『有害サイト』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『有害サイト』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

有害サイト

2010/12/01 13:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:128件

ドコモのオンラインショッピングで購入する時に、有害サイト(出会い系等)をブロックするオプション(SPフィルター?)が色々あったのですが、みなさんは入っていますか??

スマートフォンを購入するときは、そのようなサイトに入ったほうがいいのですか??
みなさんのご意見お願いします

書込番号:12304282

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件

2010/12/01 14:16(1年以上前)

スマートフォンを購入するときは、そのようなサイトに入ったほうがいいのですか??

間違えました!そのようなドコモのオプションに入ったほうがいいのですか?

書込番号:12304419

ナイスクチコミ!0


15hasuさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/01 14:31(1年以上前)

便乗させて下さい!!

先日『Android端末の危険性』を指摘したトピックスを見ました。
アプリケーション(Android専用のアプリ?)によっては個人情報が流れてしまうものがあるというものでした。
危険因子を含んだものは全体の1割から2割ということでしたが…。

しかも、対策は現在検討中とのこと。(対策ができて来年の春ぐらい?)


入手にしたら色々なアプリケーションを楽しもうと思っていたのに、ちょっと不安になりました。


この件に関しても、どなたかご教示ください。

書込番号:12304474

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/12/01 19:06(1年以上前)

以前こちらへのカキコミがありましたが、SPフィルターは
サイトへのアクセスを過剰に制限するようです。
(価格ドットコムの閲覧も出来なかったようなので)

なので、快適なブラウジングを楽しみたい多くの方は利用
していないでしょうね。

アプリの良し悪しについては難しいですね。
以下過去スレにもあるような、怪しそうなアプリには手を
出さないことが賢明だと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156063/SortID=12101560

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156063/SortID=12130115

書込番号:12305378

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:16件

2010/12/01 19:23(1年以上前)

AndroidはWindows(パソコン)と同じで、ウィルス等の問題が付きまといます。
簡単に説明すると、iPhoneはアプリを公開前にチェックしますが、
AndroidやWindows(パソコン)はノーチェックです。

なので、個人情報うんぬんを気にするならガラゲーを使用すべきです。
(ちなみに、ガラゲーもウィルススキャンソフトは入ってますが)

例えば、15hasuさんは、Windows(パソコン)には何でも怪しいソフトはインストールしませんよね?
それと同じで、Androidも怪しいソフトはインストールすべきではないです。
もちろん、これらは全て「自己責任」です。

例えば、Androidマーケットには、某大手の銀行の残高照会アプリがありますが、どうやら一般人が作成したものです。
作者に悪意は無いとは思いますが、口座番号とパスワードを収集されている可能性もゼロではありません。


Android版のウィルススキャンソフトを入れるとか、
有名な評価が多いアプリを使用する、
AUやドコモ等のキャリアが紹介するアプリを使用するなど、
自分の身は自分で守る必要がありますね。

書込番号:12305443

Goodアンサーナイスクチコミ!1


15hasuさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/01 23:15(1年以上前)

ついんたさんありがとうございます。

自分で過去スレをチェックしなければいけないところを、お手数おかけしました。

しっかりと見極めてスマホライフを楽しみたいです!!


まだ入手できてないんですけどね(落)

書込番号:12306780

ナイスクチコミ!0


15hasuさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/02 00:03(1年以上前)

プラルトリラーさんおっしゃる通りですね。

私の中でケイタイ=安心 PC=危険有り。
みたいなのが出来上がってしまっていました(反省)

危ないモノには手を出さない。これが基本ですよね。

入手まで、まだまだ時間がかかりそうなのでイロイロ調べてみたいと思います。

書込番号:12307105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング