という話だったので
特に電話確認もせず、気長に待つつもりはしていたのですが、もしミドリ電化の
入荷情報をお持ちの方が居られたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:12275735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件

2010/11/26 03:55(1年以上前)

ヨドバシカメラ27日に入荷ありだそうです。
150番台の人らしいんですが、2日で10台くらい入ってくるって凄いですね。

クマノミドウさんはもお連絡きましたか?
違う所に12日予約してまだ連絡がこない(25日の時の分)という方が居られたので
その後が気になります。
キャンセルする人が居るにしても
140番台の人・150番台の人と電話で対応するんでしょうかね。
25日に購入されたクロ君さんは228番だった訳ですし。
単純に店側が言う番号は今まで契約できた人の数でしょうかね。
228番-140番台=88で88人くらいの人がキャンセルしたって事か?・・・

書込番号:12276559

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/27 08:20(1年以上前)

一人の人が何店も予約してるからと、次、新しい機種に目移りして買うのやめたの、ツーパターンじゃないでしょうか。

書込番号:12282095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件

2010/11/27 12:51(1年以上前)

ちらちらと情報収集してたらヨドバシカメラの書き込みを見つけました。

●当方11/13にヨドバシ京都にて予約しました。
その時点での入荷実績が100台、私の予約番号は250番台でした。
昨日26日に連絡があり、28日に受け渡し可能との事でした。

もっと先になると覚悟してましたが、
約2週間で150台捌けたことになります●

休日返上で製造工場フル可動したというドコモショップからの情報も
他で書かれていたので、
500番台近い自分でも年内に手に入れられる可能性もありそうですね。

書込番号:12283194

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/27 13:32(1年以上前)

AUの今日発売のスマフォ、午前中に電気屋に見に行ったら普通に在庫あり・・・。

なんだこのドコモとAUの差。

書込番号:12283363

ナイスクチコミ!0


クロ君さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/11 21:20(1年以上前)

GALAXYの端末にヨドバシカメラの歌がプリインストールされてましたのでサムソンとヨドバシカメラ何かあるのねぇー?
予約はヨドバシカメラで決まり

書込番号:12352956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/12/12 11:16(1年以上前)

大阪での情報ですが、12/10(金)にアルプラザ香里園で嫁のために入手できました。
直前に近隣のDS2軒回りましたが、1軒は予約15人待ちで年明けの受け渡し。もう1軒は予約不可とのことで、ダメ元でアルプラ行ったら、あっさり在庫ありとの事でちょっと拍子抜けシマシタ。
小さなショップでも以外と在庫あるようですね。

書込番号:12355512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング