『自動同期』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自動同期』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動同期

2010/11/23 13:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:458件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

「設定」→「アカウントと同期の設定」を開いた際の「バックグラウンドデー
タ」のみにチェックをつけた場合と、「バックグラウンドデータ」と「自動同期」の両方にチェックをつけた場合の違いは何ですか?
わかる方、よろしくお願いします。

書込番号:12261449

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/24 06:14(1年以上前)

"バックグラウンドデータ"は文字通りバックグラウンドに回ったアプリに対して、
バックグラウンドのまま通信を許可するかどうかを指定するものです。
"自動同期"はアカウントの各種サービス(電話帳, Gmail, Picasa, カレンダー)のデータ
更新を自動で行うかどうかを許可する設定ですので、バックグラウンドデータをチェック
しただけではこれらのサービスの自動同期は行われません。
また、これらのサービスの自動同期を行う為にはバックグラウンドデータの通信許可も
しておく必要があります。

書込番号:12266262

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/24 22:27(1年以上前)

バーテックスさん、いつもありがとうございます。
Gmailが例に出ていましたが、私は普段Gmailを使用するときは手動で同期させているのですが、Gmailを閉じただけでは、バックグラウンドでGmailは起動していますよね?
この場合は、自動同期のチェックの有無に関係なく、Gmailは新たなメールを自然に受け取り続けているのでしょうか?
というのも、バッテリーのもちを良くするために自分に必要のない機能は極力停止しているのですが、単なるアプリの停止だけではなく、停止後のバックグラウンド起動の状態まで停止しないと、必要としない外部との通信を続けて、バッテリーを減らすのかと思いまして・・・・。

書込番号:12269998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/25 01:05(1年以上前)

>この場合は、自動同期のチェックの有無に関係なく、Gmailは新たなメールを自然に
>受け取り続けているのでしょうか?
昔試した限りでは、バックグラウンド同期のチェックが外れているか、Gmail同期の
チェックが外れていれば、取得には行かなかったと思います。

>単なるアプリの停止だけではなく、停止後のバックグラウンド起動の状態まで
>停止しないと、必要としない外部との通信を続けて、バッテリーを減らすのかと
>思いまして・・・・。
基本的に同期設定のバックグラウンドデータのチェックを外していればバックグラウンド
に回ったアプリが勝手に通信する事は無いとは思うのですが、チェックを外す際に出る
警告にもあるように一部のアプリについてはバックグラウンドデータを使用しますと
あるので、完全に遮断と言う訳にはいかないと思います。
この"一部のアプリ"と言うのが具体的にどのアプリを指しているのかは不明です。

書込番号:12271074

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/25 01:40(1年以上前)

私も11月1日にDSで予約して・・・まだ連絡なしです。
入荷時期が解り次第連絡します と言っていたのに まだそれすら解らない?
そんなバカな〜・・・という感じ。

そう言えば、予約したさい。ハッキリとは言わなかったけど
量販店の方が早く手に入る っぽい事いってたなぁ、受付のお姉さん。

そうこうしているうちに来年モデルやTabが発売されて。
それなら携帯はスマートフォンじゃなくして、Tabやガラパゴス等を別で購入した方がよさそうな気がしてきました。

書込番号:12271221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/27 21:48(1年以上前)

バーテックスさん、いつもありがとうございます。
今後もお手数ですがよろしくお願いいたします。

書込番号:12285878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング