『usb接続について。』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『usb接続について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 usb接続について。

2010/11/20 02:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 kimino1さん
クチコミ投稿数:40件

Galaxy に音楽を入れたくてpcにusbで接続したのですが、「新しいハードウェアが見つかりました」とでてその下にmtpモードと出ています。ですがそのポップをクリックしてもなにも起こらずマイコンピュータから見ても、モバイルデバイスと書いてあるだけでそれをクリックしてもダメでした。
使っているosはxpです。試しに友達のpcで接続したところ、ちゃんと認識されました。usb接続はxpではできないなんてことがあるのでしょうか?何かソフトウェアが足りないのでしょうか?回答よろしくお願いします。ちなみに友達のpcのosはvista です。

書込番号:12242988

ナイスクチコミ!3


返信する
goofysさん
クチコミ投稿数:23件

2010/11/20 05:08(1年以上前)

設定→無線とネットワーク→USB設定→カードリーダーモードを選択すれば、
普通に認識してくれるのでは。

書込番号:12243115

ナイスクチコミ!1


スレ主 kimino1さん
クチコミ投稿数:40件

2010/11/20 13:57(1年以上前)

カードリーダーモードでもダメでした。いろいろいじっていたらMTP deviceに問題があるようで、アンインストールしてみましたがそれでもダメでした。

書込番号:12244552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/20 14:38(1年以上前)

ケーブルはSC−02Bに付属のものですか?
もしそうでしたら別の接続ケーブルに交換されてはどうでしょうか?
私も付属のケーブルでは認識されず、USB2.0対応のケーブルを購入したところ上手くいきました。

書込番号:12244682

ナイスクチコミ!1


スレ主 kimino1さん
クチコミ投稿数:40件

2010/11/20 23:54(1年以上前)

回答ありがとうございます。明日購入して試してみます。

書込番号:12247418

ナイスクチコミ!0


fwngさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/21 12:20(1年以上前)


スレ主 kimino1さん
クチコミ投稿数:40件

2010/11/22 12:46(1年以上前)

回答ありがとうございます。参考にしてみたところ、fwngさんと同じ症状でした。
昨日usbケーブルを購入して、メーカーHP記載の必要ソフトウェアをインストールしましたがデバイスマネージャで「MTP Device」の横の!マークは消えません。ドライバの更新をやっても、見つかりませんでした とでます。あとデバイスマネージャのタスク?が出たり消えたりを繰り返しています。他に何か、した方が良いこと等がありましたら、教えて欲しいです。

書込番号:12255193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2010/11/22 14:10(1年以上前)

WMP10だったら→WMP11へアップグレート
WMP11だったら→「プログラムの追加と削除」からWMP11を削除し、再度WMP11へアップグレート。

一応、念には念を入れてアップグレートを行ったら、PCの再起動させてからUSB接続をする。

書込番号:12255520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/22 15:25(1年以上前)

kimino1 さんへ

お役に立てなくすみません。
無駄な出費をさせてしまいました。
ただ付属のケーブルはあまりグレードが高くないので、
通信速度の改善にはなると思います。
早く認識されるといいですね。

缶コーヒー大好きさんが書かれているように、
WMPのアップグレードをされて、WMPを立ち上げた状態で
接続してみてはどうでしょうか。
がんばって下さい!

書込番号:12255785

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kimino1さん
クチコミ投稿数:40件

2010/11/23 02:38(1年以上前)

度々ありがとうございます。バルーンモーリーさん、試してみないと分からない事なので
気になさらないで下さい。wmpを再インストールして試してみましたが、やっぱりだめでした。他に何か方法がありましたら、宜しくお願いします。泣

書込番号:12259550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/23 09:10(1年以上前)

これでどうですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1250825072

書込番号:12260306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2010/11/23 09:22(1年以上前)

友人のVISTAで認識したというコトだったので気にしなかったのですが、
SDカード側に原因があるかも。

他のmicroSDカードがあるようでしたら入れ直して、それで試されてみては?

スレから逸れますが、MTPモードに拘らなくても
SDカード内のフォルダに直接、音源をコピー保存で再生可能では?

書込番号:12260358

Goodアンサーナイスクチコミ!0


fwngさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/23 12:08(1年以上前)

kimono1さん

デバイスマネージャで「MTP Device」の!マークをクリックするとドライバの更新(ドライバの復元?)ウィンドウが出ませんか?そのタブの中にドライバの更新ボタンがあり、それをクリックするとステータスバーが現れドライバの更新がされます。その後Kiesを立ち上げると(私の場合は)見たことないくらい長いエラーメッセージが表示されびびりますが、再起動で無事電話機の認識がされます。

うろ覚えの説明ですみませんが、!マークが出てるのであればそれをクリックしてみてください。

書込番号:12261144

ナイスクチコミ!0


スレ主 kimino1さん
クチコミ投稿数:40件

2010/11/23 22:17(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
fwngさん
!マークは出ているのですが、それをクリックしてドライバの更新をやっても、更新できません。と出てきます。
デバイスマネージャでいろいろ調べたところ、
デバイスの状態という欄で、このデバイスを開始できません。 (コード 10) と出てきています。そして[トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。 と出ていました。トラブルシューティングでいじってみましたが、駄目でした。

そしてドライバの詳細という欄で、デジタル署名者のところが、デジタル署名されていません。 と書いてあります。これが問題なのでしょうか?度々すみませんが宜しくお願いします。

書込番号:12264621

ナイスクチコミ!0


Nah777さん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/27 11:26(1年以上前)

USB接続のモードですが、PC上でどのソフトを使っているかによって違うようです。
ちなみに、USBの設定モードはGalaxy S上で、アプリ>設定>無線とネットワーク>USB設定 でできます。

例えば、
例1- SamsungのKiesと連動するのであれば、"Samsung Kies"
例2- Windows Media Playerと連動するのであれば、"MTPモード"
例3- iTunesと連動するのであれば、"カードリーダーモード"

を選択します。 (私は例1と例2しか試してません)
ちなみに、iTunesと連動する為には、iTunes Agentをインストールする必要があります。

私はWindows 7, 64bitバージョンで上記の方法で大丈夫でした。
関係あるかわかりませんが、iTunesと連動する時にはGalaxy S上にあらかじめ"Music"フォルダーをルート直下に作っておきました。

書込番号:12567178

ナイスクチコミ!0


Nah777さん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/27 11:28(1年以上前)

ごめんなさい、上記の
(私は例1と例2しか試してません)



(私は例1と例3しか試してません)

でした。

書込番号:12567185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング