『カメラで撮影した画像が見れなくなる』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラで撮影した画像が見れなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラで撮影した画像が見れなくなる

2010/11/29 17:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 tada9さん
クチコミ投稿数:8件

11/27に入手したばかりなのですが、カメラモードで撮影した画像ファイルがしばらくすると見れなくなってしまいます。撮影したファイルはSDカード(32GB、海外メーカーのもの)に記録するようにしています。
不思議なことにこの現象、ずっと出るのではなく、一部のファイルが見れなくなる状況です。静止画像、動画どちらでも起きます。
ちなみにSDカードには音楽ファイルも入れていますが、これは問題なく聞けます。
こんな現象起きている方いらっしゃいますか?


書込番号:12295264

ナイスクチコミ!0


返信する
galassiaさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:39件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/29 20:48(1年以上前)

tada9さんへ

写真がみれないのは、ギャラリーからでしょうか?それともマイファイルでも見れないでしょうか?
過去の書き込みでも書いたんですが、私もギャラリーでみれないことがあるのですが。

書込番号:12296222

ナイスクチコミ!0


スレ主 tada9さん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/29 21:18(1年以上前)

galassia様

コメントありがとうございます。
私の場合、ギャラリー、マイファイルどちらでも見れない状態です。

書込番号:12296410

ナイスクチコミ!0


galassiaさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:39件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/29 21:45(1年以上前)

ギャラリーだけでなく、マイファイルもですか?
私の場合はギャラリーだけなので、しかもしばらくしてから写真を撮ると、またギャラリーに反映されます。

面倒かもしれませんが、一度、電源を落として、フォーマカードとmicroSDを抜いてから、しばらくしてから、再度、両方のカードを挿入して電源を入れてみて下さい。
サポートセンターで聞いた方法で、一度リセットするそうですので。

書込番号:12296615

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tada9さん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/29 22:53(1年以上前)

galassia様

御助言ありがとうございます。
試してみましたが、見えなくなったファイルは復活しませんでした。
今後同じような状況になるかどうか、しばらく様子を見てみます。

書込番号:12297130

ナイスクチコミ!0


galassiaさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:39件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/30 10:31(1年以上前)

tada9さんへ

あまりお役にたてずにすいません。

同じような不具合が続くなら、一度docomoのスマートフォンケアセンターかドコモショップに相談してみるのはいかがでしょうか?

またカメラの違うアプリを使ってみるのもいいかもです。
ちなみに私はFxCamaraというアプリも使っています。標準のカメラのようにタップでフォーカスはできない(と思います。あまり使いこなしていないので、)ですが、なかなかおもしろい機能がついたカメラアプリです。

書込番号:12298912

ナイスクチコミ!1


スレ主 tada9さん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/30 21:45(1年以上前)

galassia様

たびたびコメントしていただき、ありがとうございます。
御助言も参考に、ドコモショップに行ってきました。
(教えていただいた対処後も同じ現象がでたので。)

最初、東神奈川にあるドコモショップで現象を確認してもらい、故障の可能性があるので
修理預かりと言われました。ただ、貸し出し用スマートフォンがなく、他のドコモショップ
に連絡してもらい、そちらで対応してもらうことになりました。

で、横浜のモアーズにあるドコモショップに行くと、SDカードの相性が悪いのではないかと
言われ、修理預かりしても何もならない可能性があるけど、どうしますか?と。
さらにSDカードの容量32GBっていうのも悪いかもしれないと言われ、16GBまでの推奨と適当
なことを言われる始末。カタログには32GBって書いてあることをいうと全てのSDカードに対
応しているわけではないと。SDカードが悪いと決めつける状況で、このショップに預ける気
が失せて、帰ってきちゃいました。

SDカードの相性が問題なら、なぜ撮影してある期間は見ることができるのか?音楽ファイル
はちゃんと聞くことができるのか?相性が悪いなら、最初から読み込めないとおもんですよ
ね。不思議でしょうがないです。

明日、もう一度、別のドコモショップに行ってみようと思っています。

書込番号:12301369

ナイスクチコミ!0


galassiaさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:39件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/30 23:11(1年以上前)

tada9さん へ

心中お察しします。確かにその対応はひどいですね。マイクロSDのせいにするとは。
確かに相性の問題もあるかもしれませんが、その製だけにするのはおかしいと思います。
何はともあれ、無事に修理が出来て、快適なスマートフォンライフを送られることを願っています。

メーカーも利用者の声にもう少し耳を傾けて、改善、アップグレードをしてもらえることも願っています。

書込番号:12302029

ナイスクチコミ!0


スレ主 tada9さん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/01 07:19(1年以上前)

galassia様

ありがとうございます。
galassiaさんから返信をもらうことで、だいぶ気分が楽になりました。

ほかのドコモショップに行ってみます。

書込番号:12303194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング