『ATOKトライアル』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ATOKトライアル』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

標準

ATOKトライアル

2010/11/26 11:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:4853件

ATOKトライアル版がマーケットで公開されましたね。
早速インストールしてみました。
デフォルトのsamsung日本語キーボードよりは反応はよいですが、QWERTY入力時の
各キーが小さいのでちょっと入力しづらいです。
またキーを押した際のキーポップアップが設定で消せないので目障りです。
QWERTYキーボードは4段表示で数値入力の際に切り替える必要が無いのは便利です。

その他気になった点として、
ー句読点がキーにアサインされてない(QWERTYキーボード時)
ーshiftキーを押して文字を選択するとshiftが解除されてしまう
(すべて大文字入力したいときは予測変換候補から選択しないと駄目)

私はフリック入力が苦手なのでフリックや扇形のジェスチャー入力は殆ど
試してませんが反応自体は悪くなさそうです。

あと予測変換は流石ATOKだけあって秀逸だと感じました。

書込番号:12277403

ナイスクチコミ!6


返信する
naokillerさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/26 13:17(1年以上前)

マーケットで検索したんですが出てきません。
もう消えたってことはないでしょうか?

ATOK
ATOK
でも検索してみましたがだめでした・・・

書込番号:12277897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件

2010/11/26 13:29(1年以上前)

"ATOK"で検索したら普通に出てきましたよ。
今も確認しましたがヒットしました。
"ATOKトライアル"とか"JustSystems"とかではどうでしょうか?

書込番号:12277938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/11/26 14:08(1年以上前)

私もXPERIAですがインストールしてみました。
数字入力は容易ですし、予測変換も素晴らしいです。

一点以下ですが、shiftキー長押しでロック出来ませんか?
XPERIAでは可能です。

>ーshiftキーを押して文字を選択するとshiftが解除されてしまう

書込番号:12278059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/11/26 14:12(1年以上前)

すみません。長押しでは無くタップ2回です。

書込番号:12278068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件

2010/11/26 14:15(1年以上前)

shiftについては長押しではなく2回押すとロックしました。shiftボタンの左上に白丸が出ますね。

書込番号:12278087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/26 14:30(1年以上前)

インストールしてみましたが、どうやって使うのでしょうか?
文字入力するの画面が今までと変化ないのですが。

書込番号:12278130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件

2010/11/26 14:33(1年以上前)

試用方法については以下のページを参考にしてみて下さい。

http://www.atok.com/camp/try_android/manual.html

ATOKに限らずIME系のアプリの場合は同じような設定が必要です。

書込番号:12278144

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/11/26 15:46(1年以上前)

バーテックスさん、紹介有り難う御座います<(_ _)>

まだ、ちょっとしか使ってませんが、使いやすい感じですね。
今までだと、数字入力の際わざわざ切り替えないといけないのが
そのまま出来るのが便利です。(Xperiaの場合ですが)

マーケットのコメントでもありましたが、マッシュルームが使えれば
言う事なしかな(^_^;)

書込番号:12278399

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/11/26 16:40(1年以上前)

いろいろなサイトで、紹介されてますね。

動画紹介ありましたので、貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=i8B34Kh5kMQ&feature=player_embedded#!

これ、有料化した時幾ら位になるんでしょうね?ちょっと気になります(^_^;)

書込番号:12278536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/11/26 16:57(1年以上前)

望見者さん、ご無沙汰です。(_)

動画、拝見させて頂きました。
フリック入力に馴れている方は、さすがに動きがスムースですよね。
ジェスチャー入力は微妙ですが...(笑)

バーテックスさんも言われておりますが、私もフリック無理です。
何度か練習したことがあるのですが、qwertyより3倍位、入力時間がかかってしまいます。

それにしてもバーテックスさん、色々な方のスレに応えながら、よく新アプリの紹介や検証までこなされていますよね。スゴイです。
もしかしたら、業界の方かもと。
すみません。余計な詮索でした。

書込番号:12278595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件

2010/11/26 17:14(1年以上前)

>もしかしたら、業界の方かもと。
一応、組み込み向けのLSI設計やファームウェア開発を生業にしてるので、
関連があると言えば関連はありますが、携帯関連は今はやってません。
PDC初期の頃にとあるメーカーでベースバンド周りの開発をしていた事はあります。
一応、ちゃんと仕事(本業)もしていますよ。

書込番号:12278664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/11/26 17:37(1年以上前)

バーテックスさん
すみません、わざわざレス頂きまして...恐縮です。
やはり過去のご経験や知識がバックグラウンドにおありなんですね。
ベースバンド・・・・ググってみましたが、私には2%も理解出来ませんでした。

スレ違いで大変申し訳ございません m(_) m

書込番号:12278743

ナイスクチコミ!0


naokillerさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/26 22:45(1年以上前)

SIMを入れていないとマーケットで出てきません。
SIMを入れるとダウンロードできました。
ちなみにSPモードもSIMがないとマーケット上に出てきません。

書込番号:12280339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件

2010/11/26 22:50(1年以上前)

そう言う理由でしたか。
ATOKトライアル版の対象機種はXperiaとGalaxySのみなのでIMEIか何かでフィルタして
いるのでしょうね。

書込番号:12280376

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/11/29 14:50(1年以上前)

そんなことはありません。手元のNexus Oneにinstallずみです。ちなみに黒SIM.

書込番号:12294744

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4 Atelier Nii 

2010/11/29 15:10(1年以上前)

> バーテックスさん
通常ではdocomo専用でdocomo SIMを付けているとダウンロード出来る様子です。
SIMが無いとキャリアのコンテンツがダウンロード出来ない仕組みですね。
juggly.cnによるとMarket Enablerを使い、MCC/MNCを「44010」に変更すればダウンロード可能との事。(root必要)
http://juggly.cn/archives/13524.html

この説明を見るとSIMのIMSIデータ内にあるMCC、MNCの値でチェックしている様子ですね。
ちなみにSIM Free機にdocomoのSIMを付けた時のみ、「ATOK」はダウンロード出来て、
auのSIMを付けた時のみ「Skype」をダウンロード出来ました。
(国内のSIMロック端末では出来ません)

> Pz.Lehrさん
開発用のNexus Oneはその辺りのロックがちょっと違うのではと思うのですが、どうなんでしょ。
それともMCC/MNCの値を変更済?

書込番号:12294793

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/11/29 16:13(1年以上前)

>それともMCC/MNCの値を変更済?

そうです。

書込番号:12294988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件

2010/11/29 16:29(1年以上前)

Nisizakaさん>
情報ありがとうございます。
私もその記事読みました。

Pz.Lehrさん>
market enablerを使ってれば確かにできますね。
失礼しました。

書込番号:12295032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング